上 下
32 / 104

リセット

しおりを挟む

「さっすがコタロー、ガノンダンジョン攻略おめでとう」
「ありがと、流石に最後は死ぬかと思ったけどな」
 少し遅くなったがユフィと合流して、飯を食っている。もちろん宿の飯だ。
「ユフィはどうなんだ?中層でのレベル上げは?」
「へっへーん、見ていいよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユフィ 十五歳
 レベル47
 力 C-
 体 C-
 速    B+
 魔 C-
 運 D+
スキル 風魔法 土魔法   火魔法
    弓術 短剣術
    早駆け 剛弓 曲射 三連射
ユニーク 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ほう、素早さがBまで上がってるな。これなら先に進んでも問題なさそうだな」
「でっしょー?そろそろご褒美くれてもいいんだぜ?甘いものとか甘いものとかな」
「んじゃ、食後にクレープやるからそれでいいだろ?」
「やったー!クレープ!クレープ!」
 はしゃいでるユフィを横目に自分のステータスを見る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コタロー・カザマ 十六歳
 レベル99
 力 SS+
 体 S+
 速 S+
 魔 SS-
 運 S+
スキル 五行魔法(火・水・土・風・雷)        
    闇魔法 光魔法 聖魔法 回復魔法 転移魔法 時空間魔法 強化魔法 支援魔法   付与魔術
    剣術 槍術 棍術 体術 盾術 感知 天歩 剛断
ユニーク 

 黒の魔女の弟子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 レベルが99から上がらなくなった。ここが限界なのか?やはりわからない時の師匠だよりしかないか。

「ってわけで、やってきたんだが」
「どんな次第かわからんが、クレープを土産に持って来るのは褒めてやろう」
 魔女も例外なく甘いものが好きと、
「って、違った。俺のレベルが99から上がらないんだが」
「そりゃ、人間はレベル99までしか上がらないよ?例外はあるけどね」
「まじかよ、頑張って特級ダンジョンまで攻略したのに、カンストしてたなんて」
 俺はテーブルに突っ伏す。
「まぁ、ステータスは微々たるもんだけどあがるんだから頑張んなさいな」
「……レベルがあるから頑張れたんだ。レベルが上がんないのに頑張る理由が見つからない」
 あとはステータスのみかよ。
「はぁ。どっかに限界突破の宝玉があるって噂を聞いたことはあるけどねぇ」
「どこだ?!どこにそんなものがあるんだ?」
 俺はルーに詰め寄ったが、
「知るわけないでしょ?そんな激レアな宝玉があったら私が持ったるわよ」
「なーんだ、噂話か……でも、あるかもしれないなら探すしかないよな!」
 俺は立ち上がりルーに別れを告げて転移する。
「はぁ、単細胞だねぇ」

 アルスタットの魔法屋はもう直っていた。
「ちわっ!限界突破の宝玉はあるか?」
 俺は入るなり親父に詰め寄る。
「な、な、なんだそれは?そんなのうちにあるわけないだろ?」
「なんでもいいんだ、なんかそれらしい情報はないか?」
「ねぇよ!てか近い近い!」
 少し離れて落ち着いて話を聞く。
「あのな、そんなお伽話じゃあるまいし、誰に吹き込まれたか知らねぇが、鵜呑みにすんじゃねーよ」
 親父は優しく語って聴かせて来る。
「うん、俺もそんなのないって思ってたが、あるかも知れないなら欲しいんだ」
「……俺も仲間内に聞いておいてやるから、まぁ当てにすんなよ」
「うん……ありがとう」
 俺は魔法屋を出た。

 やっぱりそんないいものがあるわけないな。

 しょーがないな!ここで気を落としてもユフィに笑われるだけだ!限界まできたんだから、いつか限界突破できるだろ!

 一気に暇になってしまったので、ユフィの調子でも見にいくか。
 アイーザダンジョンに転移する。

 アイーザダンジョンの前は中級ダンジョンだけあってなかなかの人混みだ。屋台なんかも出ていて特級ダンジョンとは大違いだ。
 まだ出てこないだろうから屋台を冷やかしに見て回る。

 魔法屋の店舗を見つけて目新しいものがないか物色してみると、
「なんだこれ?」
 一本の古いスクロールを見つけた。
「あぁ、それかい?それはレベルをゼロにするスクロールさ。呪いのスクロールだね」
 俺は鑑定してみると、
 レベルリセットのスクロール……レベルをリセットする。ステータスなどには作用しない。
「おっほ!これはいくらだ?」
「なんだい買うのかい?なら十万ゼルでいいよ」
「たっけぇな!でも買うよ」
 俺は十万ゼルでレベルリセットのスクロールをかった。

「こんなお宝があるなんて!レベルを限界突破しなくても一から上げればいいだけじゃないか!」
 すぐにスクロールを広げて魔力を馴染ませるとスクロールが効果を発揮した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コタロー・カザマ 十六歳
 レベル1
 力 SS+
 体 S+
 速 S+
 魔 SS-
 運 S+
スキル 五行魔法(火・水・土・風・雷)        
    闇魔法 光魔法 聖魔法 回復魔法 転移魔法 時空間魔法 強化魔法 支援魔法   付与魔術
    剣術 槍術 棍術 体術 盾術 感知 天歩 剛断
ユニーク 

 黒の魔女の弟子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やった!またこれでレベルを上げられるぜ!」
 俺はそのままアイーザダンジョンに突入した。


「で?何かいいわけでも?」
「いや。つい楽しくてな」
「どこの師匠が弟子の攻略中のダンジョンを最速で攻略するんだ?馬鹿なのか?バカだな!」
 俺は調子に乗ってダンジョンを攻略していた。そのせいで待ち合わせに遅れてしまった。それも大幅に。
「もう夜明けも近いぞ?これはどうするんだよ?」
「すいませんでした。何でもしますんで許してください」
 俺はずっと正座させられている。もう足の感覚がなくなってきているのだ。

「絶対ですからね」
 笑顔で敬語になるユフィが怖かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生はうっかり神様のせい⁈

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,058

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:585

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,688pt お気に入り:1,558

【完結】異世界お似合い夫婦

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

赤獅子皇帝の花嫁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3,305

みにくい男の人魚のはなし

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

夫の愛人と同居することになった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:14

神獣様の森にて。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:231

星使い ティンクル・ライツ ~願いは流星とともに~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...