上 下
203 / 241
【第6部〜アイドル編〜】

第34話

しおりを挟む
 私が朝堂に着くと、既に神々が揃っていた。かつて魔族と呼ばれた者の大半は、冤罪によって魔界に堕とされた罪神である為、現在では全ての魔物は神位が与えられ、冤罪で無かった者にも恩赦が与えられて天界に住んでいる。
 しかしよく見ると、かつて魔族だった者と神仙達は分かれて左右に立ち、派閥が出来ている事が判る。両陣営の間には深い溝があり、仲良くなるにはまだまだ時間がかかる事だろう。
陛下ビーシャア、本来なれば天界は、人間界に関与出来ないのが掟でございます」
 1発目からかまして来るあたり、私が半分人間だと思って舐められている証拠だ。気の短い私は、思わずカチンと来て睨んだ。
「それは、朕が招いた事であるから己で解決せよ、そう言いたいのか?老君よ」
 言葉に怒気と不満の色を含ませて答えると、畏れて平伏した。
陛下ビーシャア、無能な私に罰をお与え下さい!」
 太上老君が平伏すると、彼の意見に賛同する老君派閥が続いて平伏し、声を揃えた。
陛下ビーシャア、無能な私に罰をお与え下さい!」
 思わず溜息が出る。老君に従ったのは、左側に立ち並ぶ天界側のおよそ3分の2である。既に過半数と言っても良い状況で、私には不利な状況となった。
 残り3分の1は、もっと良い意見が出るのを待っているか、私に友好的な者達だ。例えば、帝釈天インドラ梵天ブラフマーは、私の元愛人である為に、老君の意見に賛同せずに立ったままだ。
 この不利な状況をくつがえすには、まだ意見を述べていない右側に立ち並ぶ元魔界側が、私の意見に賛同するしかない。
「老君の言う様に、真っ向から反対ではございませんが、ここは慎重を来すべきかと存知あげます」
 魔界4貴族の1人であるコロンゾンが言った。
「ほう?それは何故なにゆえだ?」
「はい。敵とは言え、あれは陛下ビーシャアであるからでございます」
「我々が手を出す事は致しかねます」
 同じく4貴族の1人であるガープが意見を述べた。どちらかと言えば、元魔界側は私の派閥である。その彼らに反対されて憤りを隠せない。
「では手を子招いて見ておるだけと申すのか!?誰も手助けしようと申す者はいないのか!」
 激昂して怒鳴ると、全員が平伏した。
陛下ビーシャア、無能な私に罰をお与え下さい!」
 呆気に取られて一瞬、何が起こっているのか理解出来なかったが、要は全員が反対で人類が滅ぼうと知った事ではない、と言っているのだ。
 私が虞美人だった時の夫である阿籍ア・ジー(項羽の事)でさえもが反対側に回った。私の目的が、今の夫である綾瀬を救う為にある事を、阿籍ア・ジーは知っているのだろう。男の嫉妬は醜い。
 完全に頭に血が昇り、席を立ち上がって怒鳴る瞬間に母アシェラが入って来た。
太后タイホゥ娘娘ニャンニャン千歳チンスィ千歳チンスィチン千歳チンスィ
 朝堂にいる群臣全員が、母に拝礼を取った。
「お母さん…」
「控えなさい!ここは朝堂よ。太后タイホゥと呼びなさい。まつりごとは、貴女のおままごとでは無いのよ?皇帝ホワンディとしての自覚が足りないわ」
 母アシェラにたしなめられ、シュンと意気消沈した私は、立ち上がって母に席を譲った。
「何も立たなくても良いのよ?それにしても、薄情ねぇ?アナトが悔し涙を流すほど憤っているのに、誰も味方をしてあげないのね?」
 母は周囲を冷酷な瞳で一瞥した。凄まじい迫力と圧力プレッシャーだ。
「良い、お前達はそこで指を咥えているが良い。が自ら兵馬を率いよう」
 えっ?と皆んな一瞬、耳を疑った。先程はアナトを一蹴し、たしなめたのだ。それなのに?と皆んな驚いた。
「いけません!太后タイホゥにもしもの事があれば一大事です。ご再考を!」
「余の事が心配であるならば、兵馬を率いよ!決定はもはやくつがえらぬ」
「お母さん…ありがとう…」
「だから…」
 私は母の胸で泣き出すと、優しく抱き締めてくれた。やはり母は母だったのだ。冷酷で冷徹な母だと思っていたが、唯一私に助け舟を出したのは、母だった。
 母に感動したが、少し冷静になって来ると、天道神君の私よりも母の言葉に従うのか?と思うと、イラッとして来た。だが仕方がないとも思う。私が天界を500年留守にしている間、朝堂を守って来たのは母なのだ。母の言葉に従うのは仕方がない。
 決断してからの行動は迅速だった。およそ800万もの神兵が統率され、進撃を開始した。
「即死無効の軍隊だ。簡単に倒せると思うなよ、麻里奈…」
 私は白金の鎧に身を包み、細身の剣を腰に差した。
「敵は麻里奈!朕の分身だが遠慮なく殺れ!強さは朕と同等ぞ!躊躇ためらえば己が死ぬと思え!」
 ペガサスにまたがり、ゲートをくぐり抜けた。本当はユニコーンの背に乗りたかったのだが、清らかな乙女しか背に乗せない為、私が近づいただけで鼻息を荒くし、ブルルルと鼻を鳴らして威嚇された。
 そのユニコーンの背に、剣帝の娘だった元魔王ロードが乗っていたので驚いた。
「う、嘘でしょう?処女?だって帝釈天インドラに犯されたでしょう?」とヒソヒソ声でロードに尋ねると、口に入れられただけだ、と言われた。
 そうか、ソーシャが生まれる未来も変わったんだっけ?と思い出した。ソーシャに会う未来が無いのが少し残念に思った。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:0

 一枚のコイン 〜変わるは裏表〜

BL / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:27

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,168pt お気に入り:1,134

青春短し、恋せよ乙女――ただし人狼の。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:74,464pt お気に入り:4,043

とある少女の日記

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:17

誰得☆ラリクエ! 俺を攻略するんじゃねぇ!? ~攻略!高天原学園編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:13

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

処理中です...