上 下
7 / 40

第七話

しおりを挟む

 宿に部屋をとったので先にアイラに着替えてもらう。リミの服だから少し大きいが、男物の服よりはマシだろう。

「リミ…あんなことされたアイラは大丈夫なのか?」
「ん?あぁ、できてないかってこと?冒険者は避妊魔法を使ってるから問題ないと思うわよ?女冒険者なら必須だからね」
 避妊魔法なんてあるのか…いや、ルシェールの知識にも無いな。

「そうなのか…知らなかった」
「まぁ、男は知らなくて当たり前よ?でも女にとっては死活問題だからね」
 そりゃそうだな。
 ゴブリンなんかは人間を孕ませる類いのモンスターだし、捕まったらやばいからなぁ。

「終わった。服が欲しい。あと杖も」
 出て来たアイラはブカブカの服を着ている。
「分かったわ、アイラのものを買いに行きましょう」
 物怖じしないアイラは自分の意見をちゃんと言うな。

「お金は後払いで」
「分かってるわよ!ちゃんと働いてよね」
「分かってる」
 と言って二人で宿を出て、大通りをスイスイ歩いて行く。俺は後からついて行く。

 服屋で待っているとリミが近寄って来て。
「盗賊達から奪った金貨なんかはある?あったらアイラので使いたいんだけど」
「あぁ、あるぞ」
 とリミに袋を渡そうとすると、
「は?こんなに溜め込んでたの?…これからは情報共有してね?」
「悪い、言う機会がなかったからな」
 リミは必要なお金を袋から取ると、
「とりあえずこんだけあれば足りると思うから、足りなくなったらまたお願いね」
 リミは笑顔でそう言うと店の中に戻って行く。

「やっとリミが笑顔になったな」
 リミの機嫌が悪かったので少しホッとした。

 女の買い物は長いな。

 服屋の次は防具屋、武器屋について行きその都度お金は渡している。
 リミも一緒になって自分の服なんかを買っているようだ。

 アイラは紺のローブの中にベストタイプのレザーアーマーを着込んで、パンツルックにブーツを履いている。独特な着こなし方だな。

 今は杖を選んでいる。

 躊躇なく水色の魔石のついたウッドスタッフを選んでいた。背丈くらいあるんじゃ無いか?

「これでいい。準備はできた」
「そうか、良かったな」
「うん」
 アイラはスタッフを背中に背負うみたいだな。

「ふう、久しぶりに買い物したわ」
 リミも武器を新調して新しいロッドになったようだ。
 弓は銀の弓があるからと言っているので矢だけ俺の収納に大量に入ってる。

「ルシエは良かったの?」
「まぁ、俺はこれで問題ないぞ」
 ミスリルソードは手入れを欠かしてないからな。

 3人でギルドに向かう。
 誰かが口笛を鳴らし、下品な笑い方をしている。
 あまりガラが良くないな。

「はい、買取ですね。あとはカードをお願いします」
 受付で大量の素材を売り払う。
「ルシエさんはEランクに昇格です」
 受付嬢がそう言うと笑い声が聞こえてくる。

「おい!ルーキー!お前にゃ勿体ねえから俺が女どもとパーティー組んでやるよ!」
 どこにでもいるんだな。
「はぁ、断る。大事なパーティーメンバーだからな」
「あ?お前Eランクのくせに生意気だな」
「Eランクだが何か問題でもあるのか?」
 強さとランクは必ずしも一致しない。

「おいおい、Eランクごときがデカい口叩いてるぜ!!」
「貴方達!喧嘩は処罰の対象ですよ?」
 と受付嬢が言うが、コイツのせいなんだが?

「へいへい、いつも通りだな。おい!外に出るぞ?」
「は?俺がお前の言うことを聞くのか?」
「あ?出ろって言ってんだよ!」
 蹴りを避けると建物の外に出る事にする。

「は!なんだ結構動けるじゃないか!」
「ゾロゾロと…男がやることかよ?」
 中にいた男達が外に出て囲んでくる。
「あ?お前死んだぞ?」
「それなりにやりそうだから気をつけろよ?」
 と頭っぽい優男が口を出す。
「へい、んじゃ金だしな!」
「『エアリアルラッシュ』」
「グアッ!」
「イデェ!」
 何人かの腕や足を斬っておく。

「チッ!口だけじゃないみたいだな!『回転斬り』」
「『パリィ』オラッ!」
 よく喋るやつは剣を弾いて肩口から剣を振り下ろす。
「グハッ」

 男が倒れると周りの奴らは少し退がる。
「まぁ、やるじゃねぇか。いまなら金を置いて行くだけで済ましてやるが?」
「意味が分からないな?全員倒せば良いだけだろ?」
「く、お前ら、やれ!」
「『パリィ』オラァ!」
 優男以外が全員参加して来た。
「『ライトニング』」
「「「ウギャアァァァァァ!!」」」
 突然の光で目を瞑り開くと男どもが倒れていた。

「はぁ、私達を忘れてもらっては困るわ?」
「そう、パーティーだから」
 今のは魔導士のアイラがやったみたいでスタッフを掲げている。

「テメェら卑怯だぞ!」
 優男がいうが、
「そっくりそのままお前に返すよ!」
 と腕を斬り落とすと泣き叫ぶ。
「ひぃ!いでぇえぇぇ!!」
「俺を殺そうとしたんだ、少しは分かるか?」
「ま、まて!お、俺はこの領主の息子だぞ!こんなことしてタダで済むと思ってるのか!!」
 領主かぁ、めんどくさい事になったなぁ。

「はぁ、腕をつけてあげるわ。アイラ」
「分かった」
 と言って腕を切り口に押し当てる。
「『ヒール』」
 アイラが魔法を唱えると腕がつながったみたいだ。
「グッ!アガッ!お、お前ら覚えとけよ!」
 走って逃げて行く領主の息子を見送る。

「はぁ、ったく、領主は俺が何とかするから、お前らはさっさと逃げろ」
 と禿げたおっさんがギルドから出て来た。
「あんたは?」
「ここのギルマスだ」
 ギルドマスターか、全部終わってから出て来たな。

「なら、受付嬢は?」
「あぁ、ありゃクビだな」
「そうか、もっと早く出てこれなかったのか?」
 ギルマスはバツの悪そうな顔をして、
「こっちも色々あるんだ。後は任せてこの街から出て行ったほうがいい」
「…はぁ、分かったわ!さぁ、行くわよ!」
 リミが俺の手を引いてその場を後にする。

 俺たちは宿に戻り馬車で街を出る。
「はぁ、そうだったわ!盗賊のこともあったのに…まぁ、貴族と関わるよりマシね」
「そう」
 リミもアイラもそれでいいみたいだ。

 腑に落ちないがそう言うものだと割り切る事にしよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男たち

Shin Shinkawa
BL
毎晩繰り広げられる様々な男たちのセックス事情を綴った読み切りノンフィクション体験記です。

異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた

りゅう
ファンタジー
 異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。  いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。  その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

つくも茄子
恋愛
伊集院桃子は、短大を卒業後、二年の花嫁修業を終えて親の決めた幼い頃からの許嫁・鈴木晃司と結婚していた。同じ歳である二人は今年27歳。結婚して早五年。ある日、夫から「離婚して欲しい」と言われる。何事かと聞くと「好きな女性がいる」と言うではないか。よくよく聞けば、その女性は夫の昔の恋人らしい。偶然、再会して焼け木杭には火が付いた状態の夫に桃子は離婚に応じる。ここ半年様子がおかしかった事と、一ヶ月前から帰宅が稀になっていた事を考えると結婚生活を持続させるのは困難と判断したからである。 最愛の恋人と晴れて結婚を果たした晃司は幸福の絶頂だった。だから気付くことは無かった。何故、桃子が素直に離婚に応じたのかを。 12/1から巻き戻りの「一度目」を開始しました。

ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい 魔導と科学を極めたら異世界最強になりました

赤白玉ゆずる
ファンタジー
『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』の番外編小説を書きました! リーヴェが惚れ薬を作ろうとして大暴れする話ですw 文字数6000なので、そこそこ読み応えもあります。 番外編は以下のページでアンケートにお答えすれば読むことができます。 ★レジーナブックス番外編小説 https://www.regina-books.com/extra アンケートはすぐに終わりますので、是非登録して読んでみてください。 アルファポリス様のレジーナブックスで、『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』を書籍化していただきました! イラストは冬海煌先生が担当してくださいました。 小生意気で可愛いリーヴェを含め、素敵なイラストをたくさん頂きましたので、是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。 改稿でイケメンも増えましたよ☆ 女性読者の多いレジーナブックスですが、『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』は男性でも楽しめる内容ですので、男性の方にも是非読んでいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 【あらすじ】 女神の手違いにより、突然異世界転生することになった主人公 瀬立理英ことリーヴェ・シェルム。 年齢は25歳から16歳に若返り、外見も銀髪の超絶美少女となった。 そして女神から与えられたスキルは、色んな魔導具が製作できる優れもの。 ただし、勝手になんでも作れるわけではなく、必要な素材を用意し、製作工程を理解した上、さらに魔導知識や科学理論を知っていないと作ることができない。 一見面倒ではあるが、元々優秀な科学者だったリーヴェにとっては、まさにうってつけの能力だった。 このスキルでぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)となったリーヴェは、異世界を自由気ままに生きていく。 あまりに凄すぎる能力なので、手加減しないと異世界がヤバイことに……? 狂気(マッド)な理系女(リケジョ)が異世界を暴れまくります! ※書籍化に際しまして、書籍の続き部分を一時的に非公開にさせていただきました。  改稿によって内容が変わりましたので、手直ししてから再開するかもしれません。  続きを読みに来てくださった方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。 ※科学的な考察は適当ですので、あまり深く考えないでくださいませ。

悪女だと言うのなら、その名に相応しくなってみせましょう

ごろごろみかん。
恋愛
無実の罪を着せられ悪女と罵られたミレイユは憎悪の中、処刑された。 真面目に生きてきたのになぜ? もし"次"があるのなら、その時は必ず復讐してやる。 自分を貶めた義妹と自分を捨てた婚約者、自分を冷遇する家──全てにやり返してやる。 ギロチンの刃が落ちる音を聞きながら、ミレイユはその一生を閉ざした、はずだった。 だけど気がつけばミレイユは過去に戻っているようで……? 「悪女だと言うのなら、その名に相応しくなってみせましょうか」 一方、それまで律儀にご機嫌伺いをしていたミレイユから頼りがなくなり違和感を持つ婚約者・ゲオルド。 ある日を境にミレイユの様子が変わったことをきっかけに、ゲオルドはミレイユを気にするようになるが……? これは耐えることをやめた娘が悪女として華々しく生きる話であり、なおかつ幸福を諦めた娘を幸せにしようとする青年の話でもある。 ※以前掲載したもののリメイクで書けるところまで書きます ※小説家になろうにも投稿してます

貴族学校の図書館に入り浸ってたのを理由に婚約破棄されましたけど、10年後の同窓会には堂々と出席しますわ。だって侯爵夫人なんですもの

竹井ゴールド
恋愛
 貴族学校の卒業パーティーで婚約者から子爵令嬢は婚約破棄を言い渡される。  破棄の理由は読書などに興じて婚約者の義務を果たしていないからだそうだ。  子爵令嬢が毎日のように真剣に読み漁っていたのは嫁ぎ先の領地運営に必要な知識本、治水や農業、地質や鉱石、麦酒製造やガラス工芸の専門書だったのだが。  婚約破棄された子爵令嬢は得た知識を駆使して実家の領地改革に乗り出し・・・ 【2022/10/3、出版申請、10/18、慰めメール】 【2022/10/5、24hポイント1万9000pt突破】 【2023/1/10、しおり数110突破】 【2024/9/18、出版申請(2回目)】

【完結】お世話になりました

こな
恋愛
わたしがいなくなっても、きっとあなたは気付きもしないでしょう。 ✴︎書き上げ済み。 お話が合わない場合は静かに閉じてください。

うちの家族が過保護すぎるので不良になろうと思います。

春雨
BL
前世を思い出した俺。 外の世界を知りたい俺は過保護な親兄弟から自由を求めるために逃げまくるけど失敗しまくる話。 愛が重すぎて俺どうすればいい?? もう不良になっちゃおうか! 少しおばかな主人公とそれを溺愛する家族にお付き合い頂けたらと思います。 説明は初めの方に詰め込んでます。 えろは作者の気分…多分おいおい入ってきます。 初投稿ですので矛盾や誤字脱字見逃している所があると思いますが暖かい目で見守って頂けたら幸いです。 ※(ある日)が付いている話はサイドストーリーのようなもので作者がただ書いてみたかった話を書いていますので飛ばして頂いても大丈夫だと……思います(?) ※度々言い回しや誤字の修正などが入りますが内容に影響はないです。 もし内容に影響を及ぼす場合はその都度報告致します。 なるべく全ての感想に返信させていただいてます。 感想とてもとても嬉しいです、いつもありがとうございます! 5/25 お久しぶりです。 書ける環境になりそうなので少しずつ更新していきます。

処理中です...