上 下
9 / 11

第9話 ミラの弟クロト①

しおりを挟む
実技演習終了後、俺とミラは偶然お互い午前中の講義が1コマだけだったため、暇つぶしもかねて屋上に来ていた。

5階建ての屋上ともなると、この学校の全景が観える。
雄大な山々。大きな河川に広大な湖。およそ普通の学校ではありえない。
この学校の、ひいては冒険者業界そのものの影響力が伺い知れる。

俺はミラと並んでフェンスにもたれ掛かり、少し遠くにある神秘的な滝を見つめていた。

「さっきは、なんていうかその、凄かったな」
俺はミラの才能にある種嫉妬してしまい、なんのひねりもない表現になってしまった。

「それは...、お互い様よ。私も貴方に期待してるーなんて言っておいてなんだけど、まさかあそこまで迫力があるとは思わなかったわ」

「失礼な話かもしれないが、俺もミラがそんな実力を持ってるだなんて思いもしなかった。確かに、お互い様かもな...」

ふと、1時間と少し前の、俺とミラの出会いを思い出して、なんだか可笑しくなってしまった。
「ぷっ...、くくっ」

「あら、...いきなりなんなのよ?何かわたしの顔についてる?」

「いや、わるいわるい。そうじゃなくてな。
思えばあんな出会いだったのに、こんな結末になるなんて可笑しくてな...。
それに今じゃこうやって仲良く黄昏《たそが》れてる。
これって、もしかして運命だったんじゃないか...?」

「ふふっ、それは同感ね。でも残念ながら、...運命なんかじゃないわ。」

「...ん?それは、どういうことだ...?」

「わたしはね、最初からアンタのことは知ってたの。冒険者リーン、半人半魔の期待の新人。愛する妹のために日々を生きているって」

...ミラは白状するように語りだした。

「...5年前のある日、あなた達家族は不運にもとある傭兵に襲われた。全身が真っ黒な鎧で覆われ、その相貌は伺いしれない。
軍が駆けつけた時には既に遅く、両親ばかりか貴方の妹も、魔族狩りの毒牙に掛かってしまった」

「事件後、異人種討滅同盟デモン・アナイアレイトの実行役と雇われた傭兵は軒並み摘発されたが、貴方達を襲った下手人は未だ逃亡している。
そして、貴方は冒険業のかたわら、件の下手人『黒衣武者』を追っている」

「なぜ!それを...!」

「さっきも言ったけど、実は私は有力な貴族でね...。ツテは幾らでもあるの。辺鄙な田舎の悲しい事件なんて、調べるのに造作もなかったわ」

「そう、か。べつに知られて困る話でもないから良いんだが...。あまり、気持ちが良いもんじゃないな。
でも、どうして、そんなことを?」

「...貴方に、助けて欲しいのよ..。私の弟、クロトを」

ミラがそういった瞬間、屋上に一陣の風が吹いた。

ミラのその綺麗な紅髪と、楚々としたスカートが風にたなびく。

まるで、悲しい物語を予感させるような、そんな光景だった。


しおりを挟む

処理中です...