上 下
69 / 104

ライラ

しおりを挟む

 今は岡崎ギルドにいる。なぜなら福田さんに呼ばれたからだ。
「まだですか?もう帰りたいんですが」
「まだまだです!小太郎さんなら出来ます」
 鬼だ、鬼がいる。
「もう無理!もうやんない!」
「そんなー。まだスクロールたくさんいるんですよ?」
「しらんがな!錬金術師を増やせばいいでしょ!」
「そんなこと言わずに」
「もう血がたんないんだ!竜の血も使い切ったし、そんなことばっかいうともうこなくなりますからね!」
「はい、すいません」
「五百近く作ってあげたのになんなんですか!」
「ほんとにすいません!これ以上に受注が来ていて」
「断れ!もう俺は作らんからな!」
「そんなぁ。それは勘弁して下さい」
「あーもう!そんな目でみられたら断れないでしょ!でも、これ以上は断って下さいね」
「はい!もう断ります」
「本当にもうっとっと」
 貧血で足がふらつく。
「あ、ごめんなさい、血が足りないんですよね」
「貧血と一緒だよ。大丈夫」
 はぁ、需要と供給が合ってないよ。

 まぁ、調子に乗ってギルドにあげた俺が馬鹿だったからしょうがない。
 鉄分のジュースを飲みながら家に帰る。
 すぐにまた電話が鳴って、今度は自衛隊からだった!
「はい」
「あ。加藤です。スクロールの件なんですが、」
「いま絶賛作成して貧血気味ですのでまたの機会にお願いします」
「あ。待って」
 ふぅ。いまは無理だっつーの!

 あ、作るんじゃなくて買ってくればいいや。『転移』
 スクロールを買い漁って、新しいスクロールも手に入れた。
 自衛隊の駐屯地にいって、加藤さんに会う。
「大丈夫ですか?」
「なんとか大丈夫だと思います。で、何が何本欲しいんですか?」
「いえ、あるだけで大丈夫ですよ」
「せっかく仕入れてきたんですから」
「で、では剣術クラスを百ほど」
「これで足りますか?」
 スクロールをドサっとだす。数え出す加藤さん達を横目に横にならせてもらう。
「ありがとうございます!百五十本もありました。また何かありましたらよろしくお願いします」
「はーい、では。」

 転移で家に帰り着くとユフィとルージュが二人で出迎えてくれる。爺婆ズも一緒だった。
「なんじゃ、なんじゃ。そんなフラフラで」
「ポーションを飲め!」
 飲まされながら気付くのが遅れた。
「あ、ポーション飲めば良かったか」
「近くにあると忘れるもんじゃて」
 気持ちの悪さもなくなって、ポーションの偉大さを感じる。

 どうせいろんなとこにいい顔していっぱいいっぱいになったんじゃろ?と親父に言われてなんとも言えない自分がいた。これからは無理な時は無理と言おうと決めた。

「ルージュはそろそろ帰らなくていいのか?どっちにしろライラさんに報告には行かないといけないだろ?」
「うん!つれてってくれる?」
「あぁ。お安いご用だ」
「ユフィはどうする?」
「爺婆ズと一緒にいるよ」
 手を組むと転移をする。

 向かうは聖教国。
「到着したけどライラさんはどこにいるんだ?」
「お母さんは城にいるはずだけど」
「んじゃ城に行くか」
 途中で買い食いやウインドウショッピングを楽しみながら向かう。
 城に着くとみんなが大忙しで用意を始める。何事かと思っていたら。
「ようきたのう、コタローよ」
「ライラさん」
「お母さん」
「なにやら日本と言う異国に行っておったようじゃがどうだったのだ?」
「素晴らしいとしかいえないですが、……」
 ルージュの話は長くて割愛させてもらいます。
「ほう、そんなに素晴らしかったのか?」
「はい!そしてコタローさんの彼女になりました!」
「ほう、よくやったぞ娘よ」

「コタローは娘のことを頼むぞ」
「は、はい」
「してコタロー?わらわもな」
「はい?」
「ルージュがいってるところをしらぬとは如何ともし難いと言うか」
「はい」
「ルージュになにかあったら困るであろう?」
「はい」
「だからじゃの、妾も日本を偵察に行くぞ」
「はい。……えぇー!」
「それはいいんですか?」
「いいのじゃ、のう大臣」
「分かりました」
「ええ。いいの?」
「いいと言われたではないか!よし、今から行こうではないか!」

「しかもいまから!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生はうっかり神様のせい⁈

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,058

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:585

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,830pt お気に入り:1,560

【完結】異世界お似合い夫婦

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

赤獅子皇帝の花嫁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3,305

みにくい男の人魚のはなし

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

夫の愛人と同居することになった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:14

神獣様の森にて。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:231

星使い ティンクル・ライツ ~願いは流星とともに~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...