上 下
141 / 304
特別スキルレベルアップ編その2

感謝の気持ち

しおりを挟む
「最初に、皆さんに伝えておきたいことがあります。それは、感謝です」

 私は、一人ひとりの顔を見比べながら言う。

「ここに集まってくださった方、そして今このゲーム世界で懇意にさせて頂いている方はほとんどゲーム内、現実世界と違いはあるものの、最近知り合ったばかりの方たちです」

 シュウさん、フリントさん、フジヤさん。そしてカズアキさんに、カンナさん。もちろんそれ以外のこのゲームで知り合った人たち。

 その人たちは、少なくともゲーム発売日以降に知り合った人たちばかりだ。

「それなのに皆さん、本当に見ず知らずの私によくしてくださいます。私は、それがとても嬉しいんです」

 社会人として働き始めてから、人とのかかわりが少なくなってきていた。いつの間にか、人からどう思われるか怖くって。いつしか人とのかかわり自体が怖くなってた。

 でも、このゲームを始めてからそれは少しずつ変わった。

「本当に、このゲームを始めてよかったと思っています。ありがとうございます」

「なんか、改まって言われると照れるね」

 フジヤさんが笑う。

「元々はサランさんに助けられたのが始まりです。礼を言うのはこちらの方です」

 フリントさんが首を振りながら言う。

「……礼を言われるほどのことは、していない。困ったときはお互いさまというやつだ」

 シュウさんもそういいながら、目を細めた。

「しかし、このように常に互いに敬意を払うことは重要だな」
「たしかに」
「それはそうですね」

 フリントさんもフジヤさんも、シュウさんの言葉に同意する。

「お互い、この関係性を当たり前のものとせず、敬意を払いあうのが大事だな」

 シュウさんがしめくくる。

「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
 私はそういうと、今度こそ本題に入る。

「それではフリントさん、ダンジョンについて教えて頂いてもよろしいですか」
「お任せください」

 フリントさんは言うと、びょーんと長い紙を取り出した。なんだか巻物みたい。
 おとぎ話の世界で、王様の命令を読み上げるときに使う紙みたいなやつ。

「……まさか」

 シュウさんが顔をしかめる。

「まさかそれ全部に、文字がびっしりなんてことは……」
「あります」

 シュウさんの言葉をさえぎるように、フリントさん満面の笑み。

「……そうか」

 シュウさん、それ以上何も言わない。私は、自分の手帳を取り出してメモを取る構え。

「……そしてそちらも、この長い内容を聞き取る気まんまんというわけだな」
「そのつもりです」

 シュウさん、大きなためいき。

「いいじゃない。最近講演とかあんまり聞いてなかったし。久しぶりに学生に戻った気分で話を聞いてみようよ」

 フジヤさんに促され、シュウさんもしぶしぶといった様子で頷いた。

「仕方ない、聞かせてもらおう」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

当て馬と書いてキューピッドと読む

9
BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:31

王宮の警備は万全です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:983

エクスプローラーズ!!~ダンジョン攻略で成り上がるお~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:64

勝ち組ブスオメガの奇妙な運命

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:139

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:979pt お気に入り:2,346

赤月-AKATSUKI-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

古都あやかし徒然恋日記

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...