上 下
168 / 218
火の都サラマン激突編

167話 決着の時

しおりを挟む
 蒼と朱の光の交錯。
 ゴザル、フレイムドルフの立ち位置が入れ替わっていた。二人は交差したまま、静止画のように動かない。
 数秒の間を置き、ゴザルが血を吐き出す。

「……か、はっ」

 腹部が弾け、火傷のような斬り傷が残されていた。
 ポタポタと、床を濡らす血の音だけが響き渡る。ゴザルがゆっくりと納刀――その瞬間、勝負は決したのだと理解できた。

「……見事だ」

 フレイムドルフが呟く。

「今の刹那、悠久の時を感じたぞ。我の人生に置いて最高のひと時であった」
「あなたは強かった」
「謙遜するな、誇れ」

 フレイムドルフの身体がズレていく。

「現時点では、武者ゴザル――お前の方が遥かに強かった」

 ゴザルが勝った。
 フレイムドルフは胴体を真っ二つに――そのまま大量の血の海に溺れる。それはまるで全てを出し切って燃え尽きた跡のようにも見えた。

「……ゴザルっ!」
「お侍さんっ!」

 僕とナコは思わず、ゴザルに駆け寄り――抱き付く。
 ゴザルがやってくれた、フレイムドルフという世界を揺るがす脅威を――消し去ってくれたのだ。
 僕たちが歓喜ですり寄る中、ゴザルが真っ青な顔にて、

「ちょ、ちょっと待って。け、怪我、がはぁっ!」
「「ごめんなさい」」
「ソラ、触診で治せる?」
「うん。それくらいの魔力なら残ってるよ」
「お願いするわ」

 触診、白い糸をゴザルに繋げる。


 種族      人族
 コンディション 腹部損傷
 スリーサイズ  B78(Cカップ)
         W56 H77
 最近の喜び   ソラに抱きつかれたこと


「ねえ、この心情まで表示されるの本当にどうにかならないかしら?」
「そういう設定変更はないみたいだね」
「クーラ、なんて表示されているんですか?」

 表示はあくまで僕と繋げた相手にしか見えない。

「ああ、僕に抱きつかれて嬉し」
「ぃ、言わなくていいのっ!」
「んもがっ」
「お侍さん、そんな動いて痛くないですか?」
「えっ? みぎゃああ、痛い痛い痛いっ!」

 自覚したのか、ゴザルが悶え転がる。
 僕は触診に魔力を通し――ゴザルの腹部を治療する。
 先ほど、僕自身が受けたダメージは最低限に回復、動ける範囲だけにとどめている。
 これ以上の魔力の使用は意識を失ってしまうからだ。
 もう少し、傀儡糸のコストパフォーマンスがよくなればいいのだけれど――少しずつ改善はしているものの、まだまだ改良の余地がありそうである。

「よし、これで問題なく動けると思うよ」
「ありがとう、助かったわ」

 フレイムドルフは倒した。
 あとは無事に脱出して――ニャニャンにどういうことだったのか、詳しく話を聞く必要がある。僕はニャニャンを信じている、信じたいが――万が一、最悪の事態も頭に入れておかねばならない。
 そうなると、一緒にいるホムラが気になるところだ。
 僕たちはフレイムドルフの遺体を一度確認する。
 真っ二つになった身体、フレイムドルフは目を見開いたまま――事切れていた。

「……皆、行こうか」

 その時、要塞内が警告灯のよう赤く点灯し始める。
 どこかで見た記憶のある超絶いやなパターン――僕たちは顔を見合わせる。
 まず、間違いなくよくないことが起こる。


《 主の死亡を確認。自動消滅プログラムを実行、1分後に要塞は自爆します 》


 無慈悲なアナウンス、その予感はすぐに的中するのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生レッド、乙女ゲー世界を救うヒーローとなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:39

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,438pt お気に入り:591

ある乙女ゲームの世界の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,574pt お気に入り:736

DTガール!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:197

処理中です...