上 下
175 / 223
火の都サラマン激突編

174話 ライカの叫び

しおりを挟む
「俺はね、彼が望む覇王の道を成就させてあげたいんだよ」
「……リボル、君は狂っている」
「狂ってなんかいないさ。いずれ、クーラにもわかってもらえると思っているよ。ゲーム時のまま進む世界なんて――全てがわかっていて面白くもない」

 リボルは両手を天高く掲げ、

「俺はフレイムドルフの統治した世界が見たいんだっ! 独裁者による徹底的な実力至上主義、オンリー・テイルの世界は大いに変わるぞっ!!」
「フレイムドルフ、あなはたそんな王の成り方で満足するのね」
「武者ゴザル、お前の言いたいことはわかる。いいように扱われるのは癪ではあるが、我の道には必要不可欠な人物と判断した」

 フレイムドルフが剣を抜き、

「未来を掴み取るには未知の力がいるのだ。今から我は触術師クーラにとどめを刺す、お前はこれをどう防ぎ切る? 先ほどのように我の剣をとめることはできるか? できるわけがないだろう」

 一歩、一歩、僕たちに歩み寄って来る。
 治療中で動けない僕、ゴザルは震える身体で僕の前に立った。両手を広げ、フレイムドルフの前に立ちはだかった。

「……やめ、なさい」
「くっくっく。土下座をしながら懇願したら考えてやるぞ」

 その一言にゴザルが身を屈ませる。
 額を地面に、屈辱的な姿を――僕のためだけに実行した。
 横たわるだけの無力な僕は、事の顛末を見ることしかできなかった。

「……やめて、ください」
「武者ゴザル、お前たちの負けだ」

 フレイムドルフがゴザルの頭を踏み付ける。

「自身の求める結果に繋がるのなら過程などなんだってよい。最後に頭上で立っているものが勝者であり王なのだ。安心しろ、武者ゴザル――お前だけは生かしておいてやる」
「……約束が、違うじゃないのよ」
「あくまで我は考える――そう言ったはずだ。お前は我のに必要な存在、それ以外のプレイヤーはいらん」

 その時、ナコが遠くから弾き飛んで来る。
 こちらも傷だらけ、ナコはすでに――気を失っていた。
 ニャニャンが仕掛けてきたPvP は惨敗という形で幕を閉じた。

「はい、こっちも終わったよ」

 ホムラがニャニャンの横に立つ。
 全ての勝者と敗者の立ち位置が――完全に決まった瞬間だった。
 フレイムドルフが剣を掲げ、僕とナコにとどめを刺そうとする。

「クーラ、君はまた――この窮地を乗り越えられるか?」

 リボルが笑う。
 奇跡なんてものは――そう何度も起きない。もし、自ら起こせるのだとしたらそれは奇跡とは言わない。
 まさに、絶体絶命の瞬間――、

「マスターぁあっ! 助けてぇええっ!」

 ――緊迫した空気を壊すようライカが叫んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の想いなど知りませんー外伝ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,239pt お気に入り:1,780

リセットしてもヤンデレに犯される俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:4,379

【メンテ中】昨今の聖女は魔法なんか使わないと言うけれど

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,676pt お気に入り:385

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,371pt お気に入り:2,135

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:3,059

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,990pt お気に入り:2,145

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:25,362pt お気に入り:1,390

逆転!? 大奥喪女びっち

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:82

処理中です...