王霞珠玉

あに

文字の大きさ
上 下
30 / 81
第2章 ダンジョン攻略

訓練場所を間違えた

しおりを挟む
にしても、人が多いなぁ、
ゴリラばっかり、女もゴリラが多いよ、あ、霞月が声掛けられてる!あーはっはっはっは?俺?やだ!
ダッシュで逃げる!宿屋で大人しくしとくかな?最近固有スキル使ってないしあの村のやつもまだなんだよなー、王虎に霞龍だっけか、強そうだけどまた力抜けるの怖いよなぁ、
「何一人で帰ってんのさ!僕あの後大変だったんだから!」
霞月が帰ってきて文句垂れてる、知るかばか
「あんなゴリラはお断りに決まってんだろ!」
「キングのキングが収まるのはあの辺りでいいんじゃね?」
「立ちもしねーよ!バカツキ!ってかあの固有スキルどうするよ?」
ベッドの上には胡座をかいて聴く
「今の内に習得しとこうか?外に出て練習すればいいでしょ!」

とオレは王虎、霞月は霞流を修得、うーんこれけっこう持ってかれそうな感じがするぞ?
霞月も俺の顔を見て、うーんと考え込んでる、明日一日中動けなくなるよりは今の固有スキルを伸ばすと結論が出て、そとに出て行く、門をくぐり左手が山、右手が荒野になってるから右手の方へ向かって歩いていく、だいぶ離れたのでここで、と思ったらモンスターですか?
「バイコーンだね?凶悪らしいよ?」
霞月が言ってくるのと同時に走って来やがる!しかも速い!二本の角を掴んで力比べ、闘気で行けそうな感じがするな!
「おらあぁ!」
闘気を使って首を捻るとボキャッ!と音がしてバイコーンは倒れた。
倒したら俺の仕事、解体、疲れるんだよ、ダンジョンは良かったなー、
「ここモンスター多いね!次はビッグバイスネークだって!」
霞月が言ってくるが
「お前がやるんなら解体してやるよ」
「言ったからね!」
ん?と見てみるとデッケー!嘘だろ!
マップ確認したら赤点がコイツを避けてく、だろうなぁ。
「終わったよ!よろしくね!」
あー、倒れた振動がここまでくるわ。
ちゃっちゃとやるか!

て終わんないぞ!
次から次へとモンスター湧いてくるけど!蛇解体したと思ったら今度は鹿、次がゴリラ、で今度は群れでバイソン?

ゴリラ途中だけどバイソン群だから二人で片付けて解体!またレベルが上がったのかまた早くなった!もう来ませんように!

バイソンが終わってホッとしてると霞月が逃げ出す!
「おい?」
「それ無理っしょ!」
見るとデッカいサイ!走ってきてる!
これ逃げ切れないぞ!
ギリで横にジャンプで戻って王羅を横っ腹に打ち込むと倒れた!
死んだの確認して解体、即撤退。
なんだこの動物園は?サファリパークか?

練習所じゃなかったよ、霞月が手を振っているが、後ろ!指差すと牛が突っ込んで来ていて華麗に避けて一閃!また解体だ!
「いい加減覚えろよー!」
カラコロさせながら
「分担でしょ?キングが解体、俺が護衛!」
「逃げたくせによく言うわ!」
「あれ、良く倒せたね!闘気?」
んなわけねーだろ!あいつの皮やべーくらい硬かったから、
「王羅だよ!無理だあんなの!」
と解体終わりっと帰るぞ!
また来てるがもー逃げる!
ジャンプ使いまくってなんとか荒野を抜け出した。

疲れたー、声が出ねえ。
「キング、ラスト解体!こいつ追いついて来て仕留めといた」
三本角の馬?もー、無言で解体してアイテムボックスに入れる。
はぁ、疲れた。
チョンチョンと霞月が肩を突くから見ると、看板にデカデカと死の荒野と書いてある。

そら死ねるわ!

「お前なんでそんなに疲れてないの?」
不思議だ!飴玉カラコロさせながら、
「キングが解体してる時、警戒しながら休憩してるからかな?」
「拳骨と売った額の七・三ならどっちがいい?」
「六・四!七・三は取りすぎ!」
「じゃあ今回はそれでいいが次は変えんからな!」
本気だからな!
「分かったよ、でもちゃんと警戒はしてるんだからね!」

ギルドの買取に持っていくと倒れそうになりながら上を呼んでくると言ってきた、来るなり
「俺がギルドマスターのガンツだ!死の荒野に行ったな!早死にするぞ!」
と3メートルくらいの大男が出てきた
「知らなかったんだよ、今日来たばっかで訓練しようと荒野にでたらモンスターだらけで死にそうになったよ」
俺が言うと大笑いしながら
「ちゃんと解体してんだろ?なら満点やるよ!倉庫で出してくれるか?」
と倉庫まで着いて行き出していくと
無言になっていく。
全部出し終えたが魔石はいつも通り取ってある。
「これで全部だ、魔石は抜いてある」
「あ、おぉ、また珍しいモンスターばっかりだわ、バッファローは群れ倒したのか?しかも綺麗に解体してある。こりゃ久しぶりに金が飛ぶな」
苦笑いのガンツ、換金したら金貨67枚、銀貨32枚、銅貨3枚、マジ金持ちになった!

俺が金貨40枚銀貨19銅貨は上げた、霞月は悔しがってた!
しおりを挟む

処理中です...