上 下
106 / 218
最強の武者Gozaru編

106話 空気を読まないニャンシロ

しおりを挟む
 ナコが僕の前に立ち、ハッピーを構える。
 この小さい背中に何度救われてきただろう。ナコとの再会を喜びたいところだが、今はそれどころではない。

「私がお前の相手をします」
「……次から次へと、まだ仲間がいたのか」

 ガラスティナの右腕はすでに再生しつつあった。
 魔人という存在、どれだけの耐久力と回復力を備えているのか。やはり、残りの核を潰す以外に道はない。

「……ナコ」
「大丈夫です。任せてください」

 皆まで言う前に、ナコが僕に向かって微笑む。

「ニャンシロ、クーラとお侍さんをお願い」

《 了解! 》

 ニャンシロが現れ、僕を咥えて走る。
 行き着いた先はゴザルの倒れている場所、ゴザルの身体からは大量の血が――流れていなかった。
 刺された箇所がすでに回復しつつある。
 ゴザルは深く息を吸い、深く息を吐き、ひたすらにそれだけを繰り返している。これは武者のスキル"瞑想"か、自身のダメージを継続的に回復させる効果がある。 

《 鬼武者さんすごいなぁ、普通に生命活動を維持してるよ。でも、このままだと危険かもしれないね 》

「ニャンシロ、どういうことだ?」

《 状態異常が回復の邪魔をしてる。それを取り除かないと、魔力の方が先に尽きて傷口がまた開いちゃうだろうね 》

 状態異常、ガラスティナの返り血か。
 ゴザルの刺された箇所は心臓部、重要な臓器を突き刺されて生きていること自体が奇跡だが、再度傷口が開くということは間違いなくまずい。
 触診で状態異常を――いや、これ以上の魔力消費は僕が意識を失ってしまう。
 僕はアイテムボックスから魔力薬を取り出し一気飲みする。しかし、全くといっていいほど魔力が回復している実感がなかった。
 枯渇状態では焼け石に水なのか?
 そもそも、触診で回復できるレベルかもわからない。どうする? いや、状態異常に対して最強のアイテムがあるじゃないか。

「ニャンシロ、泣いてくれ」

《 ええー、そんな急に言われてもなぁ 》

「頼む。一刻を争うんだ」

《 じゃあ、今度我の言うこと一つ聞いてくれる? 》

「なんでも聞く」

《 約束だよ。鬼武者さんに斬られた時を思い出すかなぁ 》

 ポロリ、ポロポロ。
 一瞬にして泣き始めるニャンシロ――そ、そんな辛い思い出になっていたのか。今度ゴザルと改めて一緒に謝ろう。
 僕は涙を瓶に詰め、自身の口に流し込む。
 緊急事態、四の五の言っている場合じゃない。僕は一直線にゴザルの口に――口移しにて天使の雫を流し込んだ。

《 うゎひゃあっ! 大胆だねっ! 》

「……んっ」

 ゴザルの口から声が漏れる。
 一瞬目が合ったような気がしたが、僕は念には念を入れて最後の一滴まで口移しを継続する。
 数秒後、ゴザルの身体がプルプルと震え出し、

「んんんーっ!」
「ぁ、やっぱり起きてた」
「そ、ソラ? な、ななな、なに、なにしてっ?」

《 キスだよ 》

 僕が説明するより早く、ニャンシロが空気を読まずにそう答えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生レッド、乙女ゲー世界を救うヒーローとなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:39

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,438pt お気に入り:574

ある乙女ゲームの世界の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,574pt お気に入り:738

DTガール!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:197

処理中です...