転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N

文字の大きさ
上 下
209 / 223
学園

お兄ちゃん!

しおりを挟む





 結局何を買ったかと言うと…何も買ってない。
 迷ったけど、ミレイが
「でも…よく考えたらシャルだもん、布団とか既に持ってたよね?」
 と言う言葉で幕を閉じたのでありますよ。


 そんなわけで、3人でぶらぶら歩いてから冒険者ギルドに向かっていたら、その途中で凄い勢いで…サレスさんが走ってきた。

 え⁉︎
 怖いよ?てかユナ先輩もいるよ!?


 なんて思っていたら
「ねぇ、あの人…絶対こっちへ向かってきてるわよね?

 気のせい…かしら?」
 とユナ先輩も気がついたみたいでそう言った


「えっと…」
 なんて言おうか迷っていたら


「サレスさんだ!
 シャル今日約束してたの?」
 とミレイがサレスさんに気がついてそう言った


「やっぱりシャルちゃん達の知り合いなのね?
 でも…どうやって約束したの?」
 とユナ先輩が不思議そうにそう聞いてきた


「分からない…です」
 うん、なんで私がここにいるって分かったんだろ?

 本当にただの勘違いで別の人と約束しててたまたまとか?

 なんて思ってたけど
「シャル様ーーーーーー!」
 と言いながらサレスさんが突っ込んできた。


「サレスさん、なんでここにいるんですか⁉︎」
 そう聞くと


「それはもちろんシャル様の目撃情報を得たので。」
 と真顔で返ってきた。


 とは言え今日はユナ先輩も一緒だし、ユウ先輩も待ってくれているので、また2週間後の休みの日にギルドへ行くと約束してさよならした。


 ユナ先輩が
「ねぇ…あの方商業ギルド長じゃない?
 知り合い…と言うか、シャルちゃんの事かなり尊敬してる様子だったけど、、、」
 なんて言われかけたけど、そこはなんとか誤魔化して。



 ユウ先輩とそして1人の男の人と合流したんだけど、話を聞いたら…まさかの、学園のTOP10どころか3に入る人なんだって⁉︎


「お、お前らがコイツらの可愛い後輩か?
 俺の事はお兄ちゃんって呼んでくれな!

 な?」
 とにっこり笑顔でズイッと顔を近づけてそう言われた。


 え?いいの?
「ほんとにお兄ちゃんって呼んでいいんですか?」
 そう私が言うと


「僕…兄貴って呼んでもいい⁉︎
 同じ部屋の友達がよく兄貴兄貴って話してるから少し羨ましいの…」
 とミレイが言った


 すると
「なっ…お前ら…可愛いじゃねーか!!
 もちろんだ、お兄ちゃんでも兄貴でも、好きに呼んでくれ♪

 そうだ、こいつら2人がペア授業出れない時は俺が代わりに行くからな!
 先生に言うんだぞ!!」
 と嬉しそうに言ってくれた


 なんか上位の人怖い人や変な人が多い言って噂で聞いたけど…皆んないい人ばっかりだぁ♪

 やっぱり噂は自分で直接見て感じるの大事だね♪
 確かめずに決めつけたら…損するやつだ!


 なんて考えてたら
「「ヤグ、それは無いから大丈夫だよ⁉︎」」 
 そうユナ先輩達が声を揃えていった。


 あ、お兄ちゃんはヤグさんって名前なんだね!






しおりを挟む
感想 13

あなたにおすすめの小説

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜

月風レイ
ファンタジー
 グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。  それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。  と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。  洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。  カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。

コンバット

サクラ近衛将監
ファンタジー
 藤堂 忍は、10歳の頃に難病に指定されているALS(amyotrophic lateral sclerosis:筋萎縮性側索硬化症)を発症した。  ALSは発症してから平均3年半で死に至るが、遅いケースでは10年以上にわたり闘病する場合もある。  忍は、不屈の闘志で最後まで運命に抗った。  担当医師の見立てでは、精々5年以内という余命期間を大幅に延長し、12年間の壮絶な闘病生活の果てについに力尽きて亡くなった。  その陰で家族の献身的な助力があったことは間違いないが、何よりも忍自身の生きようとする意志の力が大いに働いていたのである。  その超人的な精神の強靭さゆえに忍の生き様は、天上界の神々の心も揺り動かしていた。  かくして天上界でも類稀な神々の総意に依り、忍の魂は異なる世界への転生という形で蘇ることが許されたのである。  この物語は、地球世界に生を受けながらも、その生を満喫できないまま死に至った一人の若い女性の魂が、神々の助力により異世界で新たな生を受け、神々の加護を受けつつ新たな人生を歩む姿を描いたものである。  しかしながら、神々の意向とは裏腹に、転生した魂は、新たな闘いの場に身を投じることになった。  この物語は「カクヨム様」にも同時投稿します。  一応不定期なのですが、土曜の午後8時に投稿するよう努力いたします。

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

修復スキルで無限魔法!?

lion
ファンタジー
死んで転生、よくある話。でももらったスキルがいまいち微妙……。それなら工夫してなんとかするしかないじゃない!

元34才独身営業マンの転生日記 〜もらい物のチートスキルと鍛え抜いた処世術が大いに役立ちそうです〜

ちゃぶ台
ファンタジー
彼女いない歴=年齢=34年の近藤涼介は、プライベートでは超奥手だが、ビジネスの世界では無類の強さを発揮するスーパーセールスマンだった。 社内の人間からも取引先の人間からも一目置かれる彼だったが、不運な事故に巻き込まれあっけなく死亡してしまう。 せめて「男」になって死にたかった…… そんなあまりに不憫な近藤に神様らしき男が手を差し伸べ、近藤は異世界にて人生をやり直すことになった! もらい物のチートスキルと持ち前のビジネスセンスで仲間を増やし、今度こそ彼女を作って幸せな人生を送ることを目指した一人の男の挑戦の日々を綴ったお話です!

異世界のんびりワークライフ ~生産チートを貰ったので好き勝手生きることにします~

樋川カイト
ファンタジー
友人の借金を押し付けられて馬車馬のように働いていた青年、三上彰。 無理がたたって過労死してしまった彼は、神を自称する男から自分の不幸の理由を知らされる。 そのお詫びにとチートスキルとともに異世界へと転生させられた彰は、そこで出会った人々と交流しながら日々を過ごすこととなる。 そんな彼に訪れるのは平和な未来か、はたまた更なる困難か。 色々と吹っ切れてしまった彼にとってその全てはただ人生の彩りになる、のかも知れない……。 ※この作品はカクヨム様でも掲載しています。

異世界に転生した俺は元の世界に帰りたい……て思ってたけど気が付いたら世界最強になってました

ゆーき@書籍発売中
ファンタジー
ゲームが好きな俺、荒木優斗はある日、元クラスメイトの桜井幸太によって殺されてしまう。しかし、神のおかげで世界最高の力を持って別世界に転生することになる。ただ、神の未来視でも逮捕されないとでている桜井を逮捕させてあげるために元の世界に戻ることを決意する。元の世界に戻るため、〈転移〉の魔法を求めて異世界を無双する。ただ案外異世界ライフが楽しくてちょくちょくそのことを忘れてしまうが…… なろう、カクヨムでも投稿しています。

処理中です...