上 下
82 / 218
最強の武者Gozaru編

82話 白虎攻略戦 前編

しおりを挟む
 翌日。
 イレシノンテ、地下21階から30階を進んで行く。

 昨日に引き続いてゴザルさんの修行は継続中――僕とナコが前列、後列にゴザルさんとキャロルさんというフォーメーションを組んでいた。相変わらずナコの奮闘ぶりが素晴らしく、僕たちは難なく白虎がいるフロア前までたどり着いていた。
 あとは、目の前の大きな扉を開くだけである。

「今さらなんだけど、ちゃんと白虎湧いてるかしら」
「うーん。白虎はネームドだからなぁ、いやでもさすがに誰も狩ってないでしょ」
「湧く時、湧かない時があるんですか?」

 ナコが首を傾げながら言う。

「ネームドは時間ポップ、特殊な条件によるポップと2種類あってね。白虎は前者に該当するんだ」

 誰かが倒していたとしたら面倒ではある。
 白虎は討伐されてから一週間、ポップすることがないのだ。新たな白虎を待つためにはかなりの滞在を余儀なくされる。

「大丈夫なのです、扉の奥から白虎の気配を感じます」

 キャロルさんが言う。
 盗賊のスキル、全感知によるサーチだろう。レベルが上がるに連れて精度が増していくという優れものだ。超越者ともなると、モンスターの識別くらいはお手のものなのかもしれない。
 ゴザルさんが扉に手をかける。

「サーチありがとう、無事にいてくれてよかったわ。皆準備の方はいいかしら?」

 白虎は基本的にパターンが決まっている。
 前半パートは近接メインの攻撃、後半パートは手下を召喚してきて全体攻撃という流れだ。単純明快にゴザルさんが白虎のターゲットを固定、戦いの最中に出現させてくる手下を僕たちで処理する。
 ゴザルさんの戦闘力に全てを賭けた作戦である。
 現在の構成は武者、触術師、魔法少女、盗賊――清々しいまでの脳筋構成なので、触診を持つ僕が緊急時の回復担当となった。

――「問題ない」「行けますっ!」「バッチリなのです」

 各々の返答を境目に、ゴザルさんが勢いよく扉を開いた。

《 勇気ある挑戦者、我に挑んでくるというのか 》

 白虎が呟く。
 ゲーム時にもあったお決まりのセリフ、実際に見る白虎はなんと雄々しい姿なのだろうか。普通の虎の数倍くらいの体躯、白く輝く毛並みは見るものを圧倒させるオーラを放っている。
 本当に勝てるのかと不安になってきた。
 上級ダンジョン白の宝物庫イレシノンテの主、今まで相手にしてきたモンスターとはレベルが違う。さすがのゴザルさんも萎縮しているのでは――、

「私がフルボッコにしてあげるっ! 泣き叫んで涙流しまくりなさいっ!!」

 ――躊躇いなく一直線に突っ込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生レッド、乙女ゲー世界を救うヒーローとなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:39

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,625pt お気に入り:612

ある乙女ゲームの世界の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,481pt お気に入り:736

DTガール!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:197

処理中です...