上 下
146 / 223
王都突入編

145話 インタビューです

しおりを挟む
 なんだか、妙な空気感のまま――僕たちは書物を読み漁る。
 まあ、原因は僕が娯楽に目を向けてしまったからなのだけれど。
 しかし、僕は懲りていなかった。
 どこかのタイミングで絶対に夜の王都に繰り出そうと心に誓う。

 王都についての情報だが、僕は王都紙なるものを発見する。
 もとの世界でいうところの新聞みたいなものだろう。
 最新情報をチェック、記事の大見出しの部分、驚くことに大陸龍が襲撃されたことがすでに掲載されていた。

 大陸龍の写真と共に、見慣れた顔が載ってある。
 なになに――"Nightmares"のリーダーを務めるニャニャン氏が襲撃者を華麗に撃破、その時のインタビューがこちらです。


 ◆ 襲撃者は手強かったですか?

 ――『いやもうぶっちゃけ全然余裕だったっていうか。襲撃してきたタイミングが悪かったですね。自分という最強が乗ってたのが運の尽きってやつ?』

 ◆ ニャニャン氏の今後の目標は?

 ――『んんー、天ですかねぇ? 空を見上げたら自分、皆が目指す高みでありたいなって思っていますよ。この王都にはニャニャンあり、ニャニャンがいるからこそ王都あり的な?』

 ◆ 最後に一言お願いします。

 ――『肉球パンチにゃあっ!』


 気を取り直して次の記事に進もう。
 その他、どこのギルドがどういったモンスターを討伐したか、どういったレアアイテムが手に入ったか。
 ギルドの貢献度ランキング、ゲーム記事のようで見ていて楽しめる内容ばかりだった。
 続いて驚いたのが、このギルドの貢献度である。
 冒険所の活躍度合い、どれだけ功績を残しているか、グラフの数値みたいなものもあり、総合的な評価でランキングが上下しているようだが――"NightMares"がぶっちぎりで一位だった。

 最早、王都で『なにかのため』に動いていたことは間違いないだろう。
 ニャニャンのいう今後の話、白龍の騎士を倒さないといけないという話、色々なものが繋がっていく気がした。
 あとは、ニャニャン本人の口から聞いた方が早いか。
 ふと、隣で静かなナコがどうしているのかと――視線を移す。真剣な顔付きで分厚い書物を読んでいた。
 自然、表紙のタイトルが目に入る。

「……ラブラブ、世界結婚式場、特集?」

 破壊力抜群の羅列である。
 見なかったことにしよう――視線を逸らそうとした瞬間、ナコとバッチリ目が合ってしまう。
 ナコはニコッと柔らかい笑顔を向け、

「……」

 なにも言わなかった。
 その反応が逆に怖い――ぼ、僕からなにか尋ねた方がいいのか? テンプレートながらもよくある質問を投げ掛けてみる。

「ナコは何歳で結婚したいとかあるの?」
「この本によると、オンリー・テイルの世界では13歳から結婚できるそうですよ」

 気のせいかな? 会話が噛み合っていない気がする。

「そうなんだ。お酒の解禁といい、全てがもとの世界よりベースが若いよね」
「ふふ。私、今11歳です」
「うんうん」
「あと2年ですね」

 なにがぁっ?!
 ナコの勢いには参ったものである。いつか、押し負けて――いや、すでに押し負けているのかもしれない。
 新設された扉、開かないことを切に願うのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,541pt お気に入り:504

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:27,201pt お気に入り:1,867

うさぎは寂しいと死ぬ

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:17

まずい飯が食べたくて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:8

処理中です...