上 下
98 / 304
自分探しの旅へ(準備編)

小さな冒険開始?

しおりを挟む

 次の日の朝。目覚まし時計の音で私は起こされた。あれ、なんでこんなに朝早くに設定したんだっけ。今日は休みのはずじゃ……。

 そう思いながら、腕だけを伸ばしてアラームを止める。それから上半身だけをベッドから起こす。そしてベッドわきの小さなテーブルの上の、スマートフォンを手に取る。スマートフォンの画面には、カレンダーアプリからの通知が一つ。

『今日9時ゲーム内にて待ち合わせ』

 それを見て、私は昨日の夜のことを思いだす。そういえば昨夜、シュウさんと『小さな冒険』に出る約束をしたんだった。

 街から遠く離れたところへ出かけるような大きな旅、冒険は装備や人手を整えてからじゃないと厳しいけれど、街の散策や街の周辺なら、そこまで危険はないし、高レベルプレイヤーであるシュウさんが一緒なら問題ない、そう二人で話し合って今日、『小さな冒険』に出ることが決まったんだ。

 もちろん遠くへ出かけてみたことのない場所や景色、人を見るのも何かを吸収するきっかけになると思う。でも遠くに行かなくても、身近な場所の人の会話や売られている品物、そういったものに目を向けるとまた別の発見がある。どこに行っても、吸収できることはきっとある。まずは『小さな冒険』から、気づきを得たいよね。

 私は準備を整えると、ヘッドギアを装着。ゲームにログインした。昨日、ログアウトする前、スキルがもったいないから店の商品の補充だけは済ませておいた。今日は、新しいアイテムづくりに使えそうなアイデアを回収できるといいな。

 そう思っていたら、私はゲームの世界にたどり着いていた。カンナさんのお店の商品を陳列し直しながら、シュウさんを待つ。ちょっと早くログインしすぎたけど、頭を起こすにはちょうどいいよね。

 そう思っていたけれど、それはシュウさんも同じだったようだ。予定時刻より30分も前に到着したシュウさんは私を見て、顔をそむけながら言った。

「待ち合わせ時刻より早く来ておいて、待ちながら頭を働かせ始めようと思っていたところだ」
「私もです」

 私が言うと、シュウさんは少しだけ安心したような表情を浮かべた。

「『小さな冒険』で行きたい場所のリクエストはあるだろうか。街の散策か、街を出た先にある平原か、それより少し先にある始まりの森くらいなら、出かけても支障はないと思うが」

 私は、即答した。

「平原に行ってみたいです。森はまだちょっと早い気がして。まずは、採集クエストでも受注して平原をぶらぶらしてみたいです」

 その答えを聞いて、シュウさんは頷いた。

「承知した。では、まずはクエスト受注所に向かうとしよう」

 こうして、私の『小さな冒険』は幕を開けたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下、人違いです。殿下の婚約者はその人ではありません

真理亜
ファンタジー
第二王子のマリウスが学園の卒業パーティーで婚約破棄を突き付けた相手は人違いだった。では一体自分の婚約者は誰なのか? 困惑するマリウスに「殿下の婚約者は私です」と名乗り出たのは、目も眩まんばかりの美少女ミランダだった。いっぺんに一目惚れしたマリウスは、慌てて婚約破棄を無かったことにしようとするが...

転生悪役令嬢に仕立て上げられた幸運の女神様は家門から勘当されたので、自由に生きるため、もう、ほっといてください。今更戻ってこいは遅いです

青の雀
ファンタジー
公爵令嬢ステファニー・エストロゲンは、学園の卒業パーティで第2王子のマリオットから突然、婚約破棄を告げられる それも事実ではない男爵令嬢のリリアーヌ嬢を苛めたという冤罪を掛けられ、問答無用でマリオットから殴り飛ばされ意識を失ってしまう そのショックで、ステファニーは前世社畜OL だった記憶を思い出し、日本料理を提供するファミリーレストランを開業することを思いつく 公爵令嬢として、持ち出せる宝石をなぜか物心ついたときには、すでに貯めていて、それを原資として開業するつもりでいる この国では婚約破棄された令嬢は、キズモノとして扱われることから、なんとか自立しようと修道院回避のために幼いときから貯金していたみたいだった 足取り重く公爵邸に帰ったステファニーに待ち構えていたのが、父からの勘当宣告で…… エストロゲン家では、昔から異能をもって生まれてくるということを当然としている家柄で、異能を持たないステファニーは、前から肩身の狭い思いをしていた 修道院へ行くか、勘当を甘んじて受け入れるか、二者択一を迫られたステファニーは翌早朝にこっそり、家を出た ステファニー自身は忘れているが、実は女神の化身で何代前の過去に人間との恋でいさかいがあり、無念が残っていたので、神界に帰らず、人間界の中で転生を繰り返すうちに、自分自身が女神であるということを忘れている エストロゲン家の人々は、ステファニーの恩恵を受け異能を覚醒したということを知らない ステファニーを追い出したことにより、次々に異能が消えていく…… 4/20ようやく誤字チェックが完了しました もしまだ、何かお気づきの点がありましたら、ご報告お待ち申し上げておりますm(_)m いったん終了します 思いがけずに長くなってしまいましたので、各単元ごとはショートショートなのですが(笑) 平民女性に転生して、下剋上をするという話も面白いかなぁと 気が向いたら書きますね

【完結】対兄最強兵器として転生しましたが、お兄様は塩対応です

雪野原よる
恋愛
「あなたは、対兄最強兵器妹として生まれ変わりました。魔王となる運命の兄を浄化して、世界を救って下さい!」……こうして私は、どんな凶悪な魔王でも妹萌えに堕とすという、数々の対兄必殺スキルを得て生まれ変わりました。なのに……お兄様には全然効かないし堕ちてくれません! ※効いてる ※堕ちてる  ■金髪細身美青年お兄様(魔王)×人形のような銀髪美少女妹(中身は兄妹萌えオタク) ■ノリだけで綴られるオタク、メタ表現、異形変身、軽度の戦闘流血描写あり

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

婚約を破棄され辺境に追いやられたけれど、思っていたより快適です!

さこの
恋愛
 婚約者の第五王子フランツ殿下には好きな令嬢が出来たみたい。その令嬢とは男爵家の養女で親戚筋にあたり現在私のうちに住んでいる。  婚約者の私が邪魔になり、身分剥奪そして追放される事になる。陛下や両親が留守の間に王都から追放され、辺境の町へと行く事になった。  100キロ以内近寄るな。100キロといえばクレマン? そこに第三王子フェリクス殿下が来て“グレマン”へ行くようにと言う。クレマンと“グレマン”だと方向は真逆です。  追放と言われましたので、屋敷に帰り準備をします。フランツ殿下が王族として下した命令は自分勝手なものですから、陛下達が帰って来たらどうなるでしょう?

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

やまなぎ
ファンタジー
9/11 コミカライズ再スタート! 神様は私を殉教者と認め〝聖人〟にならないかと誘ってきた。 だけど、私はどうしても生きたかった。小幡初子(おばた・はつこ)22歳。 渋々OKした神様の嫌がらせか、なかなかヒドイ目に遭いながらも転生。 でも、そこにいた〝ワタシ〟は6歳児。しかも孤児。そして、そこは魔法のある不思議な世界。 ここで、どうやって生活するの!? とりあえず村の人は優しいし、祖父の雑貨店が遺されたので何とか居場所は確保できたし、 どうやら、私をリクルートした神様から2つの不思議な力と魔法力も貰ったようだ。 これがあれば生き抜けるかもしれない。 ならば〝やりたい放題でワガママに生きる〟を目標に、新生活始めます!! ーーーーーー ちょっとアブナイ従者や人使いの荒い後見人など、多くの出会いを重ねながら、つい人の世話を焼いてしまう〝オバちゃん度〟高めの美少女の物語。

処理中です...