上 下
173 / 223
火の都サラマン激突編

172話 3 vs 3 その2

しおりを挟む
 ゴザルとニャニャンが激しいバトルを繰り広げている。
 ニャニャンのトリッキーでハチャメチャな動き――乱打、足技、投げ技、ゴザルが翻弄されている。どこから来るかわからない無差別な攻撃、素早さもニャニャンの方が上のため防戦一方となっていた。
 これが拳闘士の真髄――やはり、ニャニャンは群を抜いて強い。

「おらぁっ! ゴザルにゃん、にゃっちの肉球パンチが直撃したら――愛の尊さを知りながら逝っちゃうよっ!!」
「なにが、愛の尊さよっ! 気持ち悪い説明付けてこないでっ!!」
「にゃっはっは、反論するより反撃したら? ああ、できないのね? にゃっちの動きに追い付いてないもんね」
「うるさいっ! 私を舐めないでっ!」
「舐めてはないよ? ぺろぺろにゃあ」
「ぐぐぐ、こんな大事な時に――フザケた態度取るなっ!!」

 あの二人の間に割って入る勇気はなかった。
 むしろ、乱入すれば――ゴザルの足を引っ張ることになるだろう。ここはナコとホムラの様子を見に行くのがベストと判断した。
 僕はライカを触手で引っ張りながら移動する。
 ナコとホムラ、向かい合ったまま――なにかを話し合っていた。
 聞く耳持たずのホムラだが、ナコは諦めずに声をかけ続けているようだった。

「ホムラお姉ちゃん、話を聞いてっ!」
「だから、もう聞く気もないんだよ。何度言ったらわかるのかな? 言葉でわかってくれないなら、身体でわかってもらうしかないよね」

 ホムラが魔法陣を展開する。
 その数、1、2、3、4――完全に本気なのだと瞬時に理解できた。
 精霊術師は自身のレベルに応じて精霊を使役できる数も増える。
 本来、精霊術師はどれだけ極めても――2体同時召喚が限界だ。
 ホムラだけは違う、ホムラの持つ超越者スキル"精霊王"――このスキルは同時召喚の限界を超えることが可能となり、さらに驚愕の力を兼ね備えていた。
 魔法陣から龍が姿を現していく。

「火龍、水龍、土龍、風龍――"精霊王"の名のもとに私に力をっ! 精霊憑依、四属性エレメントマスターっ!!」
「……ホムラお姉ちゃん」
「今日まで本気の姉妹喧嘩はしたことなかったよね。だって、いつも私が泣いて折れていたから――今回その未来は訪れないよ」

 ホムラの全身から白い光が噴き出す。
 精霊の力を借りたブースト、恐ろしいまでの魔力量――底が見えない。その姿はまるでドラゴン、柔らかな光を帯びた鋭い爪に翼が生えていた。
 怯えるナコに、ホムラは淡々と呟く。

「ナコちゃんが闇なら、今の私は光――ぶつかり合うにはピッタリかな。遠慮せずにかかっておいでよ」
「わ、私は、私はっ」
「来ないなら、こっちから行くよっ!」

 ホムラが地を蹴り――ナコに飛びかかる。
 このままでは、ナコは戦うことができないだろう。だからといって、放置をしてはなぶり殺しにされるかもしれない。

「やめろ、ホムラっ!」

 僕は二人の間に割って入る。
 触手はライカを縛るのに使用中、触診による傀儡糸――最早、その状態になる魔力は残っていない。
 僕にできることは一つだった。

「邪魔だよ、ソラちゃん」

 ホムラの右手が――僕の腹部を突き刺した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,721pt お気に入り:505

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:26,832pt お気に入り:1,871

うさぎは寂しいと死ぬ

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:17

まずい飯が食べたくて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,449pt お気に入り:8

処理中です...