110 / 344
、
しおりを挟む2うん かたちあり 帰ってすぐ 先ほど
1家の中 帰ってすぐ
1 庭 先ほど
あ、これ愛犬さんのうん、しっこの記録ね
2日連続で病院のお世話になってしまったの
仕事から汗だくで帰って、即真っ裸になったのに
庭に出した後で体調わるそな犬を窓から見て、また服きたよね
んで、いつもの病院行こうとしたら
土曜午後はやってなくて!
すげー慌てたいとこを必死に心落ち着けて
どうしようどうしよう と思いつつ
ギリギリ歩いて行けそうな、やってるとこに
電話しようとしてたら
ダメ元でかけてたいつもの病院から折り返しがあって
まじ神かと思った
いや、神なのよ、本当に この先生は神
優しすぎる
早ければ早いほど、診れるからと言われ
逆に遅いと無理かもと言われて
運転下手すぎて出来ないことを悔やみつつ
愛犬を抱っこして、小走り!20分くらい!
全身と顔面から汗だらっだら
服びっしゃびしゃ
息はぁぁはぁ
すれ違う人間が、変な顔してても
どうでもよかった
胸も腕も痛くて仕方なかったけど、速さ優先するために意地でも休まず病院に向かって
なんとか治療してもらえて、どうにか日常に戻してもらえて、時間外診療1000円てなに?!安すぎでしょ!え?!
逆にすみません、本当にすごい先生…
ありがたすぎる、一生しまないでね…
と思いながら、帰りは休み休み帰ってきた
愛犬さん、道路におろすとそのままごろーん横になって寝るのよ
しんどかったのね
帰ってからバタバタとやることすませつつ
愛犬のチェックと飯を細心の注意であげて
トイレを見張って
娘にプレゼント渡して
眺めながら、チビチビつまみ食いしまくってたら
もうこの時間
愛犬がトイレできたことでほっとした
歯磨いたし、自分もあとはいつでも眠れる
お疲れさまだわ
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/essay.png?id=5ada788558fa89228aea)
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/horror.png?id=d742d2f035dd0b8efefe)
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる