上 下
42 / 218
クエスト攻略ランクアップ編

42話 鍛錬場

しおりを挟む
 休暇も終盤に近付いたころ、ある一通の手紙がホームに届く。

「わぁ。クーラ、急に目の前に手紙が現れましたよ」
「マジックレター、転移魔法が込められたアイテムだったかな。ゲーム時はホーム同士の連絡用によく使っていたんだ」

 もちろん、実物で見たのは初めてである。
 ナコとリビングでくつろいでいる最中、不意に机の上にひらりと降ってきた。
 ちょっとした面から、ファンタジーの世界なんだなぁとしみじみ感じる。
 手紙の差出人は冒険所、鍛錬場が完成したとの内容が記されていた。

 早速、庭側に回り確認に向かう。
 バリア素材が張られた白い館、内部は天井も高く広々とした空間となっていた。
 スキルの練習用ターゲットプレートも用意されており、色々と捗りそうな造りだ。

 鍛錬場を見終わり出入り口をでると、見覚えのある人物が立っていた。
 スキンヘッドの筋骨隆々なおじさん、相手も僕たちに気付いたのか、

「おぉんっ! 『魚々助ぎょぎょすけ』にいた嬢ちゃんたちじゃねえか、面白い縁だなぁこりゃあっ! 前は恥ずかしいところ見せちまったが、俺の本職はこっちなのよぉーっ! 改めてよろしくな、キローヒだ!」

 魚々助とは、巨大魚とウィールを嗜んだお店のことだ。
 実はその日以降も何度か伺っており、どの料理も美味しくてメニューの端から端まで制覇していたりする。

 ナコはあの日以来、お酒を飲みたいとは一言も言わなくなった。
 酔った翌日、妙に照れくさそうな顔をしていたので、記憶が残るタイプなのかもしれない。

「よろしくお願いします。僕はクーラ、こちらの子が」
「ナコです」
「おう、猫の嬢ちゃん! 今日は酔ってないみたいだなぁー?」
「よ、酔ってませんっ!」

 狼狽えるナコ、キローヒさんは豪快に笑い飛ばしながら、

「もうすでに中は確認してくれたみたいだなっ! ここは俺の生産ギルドが受け持った案件でなぁ、気合い入れて作ったから絶対に気に入ると思うさーっ! 鍛錬場の設備についてはこれこれこうでなぁ」

 キローヒさん曰く、かなりのこだわりを詰め込んだようだ。

「とまあ、こんなとこだなっ。あとで不備が見つかったらしっかり直すから安心してくれよー! それじゃ、この書類にサインだけ頼むっ!」
「ありがとうございます。とても丁寧な造りで気に入りました」

 僕はサインをし、キローヒさんに手渡す。

「そう言ってくれると嬉しいさーっ! 魚々助の近くに俺の店もあるから、またよかったら遊びに来てくれよっ!」

 キローヒさんを見送り、僕とナコは一度ホームへと戻る。
 今日は休暇の最終日、鍛錬場は明日から使用する予定だ。

 無論、王都に行くという目標を忘れたわけではない。
 僕はギルドメンバーと会って、当初の予定通りオフ会をする。

「クーラは皆さんに出会ったあとはどうするんですか?」

 休暇中、ナコに言われた言葉だった。
 今ではそこがゴールではなく、ナコと共にホームを賑やかに、そういった目標も追加されている。

 だが、僕にはもう一つ思い描いている未来図があった。

 それは果てしなく困難な道、オンリー・テイルの根本を覆すことになるだろう。今の僕の力では到底及ばない領域、無謀だと笑われるかもしれない。
 それでもいつか心強い仲間が、ナコのように信頼できる仲間が集結した暁には、

「この世界を変えてみたい」

 あの日、ファーポッシ村で――お墓の前で誓った想いを僕は忘れない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生レッド、乙女ゲー世界を救うヒーローとなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:39

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,798pt お気に入り:568

ある乙女ゲームの世界の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,014pt お気に入り:739

DTガール!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:197

処理中です...