上 下
177 / 223
火の都サラマン激突編

176話 口寄せの術

しおりを挟む
「忍者ライカ、超越者スキル"禁術"――口寄せ、九尾ぃいいっ!」

 九つの尾を持つ狐が顕現した。
 全身は雪のように白く、その姿はとてつもなく巨大、強大で異様な魔力が周囲に広がっていく。
 ライカは九尾に乗りながら、フレイムドルフに攻撃を仕掛ける。
 圧倒的な質量差、さすがのフレイムドルフもこの一撃は効いたのだろう。
 剣で防御はしたものの――勢いよく吹っ飛んでいく。

「この、ピンク頭がぁっ! 我の邪魔ばかりしおってっ!!」
「ライカ、赤髪の人大嫌いっ! 消えてぇっ!!」

 そして、僕たちを守るよう前に立った。
 予想外の救世主、僕とゴザルは呆然と九尾を見上げる――今はただ、流れに身を任せるしかなかった。

「九尾ちゃん、ライカたちを助けてっ!」

 九尾の全身が光り始める。
 爆発的に膨れ上がっていく魔力、大変なことが起きる前兆なのだと確信する。
 いや、これ本当に大丈夫? 自爆とかじゃないよね?

「リボルにゃん、なんかやばそうな雰囲気あるけど――アレはなに?」
「九尾という霊獣だよ。"禁術"は制御できないから、使うなって再三注意していたんだけどね。まあ、今さら俺との約束なんて守るはずもないか」
「そもそも、超越者クラスなら切る必要とかなかったんじゃないの?」
「超越者とはいえど――制御できない力なんて、力のうちに入らないさ」

 やれやれと、リボルがため息をつく。

「単純に魔力を暴発させているから、正直なにが起こるか掴めないんだよ。前に口寄せした時は、辺り一帯が吹っ飛んだかな」
「それヤバくないかにゃあ」
「あっはっは。もう逃げるのも間に合わないね」

 少しずつ、少しずつ、皆の身体が粒子になって散らばっていく。

「この世界に生きる人間は魔力を土台に形成されている、一度粒子に変換し霧散させてくるか――どうやら、俺たちと戦うことは避けて逃げるという形を取ったようだね。今のライカの気持ちが具現化したんだろう」
「解説ありがたいけど、これはどうなるのにゃあ? にゃっちの身体、半分くらい粒子になってるのね」
「神隠しみたいな現象が起きると俺は予想するよ。簡潔に言うなら――無差別に転移が起きるんじゃないかな。どこに飛ばされるかは俺にもわからない」

 神隠し、か。
 僕はナコとゴザルを腕の中に収める。今こうして身を寄せ合っていれば、なにが起きても繋がり合える気がしたからだ。

「……ソラ」
「大丈夫、なんとかなるっ!」
「あなたって、ポジティブなところあるわよね」
「あはは。今の状況より悪くなることなんて絶対にないよ」
「ふふ。それもそうね」

 ゴザルもつられて笑みを浮かべる。
 どんな形であれ、生存する可能性があるということは――一番重要なことだ。
 願わくば、この神隠しが仲間と同じ場所であると信じたい。
 全身が粒子となる直前、リボルが僕に振り向き、

「この展開は俺にも読めなかった。君が土壇場で引き寄せた奇跡といっても差し支えはないだろう」

 視界が徐々に――薄まっていく。

「クーラ、またどこかで会えると信じているよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の想いなど知りませんー外伝ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,339pt お気に入り:1,780

リセットしてもヤンデレに犯される俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:4,379

【メンテ中】昨今の聖女は魔法なんか使わないと言うけれど

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,676pt お気に入り:385

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,371pt お気に入り:2,135

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:3,058

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,106pt お気に入り:2,142

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:25,696pt お気に入り:1,387

逆転!? 大奥喪女びっち

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:82

処理中です...