香りの献身 Ωの香水

鳩愛

文字の大きさ
上 下
125 / 222
略奪編

逃亡2

しおりを挟む
「冷たいものが食べたい。水菓子とか、果物とか」

 熱が出た時にそう強請ると、カイは隣町まで出かけて果物や缶詰を買ってきてくれて、沢に行って冷たく冷やして食べさせてくれた。
 カイはそれを思い出したのか昔のような穏やかな笑みを浮かべるとヴィオの頭を撫ぜてきた。

「発情が近くなっているから身体が準備するために発熱しているんだ。冷たくて美味しそうなものを買ってくる。この建物は頑丈にできているから部屋にいる分には大丈夫だと思うが、日が暮れると仕事を終えて寮に戻ってくる者も多い。お前、匂うから絶対に外に出るなよ。喰われるぞ』

 そう先ほどの気性の激しさを内包した恐ろしげな顔で釘を差し、ヴィオの頬に口づけると、カイは機嫌よく買い出しに出ていった。
 ヴィオは時間を測りながらのっそりと身体を起こした。外から鍵をかけて出ていったが、内側からきっと開くだろう。兄が買い出しに行っている隙になんとかここから逃げ出さなけばならない。心臓鼓動が高鳴り緊張と恐れから足がふらついたが自分自身の太ももを叩いて身体を叱咤する。

(しっかりしろ。今しか好機はないぞ)

 今自分がどれほどのフェロモンを発しているかはヴィオには理解できなかったが、カイがいわゆる「ラット」と呼ばれるアルファが陥る制御不能の状態にまでは至ってはいないところを見ると、発情はし切っていないように思う。

(兄さんから、逃げ切れるかな……、いや、逃げなきゃ)

 もしも今すぐにカイが引き返してきたらどうしようとか考えるとドアノブにかけた手が震え足がすくんだが、本気で走ればドリ派のカイより、ソート交じりのヴィオの方が足は速いと自分を奮い立たせる。

(身体さえ掴まれて抑え込まれなければ逃げ切れるはず……)

 簡単な鍵を外して重たい扉をゆっくりと開ける。そっと外を覗くと内廊下になっていて、似たような扉がいくつか続いている。廊下が途中で途切れ、階段も見えた。目標を定めたらヴィオは動きが早い。多少ふらつきながらも一気に階段まで走り寄ると、幸い人がいない階段を裸足のまま一気に駆け下りた。

 カイの部屋があったのは3階だったようで、下まで誰にも会わないかと思っていたら1階の階段付近から急に人が増えてきた。長い髪を振り乱し、はだけたシャツにずり下がったズボン姿で血相を変えて走るヴィオを見て驚いてむしろ追いかけてくるものもいた。

「おい! 君!」

 声をかけられたがここで呼び止められるわけにはいかない。必死に走ると後ろからおいかけてきた声が前にいる筋骨隆々とした数人の男たちに声をかけた。

「その子を止めて」

 前のいる男たちも走ってくるヴィオに驚愕の声を上げて待ち構え、後ろからの男に挟み撃ちにされる。

 最後の力を振り絞っての逃避だったのでヴィオは急に止まることもできずにカイぐらい身体の大きな男に抱き留められ、後ろから来た男には腕を掴まれてしまった。

 前にいた数人の男たちの向こうはもう玄関で、ここはロビーのような場所だった。ヴィオは日頃はこのくらいで呼吸を乱すことなどないのに、くらっと目の前が暗くなり、息を荒げると男に腕を掴まれたまま前に向かって倒れこんだ。

「大丈夫か? 君はカイの従弟くんだよな? 俺、カイが君と姉さんを連れてくるの楽しみにしてたんだぜ。姉さんは来てないのか?」

 男を見上げる力もないままずるずると身体が傾いでいったが、体格の良い青年がヴィオをこともなげに抱え上げた。

 情けなくも抱き上げられ、顔を覗き込まれる。人のよさそうなくりくりとした茶色い目がにっこりと笑っていた。

「ああやっぱり。あの写真の子だ。大きくなったけど、顔は可愛いままだな。君は知らないだろうが、君とお姉さんの写真はここの寮じゃ前に一大ブームになったんだぜ? カイには内緒な?! こっそり焼き増しさせてもらってたのがばれたら俺がぶっ飛ばされるからさ」

「……放してください。僕急いでるんです」
「カイならさっき外に出ていったぞ? 追いかけてきたのか?」

 玄関側にいた男たちもみな親切めかしてそんなことを言ってくるが、ヴィオはとにかく放してほしかったのに男は得意げにヴィオを抱えたまま降ろしてくれないのだ。

「俺さ、君の映った写真、実は今でもこっそり持ってるんだ。君の姉さんすごく綺麗だな? こんな男ばかりの寮で、ずっと俺の憧れの女性だったよ、君の姉さん。やっぱりカイと結婚するのかな? そうじゃなかったら恋人とかいないか教えて欲しいな?」

 そんな風に呑気ににこにこ話しかけてこられて困惑していたら、急に周りがざわつき始めた。

「おい、テン! その子何か……。匂いが……」
「へ? ごめん。俺鼻づまり気味だから」

 気のよさそうな青年は小首をかしげてそんな風に言って鼻をすするが、周りに人がどんどん集まってきて大騒ぎになった。

「君、オメガだよな?」

 先ほどぶつかった熊のように大柄な男が顔を紅潮させ、興奮気にそういってヴィオの顔に向かって手を伸ばしてきた。
 テンと呼ばれた青年はヴィオ抱きしめたままかばう様に一歩身を引いて身をかわす。

「すごくいい匂いだ、どうしよう、俺。興奮してきた」

 若く血気盛んな若い男ばかりを集めたような場所だ。そんな風に言いながらじりじり近づいてくるものが増えて、ヴィオは恐れていたことが起きたと青ざめ小刻みに震え始めた。そもそも軍人でもアルファと違いベータは抑制剤を服用する義務もない。初めてオメガのフェロモンに接した者も多く、お祭り騒ぎのような動乱が起こってしまったのだ。

「なあ、俺にも抱かせてくれよ」
 そんな風に言って迫ってくる者たちからテンはヴィオを抱き上げたままどんどん隣の棟との渡り廊下の方へ逃げるが、そちらの方からも人がわらわらと湧いて出てきた。

 しかしその喧騒を打ち破る様に、まるで獣の遠吠え声のように大きく響き渡る声がした。

「ヴィオ!」

 一気に場の空気がピリピリと張りつめたものに変える声。食堂側の渡り廊下の間にできた人垣の向こうからどんどん近づいてきたその人物を、皆は恐れをなして避けるようになりそこに道ができる。
 ヴィオはその声の持ち主が思いのほか傍にいたことに恐れおののき、ここからでもわかるほどの威圧感にガタガタと震え始めた。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一途な執愛に囚われて

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

春の海、ノタノタ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

この度学園を卒業するために婚約しなければならなくなりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:25

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:2,940

さよなら私のエーデルワイス〜侍女と騎士の初恋〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:108

それは、偽りの姿。冒険者達の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,096pt お気に入り:2,808

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,866pt お気に入り:1,162

処理中です...