上 下
174 / 218
火の都サラマン激突編

173話 3 vs 3 その3

しおりを挟む
「あぁー、服が汚れちゃったよ」

 ゴミを扱うかのように、ホムラが僕を投げ捨てる。
 僕は一転、二転、地面を転がり――倒れ込む。大量に吐き出される血、このままでは確実に死ぬということが理解できた。
 最後の力を振り絞り、触診を損傷部に張り巡らせる。
 この大怪我、魔力は――足りるか?
 いや、四の五の考えるな。今は全力で意識を治療だけに集中するんだ。
 ナコが呆然と僕を見る、僕はただ微笑み返すしかなかった。

「……クーラ?」
「死んだんじゃないかな? 急に割り込んでくるソラちゃんが悪いよね。本当に空気が読めないっていうの? 私、ソラちゃんのこういうところ苦手だな」
「……もう、黙ってください」
「ん? なになに、大事なソラちゃんが倒されて――怒っちゃったの? 沸点低すぎないかな?」
「黙、れ、ぇええええええっ!」

 ナコがハッピーを構えて突撃する。

「ようやく、やる気をだしてくれたみたいだねっ!」

 それをホムラが受けとめ――闇と光が激突した。
 ナコの猛攻を、ホムラは難なく防ぎ切る。ホムラの精霊憑依による戦い方は、完全な近接型――ナコと全く同じ土俵、精霊術師の基本を逸脱していた。
 本来、精霊術師は後方からの支援がメインとなっている。
 超越者スキルによる新しい戦闘スタイル、ホムラはまだ本気をだしていない。経験の差も加えれば、ナコが不利なことは明白だった。
 ホムラは余裕綽々の笑みを漏らしながら、

「あはは、ナコちゃん――その程度で私に勝てるつもり?」
「クーラに、謝れぇぇ、えええ、ええええええええええええっ!」
「謝ってほしかったら、力尽くで謝らせてみろぉおおおおおっ!」

 黒と白が爆発する。
 腹部の損傷により、見守ることしかできない僕――そんな中、聞き覚えのある声が耳に届いた。

「おっと、参ったな。用事が終わって来てみれば――残念、想像以上に面白いことが起きているじゃないか」

 飄々としていて捉えどころのない人物、

「やぁ、久しぶりだね――クーラ」
「……リボルっ!」
「瀕死状態だけど大丈夫かい? 俺が助けてあげようか?」
「じゃあ、お言葉に甘えようかな」
「あっはっは。そんな気もない癖に――近付いた俺をまた殺すかい?」
「今、僕にそんな余力はないよ」
「そういう素直なところも気に入っているんだよ」

 リボルは嬉しそうに笑いながら、

「クーラ、本当に数奇な巡り合わせだよ。"Nightmares"のメンバーと顔見知りだったことも驚いた」

 その時、ゴザルが弾き飛ばされて僕の方に転がって来る。
 全身ボロボロの状態、膝を付いて息を切らす。連戦により魔力が欠乏している中――ゴザルはニャニャン相手に奮闘していた。
 しかし、それもここまで――ゴザルの手から刀が零れ落ちる。
 最早、握る力も残っていないのだろう。
 不意に、ゴザルがリボルの背後を見て身体を硬直させた。

「……どうして、あいつが生きているのよ」

 あいつが、生きている?
 ニャニャンがリボルの横に並び立ち、僕とゴザルを見下ろす。
 敵意の込もった冷徹な眼差しに対し、睨み返すことしかできなかった。

「リボルにゃん。このまま――殺しちゃった方がいい?」
「いや、それは彼がやめてほしいらしいよ」

 疑問は――すぐに解消される。
 リボルの後ろから、見知った顔の男がゆっくりと歩み寄って来たのだ。先ほどまでの激戦が嘘だと思えるほどに、男は悠々とした態度で現れた。
 フレイムドルフは静かな声で言う。

「久方ぶりと言っていいものか。先刻の戦いは最高だったぞ」
「……リボル、まさかっ」
「ご明察、そのまさかだよ。俺の超越者スキル"因果の掌握"にて――蘇らせた。この世界を好き勝手楽しく生きるためには、まだ退場してもらっては困るからね」

 最強最悪の二人が――肩を並べていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生レッド、乙女ゲー世界を救うヒーローとなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:39

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,798pt お気に入り:565

ある乙女ゲームの世界の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,014pt お気に入り:739

DTガール!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:197

処理中です...