上 下
68 / 218
最強の武者Gozaru編

68話 生き残った者たち

しおりを挟む
「ファーストキスだった」

 改めて、僕は真剣な眼差しで呟く。
 僕も僕で自慢できるような恋愛は今までしてこなかったので、どんな言葉をかけるのが正解なのかは――いまいち掴めない。

 ここは素直に感じた感想を言葉にしてみる。

 この姿になってからファーストキスなのは間違いない。そういや、小さいころは妹がよく僕にキスをしてきていたな――家族間こそノーカウントだろう。
 ナコが僕の方をじっと見つめながら、

「……クーラ、ファーストキスだったんですか?」
「うん、初めてだよ」
「本当ですか?」
「本当だよ」

 嘘は――言ってない。

「……わ、私も、です」

 ナコが照れくさそうに呟く。
 正解を、引いたか? やはり、ナコはキスとしてカウントしていた。なにやら騙しているような気もするが――茶化して流すような真似はできない、ナコの気持ちを無下にするわけにはいかないのだ。

「ああ、そうだそうだ」

 サマロが思い出したようにポンッと手を叩き、

「鎧武者から伝言を預かっているんだよ、クーラさんが目覚めたら鍛錬場の方に来てくれって言ってたっけな。急に俺たちの前に現れたかと思えば、あっさりクーラさんを助け出しちまってさ――あの鎧武者は何者なんだ?」
「鎧武者、ゴザルさんっていうんだけど僕の仲間だったっていうのかな。前のギルドで仲良くしていた人なんだ」

 僕の現状態からすると説明が難しい。

「クーラさんの仲間だったならすげえのも一瞬で納得がいくぜ。積もる話もあるだろうし俺たちはそろそろ行くよ」
「サマロ、レイナさん、付き添っていただきありがとうございました」

 ナコがペコリと頭を下げる。
 ナコの話と状況から察するに――僕が目覚めるまで側にいてくれたのだろう。ナコは精神的に参っていたはず、二人の存在が支えになってくれていたのかもしれない。
 "Eisen"と出会った当初からは想像も付かなかった。
 そう、"Eisen"と――僕もナコに続いて頭を下げる。今回のお礼だけではなく自身の力不足の意味も含めてだ。

「……サマロ、ユースさんとモッズさんの件だけど」
「おっと、それ以上は言葉にしなくていい。クーラさん、ダンジョンでも言ったがあんたが気負うことじゃない。俺とレイナは助けてもらえて嬉しかった。頭を下げるのは俺たちの方だ。救ってもらった命、大事に使おうと思うよ」
「また近いうち様子を見に来るわ。今日は二人の時間を楽しんでちょうだいね」

 そう言い残し、サマロとレイナさんはホームを後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生レッド、乙女ゲー世界を救うヒーローとなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:39

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,438pt お気に入り:579

ある乙女ゲームの世界の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,574pt お気に入り:738

DTガール!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:197

処理中です...