竜帝の猛愛

蒼葉

文字の大きさ
上 下
1 / 7

1

しおりを挟む
「嫌だぁぁぁぁっ‼︎」

 悲痛な叫び声が響き渡るが、周りの者達はそれを聞き届ける事ができない。
 今、まさに死ぬかどうかの瀬戸際だからだ。




 侵入者が竜帝国の王城に攻め込み、父である竜帝は竜妃を護って死んだ。
 二人の遺言で、まだ幼い竜帝の息子は少人数の侍従達と共に地下にある、とある場所を目指していた。

 否。子は目指していた訳ではない。侍従達が護る為に連れ出したのだ。

「父上!母上!」

 抱え上げられていて、すがろうにも二人の遺体から徐々じょじょに遠ざかる。

「待って!父上と母上が‼︎」

「待てません‼︎お二人に貴方様を護る様厳命を受けております‼︎」

 最奥に、守護に特化した部屋が存在する。
 何よりも子を護らねばならない。
 そこを目指し、己の命すら差し出す覚悟で皆ひたすら走り続ける。

 子の嘆きは痛いほど分かる。
 しかし、立ち止まっては、亡くなった竜帝夫妻に申し訳がたたない。
 命が残っていれば、後で幾らでも叱りを受けよう。
 皆が皆、固く誓って走り続けた。

 身体的に特化し、争いを好まない清廉さ、膨大な魔力を有する竜族は平穏な日々を送っていた。
 五の種の中で一目置かれる彼等は自国は勿論、世界の守護をも担っていた。

 その日も、いつもと変わらない日常が来ると誰もが信じて疑わなかった。
 変化に気付いた時には、最後の力で民全てを水晶の檻に封印し終えた竜帝夫妻が変わり果てた後だった。

 夫妻の子を護っていた侍従達はこの日を最凶最悪の日と嘆き悲しんだ。
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『これで最後だから』と、抱きしめた腕の中で泣いていた

和泉奏
BL
「…俺も、愛しています」と返した従者の表情は、泣きそうなのに綺麗で。 皇太子×従者

どうやら俺は悪役令息らしい🤔

osero
BL
俺は第2王子のことが好きで、嫉妬から編入生をいじめている悪役令息らしい。 でもぶっちゃけ俺、第2王子のこと知らないんだよなー

完結·助けた犬は騎士団長でした

BL
母を亡くしたクレムは王都を見下ろす丘の森に一人で暮らしていた。 ある日、森の中で傷を負った犬を見つけて介抱する。犬との生活は穏やかで温かく、クレムの孤独を癒していった。 しかし、犬は突然いなくなり、ふたたび孤独な日々に寂しさを覚えていると、城から迎えが現れた。 強引に連れて行かれた王城でクレムの出生の秘密が明かされ…… ※完結まで毎日投稿します

キサラギムツキ
BL
長い間アプローチし続け恋人同士になれたのはよかったが…………… 攻め視点から最後受け視点。 残酷な描写があります。気になる方はお気をつけください。

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

獅子王と後宮の白虎

三国華子
BL
#2020男子後宮BL 参加作品 間違えて獅子王のハーレムに入ってしまった白虎のお話です。 オメガバースです。 受けがゴリマッチョから細マッチョに変化します。 ムーンライトノベルズ様にて先行公開しております。

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!

めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。 ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。 兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。 義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!? このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。 ※タイトル変更(2024/11/27)

処理中です...