スケルトンに転生した。冒険者に倒され続ける毎日だったが、冒険者を倒すとレベルアップするんだな

もぐすけ

文字の大きさ
上 下
34 / 55
ミント篇

奴隷商人たち

しおりを挟む
 奴隷商人を狙うのは、リズとアリサの学費、サーシャの支度金を稼ぐ目的もあった。

 日本では強盗殺人だが、奴隷商人は殺していいことに俺の中で決めた。

 奴隷商人といっても、普通のお父さんだったりするのだが、リズやアリサやサーシャを売買しているというその一点で、俺としては死罪確定だ。

「死ね」

 これでもう六人目だ。呆気なく死ぬ。護衛も問答無用で始末している。目撃者をあまり増やしたくないからだ。

 殺した後は、金を物色する。

(俺って、めちゃくちゃ悪人じゃん)

 金を物色しているときに、奥さんとか子供に会ってしまうことがあるが、あの目にかなり心をえぐられる。

 恐怖と憎しみと悲しみとが混じった何ともいえない目だ。

 だから俺は心の中で言い訳をする。

(お前たちのお父さんが、同じように人を苦しめているのを止めただけだ。恨むなら、そんな商売を選んだお父さんを恨め)

 俺の気持ちに折り合いをつけるためだけに言っている。夫や父親をたった今殺され、金品まで持ち去られようとしている母子に、こんな言い訳が通用するとは思っていない。

 やはり子供たちをここに連れて来なくてよかった。

(あと三十人以上もいるのか。嫌になる前に全部やっちまおう)

 時間がかかるのは集金作業だと気づいて、集金は後日、日を改めて行うということで後回しにして、殺しだけ先にするようにした。

 その結果、朝が来る前までにミントに滞在していた奴隷商人三十八人をすべて殺した。商業関係のスキルをたくさん取得したので、後で確認しておこう。

(「格納」とかすげえの覚えちゃった)

 レアスキルと思われるスキルを獲得した嬉しさで、ほんの少し残っていた罪悪感が綺麗さっぱりなくなってしまった。

 残りはミントから外に出ている奴隷商人だ。こいつらも帰り次第討ち取る予定だ。

 一仕事終えて、朝、孤児院に帰ると、リズたちが俺の帰りを待っていた。

「おう、もう起きていたのか。王都に行く準備は出来たか?」

「おじさん、私たち、学校に行くことに決めました」

(コイツら本当に可愛いな。一生懸命色々と考えて、皆んなで話し合って決めたんだろうな)

「おお、そうか。よく決心したな。おじさんは、お前たちを誇らしく思うぞ。じゃあ、ランバラル伯爵に入学手続きを依頼しに行こう」

「え? あの伯爵、味方になったんですか?」

「いや、これから味方になってもらうのさ。今から、ランバラルの調教に行くぞ。三人にお願いしたいんだ」

 これも教育方針としてどうかと思うが、人を力づくで従わせる方法を学んでもらう必要があるように思った。

 子供たちが俺抜きで、王都でやって行くためには、ここで経験しておいた方がいいと思う。

ーー データ ーー

  名前:ボーン
  種族:スケルトンナイト レベル2089
  魔法:マップ、フィア、フレア、デス、
     チャーム、イリュージョン、デュアル
  技能スキル:無痛、復活、剣技、拳闘、鑑定、
     迷彩、跳躍、俊足、無音、索敵、
     集音、投擲、解錠、裁縫、刀技、
     忍術、変態、触覚、毒針、怪力、
     複眼、操糸、蛍光、営巣、蜜蝋、
     集蜜、人形、商才、算術、簿記、
     格納、行商、馬術、交渉、契約
  経過日数:75

  リズ   レベル2089、チャット、ハウント、
       スチール、オーラ、サモン、
       霊感、睡眠
  アリサ  レベル2089、サンダー、ライト、
       グラビティ、メテオ、タイム、
       算術、記憶
  サーシャ レベル2089、キュア、クリーン、
       デトクス、ガード、オラクル
       霊視




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

スローライフは仲間と森の中で(仮)

武蔵@龍
ファンタジー
神様の間違えで、殺された主人公は、異世界に転生し、仲間たちと共に開拓していく。 書くの初心者なので、温かく見守っていただければ幸いです(≧▽≦) よろしくお願いしますm(_ _)m

転生してテイマーになった僕の異世界冒険譚

ノデミチ
ファンタジー
田中六朗、18歳。 原因不明の発熱が続き、ほぼ寝たきりの生活。結果死亡。 気が付けば異世界。10歳の少年に! 女神が現れ話を聞くと、六朗は本来、この異世界ルーセリアに生まれるはずが、間違えて地球に生まれてしまったとの事。莫大な魔力を持ったが為に、地球では使う事が出来ず魔力過多で燃え尽きてしまったらしい。 お詫びの転生ということで、病気にならないチートな身体と莫大な魔力を授かり、「この世界では思う存分人生を楽しんでください」と。 寝たきりだった六朗は、ライトノベルやゲームが大好き。今、自分がその世界にいる! 勇者? 王様? 何になる? ライトノベルで好きだった「魔物使い=モンスターテイマー」をやってみよう! 六朗=ロックと名乗り、チートな身体と莫大な魔力で異世界を自由に生きる! カクヨムでも公開しました。

聖女の孫だけど冒険者になるよ!

春野こもも
ファンタジー
森の奥で元聖女の祖母と暮らすセシルは幼い頃から剣と魔法を教え込まれる。それに加えて彼女は精霊の力を使いこなすことができた。 12才にった彼女は生き別れた祖父を探すために旅立つ。そして冒険者となりその能力を生かしてギルドの依頼を難なくこなしていく。 ある依頼でセシルの前に現れた黒髪の青年は非常に高い戦闘力を持っていた。なんと彼は勇者とともに召喚された異世界人だった。そして2人はチームを組むことになる。 基本冒険ファンタジーですが終盤恋愛要素が入ってきます。

異世界転生はどん底人生の始まり~一時停止とステータス強奪で快適な人生を掴み取る!

夢・風魔
ファンタジー
若くして死んだ男は、異世界に転生した。恵まれた環境とは程遠い、ダンジョンの上層部に作られた居住区画で孤児として暮らしていた。 ある日、ダンジョンモンスターが暴走するスタンピードが発生し、彼──リヴァは死の縁に立たされていた。 そこで前世の記憶を思い出し、同時に転生特典のスキルに目覚める。 視界に映る者全ての動きを停止させる『一時停止』。任意のステータスを一日に1だけ奪い取れる『ステータス強奪』。 二つのスキルを駆使し、リヴァは地上での暮らしを夢見て今日もダンジョンへと潜る。 *カクヨムでも先行更新しております。

魔晶石ハンター ~ 転生チート少女の数奇な職業活動の軌跡

サクラ近衛将監
ファンタジー
 女神様のミスで事故死したOLの大滝留美は、地球世界での転生が難しいために、神々の伝手により異世界アスレオールに転生し、シルヴィ・デルトンとして生を受けるが、前世の記憶は11歳の成人の儀まで封印され、その儀式の最中に前世の記憶ととともに職業を神から告げられた。  シルヴィの与えられた職業は魔晶石採掘師と魔晶石加工師の二つだったが、シルヴィはその職業を知らなかった。  シルヴィの将来や如何に?  毎週木曜日午後10時に投稿予定です。

レベル上限5の解体士 解体しかできない役立たずだったけど5レベルになったら世界が変わりました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
前世で不慮な事故で死んだ僕、今の名はティル 異世界に転生できたのはいいけど、チートは持っていなかったから大変だった 孤児として孤児院で育った僕は育ての親のシスター、エレステナさんに何かできないかといつも思っていた そう思っていたある日、いつも働いていた冒険者ギルドの解体室で魔物の解体をしていると、まだ死んでいない魔物が混ざっていた その魔物を解体して絶命させると5レベルとなり上限に達したんだ。普通の人は上限が99と言われているのに僕は5おかしな話だ。 5レベルになったら世界が変わりました

無限に進化を続けて最強に至る

お寿司食べたい
ファンタジー
突然、居眠り運転をしているトラックに轢かれて異世界に転生した春風 宝。そこで女神からもらった特典は「倒したモンスターの力を奪って無限に強くなる」だった。 ※よくある転生ものです。良ければ読んでください。 不定期更新 初作 小説家になろうでも投稿してます。 文章力がないので悪しからず。優しくアドバイスしてください。 改稿したので、しばらくしたら消します

村人からスケルトンになってしまいまして

石崎楢
ファンタジー
異世界のお話。普通の村の若者が大魔王の手下に殺されてスケルトンになってしまいました。勇者候補たちを100人倒せば、大魔王様の魔力で新たなる魂と肉体を得て新たなる世界へ転生させてくれるようなので頑張ります。

処理中です...