上 下
14 / 223
魔法少女遭遇編

14話 魔法少女

しおりを挟む
 ユニーク職の一つ、魔法少女。
 ナコちゃん世代には魅力的なジョブ名、実際は触術師と同じくパーティー向きではないという致命的な欠陥があり、使用する人が極端に少なかったのが現実である。

 しかし、文句など言うまい。

 この状況、戦えるものが一人でもいるというのはありがたい。
 盾でもヒーラーでもアタッカーでもない、今はその不透明な部分に全てを賭けてみよう。

「魔法少女って、どんなスキルが使えるの?」
「すいません。スキルってなんですか?」
「ジョブごとにある専用の技みたいなものかな。ステータス表示って呟いてみて」
「ステータス表示!」


《ネーム》   Naco
《ジョブ》   魔法少女(レベル1)
《種族》    ミミモケ族
《保有スキル》 魔装まそうデバイス(ON OFF)


「……魔装デバイス? 確か、ナコちゃんのアイテムボックスにあったはずだ。取り出してもらってもいいかな?」
「はい!」
「その魔装デバイスをONにしてみよう!」
「魔装デバイス――ON!」

 キラリキラキラ。
 五芒星から淡い光が放たれ、ナコちゃんの全身を包んでいく。
 魔法少女になる過程か、衣服が消え去り一瞬下着姿に――なんでこういう変身シーンだけ妙に力入ってるの。

「なんだかエッチなスキルですね」
「ごめん。見るつもりはなかったんだ」
「クーラお姉ちゃんに見られても気にしませんよ」

 同性だからって意味だよね? 
 僕の中身が男だってこと、ますます説明しづらぁい。
 変身後、若干露出度は高い気はするが、ナコちゃんはいかにも魔法少女といったキュートな衣装――白と黒の入り混じったフリルの格好となっている。


 その愛らしい姿に反して、手には金色に輝く巨大な剣を携えていた。



   ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



 唸り声が周囲から響き渡る。
 ガルフがそこら中から姿を現し、その数は数十匹とくだらない。一斉に飛びかかるタイミングを見計らっているのだろう。
 僕はナコちゃんと背中合わせに、周囲を警戒しながら作戦を説明する。

「この群れの中に一匹だけボスがいる。そいつを撃破すれば終わりなんだ」
「ボス、ですか?」
「一匹だけ安全圏にいて、他と違う動きをしてるっていうのかな」
「ハッピー、わかる?」
「ハッピー?!」

《 南東二十メートル先、周囲と動きのズレているものがいマス 》

 大剣から機械的な音声が鳴り響く。

「私、魔法少女選択時のチュートリアルを思い出しました。魔法少女には魔装兵器がランダムで与えられること、魔装兵器はAI機能を搭載していて私の力になってくれるということ。その子にハッピーと名付けたんです」

 チュートリアルとは、ジョブ選択時の簡易説明書みたいなものだ。
 僕もこのキャラ作成時は表示されていたのだろうが、いかんせん倉庫に使用するためだけ、適当に流し見していたので記憶には残っていない。

「……見つけました」

 ブォンブォンと空気を斬り裂く音。
 ナコちゃんは重さなどなんのその、大剣を軽々と振り回しながら、

「ハッピー、未来を彩る強さを私にちょうだい」
「えっ、ちょっと、ナコちゃ」

 皆まで言う前に、ナコちゃんが大剣を前方に突進する。
 大砲かと言わんばかりの勢い、あまりの速度に一瞬なにが起きたか理解が追い付かなかった。

「ま、マジか」

 ガルフの群れが四方八方飛び散っていく。
 そのガルフの中心、モーゼの再来とも言うべきか。
 剣の切っ先にボスであろうガルフを突き刺しながら、

「クーラお姉ちゃん、作戦成功です」

 ナコちゃんが全身を真っ赤に染めて戻って来るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,541pt お気に入り:504

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:27,922pt お気に入り:1,865

うさぎは寂しいと死ぬ

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:17

まずい飯が食べたくて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,364pt お気に入り:8

処理中です...