楽に生きてる

シュ

文字の大きさ
上 下
10 / 382

2022.12.22

しおりを挟む

ちょっと、他人からしたらかなりどうでも良い話なんだけど

わたし下の子産んで、仕事始めたあたりからピルを飲みだして、もう9年程経つのよ。
PMDD対策でね。

一度種類を変えてみたら、メンタルの不調と肌荒れに効果ありまくりで、もう手放せなくて。


時折飲み忘れつつも、ずっと何も深く考えずにいたんだけど
ふと、これって閉経まで飲み続けていいんだろか?って思ったわけね。

ちょっと調べりゃわかるのかもだけど。

でも、全く同じ体質の人間なんていないし、自分医者じゃないし、真実なんておそらくわからんだろうと思い
実験的に今、前回生理以降、休薬してみてます。

ピルを飲みだした時程、効果を感じにくくなってるし、生理痛とか出血量がやっばい時も普通にあるし、強烈な鬱々に襲われたりもしてるし。


もしかしたら、飲まなくて同じ?とか考えたり

そもそも、精神的な色々は自分の感情であって暗いのも、イライラしやすいのも本来のもので、別にホルモンのせいじゃないのかも、とかね。
だとしたらそんな自分まじお断りなんだけど!
ウゼーさいてー!笑


とりあえず、経過としては
飲むのを止めた1週間後くらいに2日間だけ
えええ?って量、びしゃーって感じ?に
おりものが出まくった。
今までそんなのなかった!
あとは生理痛に近い痛さを少し感じたかな。

肌に関しては、ニキビは出てない。セーフ!!
これ酷かったら嫌で休薬中止してしまうかも。


そっから更に2週間弱経過の今。

もう1週間くらいで、いつもなら生理になるんだけど、まぁまぁ普通の体調。

メンタルは常に微妙だから、先月との差がわかんねー!

仕事忙しかったから腹立って、病みそうなったり、しつこく嫌なこと反芻しちゃったりして、もう全てがヤダヤダ病になってたけど、今は普通だしなぁ。
よくわかんねえ。


血が出だしたら、違いを観察しようと思います。
しおりを挟む

処理中です...