心が綴る言葉で、私達はまた友達になれる。

友人と絶交しようと思う。

中学三年生の山野つつじは、友人の小野撫子に劣等感や不信感を抱き、絶交することを決意する。
しかし、そこには大きな誤解があって──?

才能と努力、挫折と成功。対照的な両者が描く物語を、ぜひご覧ください。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,086 位 / 194,086件 ライト文芸 7,636 位 / 7,636件

あなたにおすすめの小説

悪魔宿る蒼のオルタンシア

月代 初
ライト文芸
高校2年の少女、夢咲(ゆめさき)紫陽花(しおか)は、少し...特殊な人間だった。彼女を特異的な物に分類させるのは、彼女の感性。鮮紅色を『綺麗』だと思わせる、彼女の蒼の瞳。 そんな『特殊』な『人間』だった彼女は、ある日、事件に巻き込まれる。 首元に突き付けられる銃剣。向けられる銃口。 そんな中、一人の『少女』の声が届いた。聞き覚えのない、不思議な少女の声。 そんな少女は私を、こう呼んだ...

【3】Not equal romance【完結】

ホズミロザスケ
ライト文芸
大学生の桂咲(かつら えみ)には異性の友人が一人だけいる。駿河総一郎(するが そういちろう)だ。同じ年齢、同じ学科、同じ趣味、そしてマンションの隣人ということもあり、いつも一緒にいる。ずっと友達だと思っていた咲は駿河とともに季節を重ねていくたび、感情の変化を感じるようになり……。 「いずれ、キミに繋がる物語」シリーズ三作目(登場する人物が共通しています)。単品でも問題なく読んでいただけます。 ※当作品は「カクヨム」「小説家になろう」にも同時掲載しております。(過去に「エブリスタ」にも掲載)

J1チームを追放されたおっさん監督は、女子マネと一緒に3部リーグで無双することにしました

寝る犬
ライト文芸
 ある地方の解散された企業サッカー部。  その元選手たちと、熱狂的なファンたちが作る「俺達のサッカークラブ」  沢山の人の努力と、絆、そして少しの幸運で紡ぎだされる、夢の様な物語。 (※ベガルタ仙台のクラブの歴史にインスパイアされて書いています)

特殊能力を持つ弟を隔離せよ

こあらのワルツ
ライト文芸
アイツは世界中から追われている。 『音』が聞こえるなどというおかしな事を隠しもしないから。 特殊能力を持つ弟を閉じ込める主人公、連(れん)。 『音』が聞こえるという主張をしてバッシングを受ける弟、星(せい)。 音のない世界で生きる二人のきょうだいの行く末は?

身代わりの恋〜お前を手に入れるため、俺が名前を捨てた夜〜

トウ子
BL
幼馴染の涼哉の女遊びの激しさに胸を痛めていた譲。ある時から女遊びをしなくなった涼哉が今度は『男』をセフレにしていると知り、譲は涼哉に抱かれている見知らぬ男への嫉妬と、それを凌駕する羨望に焼かれた。 「男でもいいなら、俺でも良いじゃないか」 しかし酒に酔った涼哉に抱かれながら、譲は気付く。 「……お前、本気で好きな奴が居たんだな」 それは、地獄の恋のはじまりだった。 ムーンライトノベルズ【R18版】、なろう【全年齢版】にも掲載。

【短編】嵐と融解

呼ばれた魚
現代文学
8000字弱の短編小説になります。 小説家志望の青年の、自堕落な生活のある日の物語です。 もし少しでも面白いと思ってくださったら、評価やコメントなど残していただけると非常に励みになります。 「小説家になろう」にて、「中央値」というペンネームにて投稿された作品と同一のものになります。

君との夏

八月 美咲
BL
酒飲みの父親に暴力を振るわれる毎日を送る14歳の煌と、義理の兄に怯える玲衣。 大人を信じられず、学校でも孤立した2人は、次第に互いがなくてはならない存在となっていく。 しかし残酷にも追い詰められていく2人。 ついに全てから解放される道を選ぶ。 熱い太陽の下で、繰り広げられる2人だけの世界。 永遠に忘れられない夏が始まる。

レタリング部の林くん

熊猫珈琲店
ライト文芸
林くんは、文字を書くのではなく描く。 レタリングというらしいのだが、彼の描く飾り文字はかなり独特だ。 躍動感あふれる文字に魅せられて、城崎ケントは林くんの所属するレタリング部に入部した。 ピアスの穴だらけで目つきの悪い林くんと、失言が多くて周囲とギクシャクしがちな城崎ケント。 そんな二人が織りなす、ゆるい日常の物語。