諦めたモノ
とある辺境伯の娘、アルメリア。突然告げられた婚約話に驚くも……。
それから月日は経ち……目の前に立ち塞がる2人が現れた。
アルメリアは幸せになれるのか。
※なろう様に掲載していた短編です。
それから月日は経ち……目の前に立ち塞がる2人が現れた。
アルメリアは幸せになれるのか。
※なろう様に掲載していた短編です。
あなたにおすすめの小説
亡くなった王太子妃
沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。
侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。
王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。
なぜなら彼女は死んでしまったのだから。
そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?
新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
あなたが望んだ、ただそれだけ
cyaru
恋愛
いつものように王城に妃教育に行ったカーメリアは王太子が侯爵令嬢と茶会をしているのを目にする。日に日に大きくなる次の教育が始まらない事に対する焦り。
国王夫妻に呼ばれ両親と共に登城すると婚約の解消を言い渡される。
カーメリアの両親はそれまでの所業が腹に据えかねていた事もあり、領地も売り払い夫人の実家のある隣国へ移住を決めた。
王太子イデオットの悪意なき本音はカーメリアの心を粉々に打ち砕いてしまった。
失意から寝込みがちになったカーメリアに追い打ちをかけるように見舞いに来た王太子イデオットとエンヴィー侯爵令嬢は更に悪意のない本音をカーメリアに浴びせた。
公爵はイデオットの態度に激昂し、処刑を覚悟で2人を叩きだしてしまった。
逃げるように移り住んだリアーノ国で静かに静養をしていたが、そこに1人の男性が現れた。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※胸糞展開ありますが、クールダウンお願いします。
心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。イラっとしたら現実に戻ってください。
※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。
※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
もうすぐ、お別れの時間です
夕立悠理
恋愛
──期限つきの恋だった。そんなの、わかってた、はずだったのに。
親友の代わりに、王太子の婚約者となった、レオーネ。けれど、親友の病は治り、婚約は解消される。その翌日、なぜか目覚めると、王太子が親友を見初めるパーティーの日まで、時間が巻き戻っていた。けれど、そのパーティーで、親友ではなくレオーネが見初められ──。王太子のことを信じたいけれど、信じられない。そんな想いにゆれるレオーネにずっと幼なじみだと思っていたアルロが告白し──!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
続きが気になります・・。ほかの人の視点も読んでみたいな。
父親はコンプレックスを拗らせたけど、己を省みるだけでもまだまとも。
だけど母親は本当に愚かですね。
母親が一番、夫をダメにした人で、没落させた原因の気がします。
母親に似ている分、娘を良い所に嫁がせるのも無理な気が……
没落寸前の貴族で、聡明でもない娘を欲しがる貴族などなく(デメリットしかない)、娘の体目当ての好色爺の後妻か、貴族の名が欲しい商人の所くらいしか行き場ないよ。
なろうの短編を読んでいたので、続きが読めて嬉しいです。ざまぁもいいですし、甘い結婚生活も楽しそうですよね。気長に待っていますので是非引き続きよろしくお願いします!
>十六夜さんへ
お目を通していただき、ありがとうございますm(*_ _)m
他視点をもう少し書く予定ですので、その時はまたお目を通していただけたら幸いです\( *´?ω?`*)/
1話目のアルメリアの話のときは、視点がアルメリアとオーギュストをいったりきたり、しかも区切りも何もなくだったので読み辛かったです。
2話目、3話目は完全に視点固定で読みやすく、心情もわかりやすかったです。
続きを書かれるのなら、アルメリアの良い人とのエピソードなどを書いて頂けると楽しいかなと。特に説明もなくぽっと出って感じだったので。弟や妹視点も楽しそうですね。
>読み手専門さんへ
感想ありがとうございますm(*_ _)m
他の人物の視点話を書く予定ですので、更新の際にはまたお目を通していただけたら幸いです\( *´?ω?`*)/
短編を読んだ時、その後の事とかもちろん、アルメリアと結婚した人は?あれからどうなったの?とか気になったのでぜひ、そちらも読んでみたいです。
大変ではあると思いますが、頑張ってください。
>まあさんへ
お目を通していただき、ありがとうございます!
頑張って更新しますので、その際にはまた読んでいただけたら幸いです。
凄いな。
両家共に没落の道を辿っている。
ってか、主人公を勢いで絶縁してしまっているけど相手側から正式な謝罪が来たときどうするんだろう?
主人公とは絶縁しましたって侯爵家に喧嘩を売ったことになると思うんだけど?
それに侯爵家は社交界での笑いものになっているだろうから奥様はもうお茶会すら出られないだろうし
旦那は旦那で周りから馬鹿にされるだろ。
主人公家は今どんな運営をしているのか、何をやっているのかすら把握していないだろうし
最悪、領が崩壊するぞ。
>こちこちさんへ
お目を通していただき、ありがとうございます!
第三者から見ていて「こいつらヤベぇ」と思うことが沢山だと思います。
この婚約破棄でどうなるのか……は、鋭意執筆中です。
機会がありましたらまたお目を通していただけたら幸いです。
(想像した展開にならないかもしれませんが)
続きをお願いしますm(_ _)m
ざまぁの要素を取り入れていただけるととても嬉しい( ´艸`)です
でも、内容は、作者様の思うとうりに進めてください(^O^)v
更新されるのを楽しみに待ってますo(^-^)oワクワク
>こうゆうさんへ
お目を通していただき、ありがとうございます!
ざまぁ要素……入れたいのですが、私に書けるかどうか、それが問題です。
でも、頑張って更新しますので、その際にはまた読んでいただけたら幸いです。
読みました!父親視点。
最初は婚約者が一番に来るか?と思いましたが、父親!
母親は長いものには巻かれろ精神の方??
妹はかなり性格曲がってそうですね。
弟はまし?
執事さんもなにか言いたそうにしていたとあったのでそちら方面もよろしければお願いします??
>カガチさんへ
お目を通していただき、ありがとうございます!
時間がかかるかもしれませんが、色々書いていきたいと思いますので、更新した際にはまた読んでみてくださいね。
お待ちしておりました。劣等感というものは正に必要悪でありますね。過ぎれば毒になりますが、向上心には栄養となりましょう。我が身を振り返る想いです。続きを楽しみに日々の糧にしとうございます。面白かったです!
>わんラブさんへ
感想ありがとうございますm(*_ _)m
何事も過ぎたるは及ばざるが如し、という事ですね。
簡単に制御出来ないものですが、ゼロにも出来ないという……。
素早い更新が難しい(風邪っぴき)のですが、更新の際には、またお目を通していただけたら幸いです\( *´?ω?`*)/
これは続きが読みたい。
リメイク?短編を中編に変えてその後の両親や使用人、元婚約者親と男爵令嬢のその後の心境。
更に有能な令嬢を射止めた男はいったい誰なのか?またどうやって知り合った?
気になります。
>カガチさんへ
お目を通していただきありがとうございますm(*_ _)m
気になられているお話しはいずれ書きたいと思っておりますので、その際にはまた覗いてやってください(´ω`)
続きを希望したく存じます。もしくは、婚約者の絶望や家族への報復又は崩壊など楽しみたく。報いを受ける様を読んでみとうございます。面白かったです!
>わんラブさんへ
感想ありがとうございます!
誰かしらのお話しが続く予定です?(*´?`*)?
報復やざまぁになっているかは……ちょっとわからないのですが。
更新した際にはまたお目を通して頂けたら幸いです?(*´?`*)?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。