上 下
9 / 296
逃避

しおりを挟む
ベッドサイドの小さなテーブルに置かれたスマホがまた律動し、画面に晶の実家で飼われている愛犬のプードルのぬいぐるみのような顏が映し出された。 

「……晶」
 
    まだ完全に発情期が始まっているわけではないが、徐々に倦怠感が増し起き上がるのも億劫だ。悪いと思いつつもちらりと一瞥をくれた後、枕に顔を埋めて無視を決め込む。しかし正直、晶からの鬼のような着信履歴を確認するのが恐ろしいのだ。

(晶。ごめんな)

 本当は恋人の晶と番になって即結婚してしまえばこんな苦労をすることもないだろう。
 だが柚希が成人後という思いがけないタイミングでΩの判定をされてからまだほんの二年弱だ。
 それだけ時が経ったと言われればそれまでだが、柚希はそうは思えない。それまでの人生を自分はβ男性だと思って生きてきた、自分自身を捨てきれない。
 前回の発情期も晶と番になる踏ん切りがつかず、結局弟の和哉が探してくれた番のいないΩ向けのシェルターホテルで乗り切った。発情期のΩへの配慮の行き届いたシェルターホテルへの滞在は一週間近くなり、薄給の身の上にはかなりの出費が厳しかった。しかし役所へ申請すれば後から補助金も降りると和哉が調べてきてくれたので、ありがたくその制度を使わせてもらった。持つべきものは出来のいい弟だ。

 そうしている間にもまたスマホが長く震え、その音をに柚希の心も共に揺さぶられる。  

(流石にもう、別れようって言われるかな……)

 晶は高校のバスケ部の一つ年下の後輩だった。派手なタチではないが長身でバスケも上手で、当時から柚希を慕い懐いてくれていた。そもそもは可愛い後輩だ。

(晶が今まで俺に対して怒ったところなんて見たことないけど……。今回ばかりはキレるかもな。いや、むしろ呆れるか? 今度こそ別れようって言われるだろうな。そもそも急にΩになんてなっちまった俺のことを心配して恋人になってくれたようなものなのに……。晶。煮えきらなくて、ごめん。馬鹿な俺で、ごめん)

 端正な顔立ちで黙っていると切れ長で鋭い瞳が、笑うと途端に穏やかに見える。穏やかな彼の面差しを思い浮かべて柚希は心の中で詫びを繰り返した。 
 顔好し、頭好し、性格も良くて、おまけにバスケも上手。選手層が薄かった柚希の代と一緒にプレーをすることも多く、チームメイトでいられる期間も試合の遠征の時など一緒に行動する時間も長かった。

 先輩たちの中で気を遣うことも多いだろうと、副キャプテンだった柚希は晶がチームに溶け込めるよう特別彼を可愛がっていた。そんな柚希を晶も慕ってくれて、二人は他の同級生と同じくらい気安く、一緒に遊ぶことも多かった。もちろんその頃は恋人同士のような関係ではない、あくまで先輩後輩の域を出なかった。

 当時柚希は自分がβだと思っていたし、実際高校在学中希望者に行われる一次判定の結果もβだった。自分で言うのもなんだが柚希は目元もパッチリとして鼻筋も通った、割と整った顔立ちをしていると思う。女の子からそれなりにモテた。
 晶と付き合った今となっては笑い話だが、当時バスケ部内で仲の良いもの同士で恋人がいるものはその子も連れて水族館にグループデートに行ったりした。その中に柚希も晶も当時の彼女がいたのだ。二人とも女の子の方とはすぐに疎遠になったが、まさか後々晶の方と付き合うことになるなんて、そんなとんでもない展開を想像できたはずもない。

 
しおりを挟む
感想 13

あなたにおすすめの小説

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

真柴さんちの野菜は美味い

晦リリ
BL
運命のつがいを探しながら、相手を渡り歩くような夜を繰り返している実業家、阿賀野(α)は野菜を食べない主義。 そんななか、彼が見つけた運命のつがいは人里離れた山奥でひっそりと野菜農家を営む真柴(Ω)だった。 オメガなのだからすぐにアルファに屈すると思うも、人嫌いで会話にすら応じてくれない真柴を落とすべく山奥に通い詰めるが、やがて阿賀野は彼が人嫌いになった理由を知るようになる。 ※一話目のみ、攻めと女性の関係をにおわせる描写があります。 ※2019年に前後編が完結した創作同人誌からの再録です。

隠れSubは大好きなDomに跪きたい

みー
BL
⚠️Dom/Subユニバース 一部オリジナル表現があります。 ハイランクDom×ハイランクSub

こじらせΩのふつうの婚活

深山恐竜
BL
宮間裕貴はΩとして生まれたが、Ωとしての生き方を受け入れられずにいた。 彼はヒートがないのをいいことに、ふつうのβと同じように大学へ行き、就職もした。 しかし、ある日ヒートがやってきてしまい、ふつうの生活がままならなくなってしまう。 裕貴は平穏な生活を取り戻すために婚活を始めるのだが、こじらせてる彼はなかなかうまくいかなくて…。

観念しようね、レモンくん

天埜鳩愛
BL
短編・22話で完結です バスケ部に所属するDKトリオ、溺愛双子兄弟×年下の従弟のキュンドキBLです 🍋あらすじ🍋 バスケ部員の麗紋(れもん)は高校一年生。 美形双子の碧(あお)と翠(みどり)に従兄として過剰なお世話をやかれ続けてきた。 共に通う高校の球技大会で従兄たちのクラスと激突! 自立と引き換えに従兄たちから提示されたちょっと困っちゃう 「とあること」を賭けて彼らと勝負を行いことに。 麗紋「絶対無理、絶対あの約束だけはむりむりむり!!!!」 賭けに負けたら大変なことに!!! 奮闘する麗紋に余裕の笑みを浮かべた双子は揺さぶりをかけてくる。 「れーちゃん、観念しようね?」 『双子の愛 溺愛双子攻アンソロジー』寄稿作品(2022年2月~2023年3月)です。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

お世話したいαしか勝たん!

沙耶
BL
神崎斗真はオメガである。総合病院でオメガ科の医師として働くうちに、ヒートが悪化。次のヒートは抑制剤無しで迎えなさいと言われてしまった。 悩んでいるときに相談に乗ってくれたα、立花優翔が、「俺と一緒にヒートを過ごさない?」と言ってくれた…? 優しい彼に乗せられて一緒に過ごすことになったけど、彼はΩをお世話したい系αだった?! ※完結設定にしていますが、番外編を突如として投稿することがございます。ご了承ください。

俺にとってはあなたが運命でした

ハル
BL
第2次性が浸透し、αを引き付ける発情期があるΩへの差別が医療の発達により緩和され始めた社会 βの少し人付き合いが苦手で友人がいないだけの平凡な大学生、浅野瑞穂 彼は一人暮らしをしていたが、コンビニ生活を母に知られ実家に戻される。 その隣に引っ越してきたαΩ夫夫、嵯峨彰彦と菜桜、αの子供、理人と香菜と出会い、彼らと交流を深める。 それと同時に、彼ら家族が頼りにする彰彦の幼馴染で同僚である遠月晴哉とも親睦を深め、やがて2人は惹かれ合う。

処理中です...