香りの献身 Ωの香水

鳩愛

文字の大きさ
上 下
43 / 222
再会編

フェロモン1

しおりを挟む
「もう、私も沢山行きたいところがあるんだからね。でもね、今回はゆっくり観光をしている時間はあまりないんですって。ついたらその日に病院にかかって、次に日に少し街を見物してからすぐにカイ兄さんと一緒にこっちに帰ってくるのよ」

「病院……」

 その単語を口の中で転がすように呟きながら反射的に眉をひそめたヴィオがカイの腕を離して一歩引き下がる。ヴィオが不安に思ったと考えたのかカイは少し屈んで年長者らしく優しく笑った。

「リアが病気とかそういうわけじゃないからそんな顔をするな。お前たちもう成人したのに一度もバース検査を受けてないだろうから、一度受けたほうがいいとアガ伯父さんと相談したんだ。本当だったら少し長めにこちらにいられる予定だったのが、急な用事が入ってしまって一度向こうに戻るから、そのついでにお前たちを中央に連れて行こうと思ったんだ」

 ヴィオは一瞬自分は行きたくないといって拒むこともできるのではと思ったが、今まで中央に行きたがっていたことを周りも知っているため妙に勘繰られると後々動きにくくなる。

(姉さんは番や結婚のことを知っているのか……。でもバース検査をするってことはきっと結婚にもつながっているって薄々思ってるんだろうな。機嫌いいのがその証拠だよな)

 ヴィオが黙った後も日頃していない薄化粧をしたリアはカイの腕にくっついたまま一生懸命、病院の後に回りたい店の話をしている。カイが帰ってくると聞いた日から、叔母たちとあってはカイの話ばかりしていたから、久しぶりに会えて本当にうれしそうだ。カイは辛抱強くその話を聞いていて、このまま二人が結婚してくれたら手放しで祝福して喜ぶのにと苦しく思う。

 なのになぜかカイはヴィオの背にさりげなく回した腕をけして外さないのだ。その太く頑強な腕の囲いの中ではヴィオは幼いころのようにちっぽけなままだった。
 そしてヴィオの細い背中を伝うように甘さとその奥に樹木のように落ち着いた香りが這い上ってきた。
 ヴィオの心と体を絡めとろうとするような、魅惑的な香り。
 ヴィオは背筋を駆ける甘い痺れを感じながらも、あえてそれに気づかぬふりをした。


 翌日、中央行きの準備ができるのは一日だけだというのに、カイがやたらとヴィオに構ってくるから内心うんざりしてしまった。あんなに大好きな従兄だったのに、疎ましく思う瞬間があるのがまた哀しい。
朝早くから学校に行くと言ったら、そういえばヴィオの学校に行ったことがなかったからとついてきたし、そのせいで先生たちとゆっくり話をする暇がない。
 今こそレイ先生の力を借りたいのに、そのレイ先生とカイは中央の話で盛り上がり、妙に話が会うのか二人きりにさせてくれなかった。
そのうち子どもたちも登校してきてしまってヴィオはいつも通り自分も小さな子供たちの世話をしながら先生たちの手伝いをはじめた。

「ヴィオが学校の手伝いをしているとは思わなかったな」

 何が楽しいのか嬉しそうに子どもたちの授業の様子を後ろに陣取ってみていたカイは、のんびり屋で落ちこぼれていく子の面倒を見て丁寧に教えて回るヴィオに感心した様子だ。

「家にいても……。朝、叔母さんたちの手伝いをしたらやることないから。それなら学校で手伝いをしないかって誘われたんだ。本当ならもう少し時間がかかると思ってたんだけど、僕はもうこの学校で学べることの単位を取り終わったから。今まで先生にいろんなことを教えてもらったし、僕も恩返ししたいしね」

 大きく窓を開け放たれた校舎は周囲の林から涼しい風が吹き込み、明るい光にあふれた居心地よい場所だ。最初は少ししかなかった机も生徒とともに増えてきたし、空き部屋だった教室も今では使わないと間に合わないほどだ。

「ここはいい学校だな。俺も子どもの頃からここがあったら、人生変わってたかもしれないな。子どもたちもヴィオによく懐いている。お前は面倒見がいいんだな。ヴィオ、子どもは好きか?」

 授業の合間のこの時間、教室は元気な子供たちの歓声で溢れている。彼らは先生よりさらに身近で甘えられる存在としてヴィオの腰や背に張り付いてくる。みな学校ができた時から一番年上だったヴィオのことをヴィオお兄ちゃんと呼んで慕ってくれている。ついでに男の子たちは大きなカイに興味津々な様子で、それをいなすカイは子どもの頃ヴィオとリアと遊んでくれた時と変わらぬ暖かな笑顔を向けている。飛び掛かってはぐるぐる回されたり、担ぎ上げられたりして大いに盛り上がった。

「みんな可愛いよ。僕はずっと里でも年下の方だったからさ、頼られるの嬉しい」
「みんなヴィオお兄ちゃんが大好きだよね~」

 おしゃまな女の子たちはヴィオの髪の毛を編んだり結んだり好き勝手にいじりながらもニコニコと綺麗なヴィオの顔を眺めている。たまにカイの顔もうっとり眺めたりするから女の子は小さくてもいっぱしの女性だ。

「ヴィオお兄ちゃん綺麗でカッコいいし頭もいいもの」

「じゃあ、ヴィオお兄ちゃんが遠くにいったら、寂しいかな?」

 そんな風に不意にカイが意味深な台詞を言ってヴィオに揺さぶりをかけてくる。カイの真意が分からず、ヴィオは咄嗟にそしらぬ顔を作れずきゅっと口をつぐんでしまった。成人したてのヴィオとずっと年上のカイとではまだ大人と子供ぐらい違うのだ。この言葉にたいした意味がないのか、それとも何かの謎かけをしてヴィオの出方をまっているのか。まるで分らない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:11,267pt お気に入り:3,247

九年セフレ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:859

お家乗っ取りご自由に。僕は楽しく生きていきますからね?

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,316

ペントハウスでイケメンスパダリ紳士に甘やかされています

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:981

AIに不思議なキーワードで物語を書いてもらったらどうなるんだろう

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:0

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:5,346pt お気に入り:1,193

善夜家のオメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,689

半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される

BL / 連載中 24h.ポイント:972pt お気に入り:8,858

【R18】BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:1,017

極道恋事情

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:830

処理中です...