上 下
202 / 223
学園

バレ…た?

しおりを挟む








「分かりました!
 因みになんですけど…

 あの木って、どこまで傷をつけることが出来たら凄いんですか?」
 と聞いてみたら


「ん?
 そうだなぁ

 一応一年の場合だと2つ傷を付けられたら凄い方だな
 ただもっと学年が上がるとレベルは20まであるんだ、いつかはそこを目指して頑張るだぞ?
 (まぁ壊せたやつなんて…歴代合わせても数人だがな…)」

 そう言いながら先生が頭をポンポンしてくれた



「そうなんですか⁉︎
 それは…頑張りますっ♪」
 20個かぁ

 先ずは今日どこまでできるかだよね?
 てか…ミレイはどうだったんだろ⁉︎

 また聞かないと♪


「よし、それじゃあ先ず魔力測定するか
 そうだ

 俺と…シャルは風の魔術を選択してるからその担当教師と、後は理事長くらいにしか記録は見れないようになってるからな、そこら辺は安心してくれ?

 それじゃあここに手をかざして魔力を流してくれるか?」
 と先生が言ってくれた


 なのでそっと箱のような物に魔力を流すと
「もういいぞ~」
 と先生が言ってくれて、それから数秒待ってから、その箱から先生が一枚の紙を取り出した


 そしてその紙を見ながら固まってしまったので…

「あの~」
 と声をかけてみたら


「…いや、すまん、シャルは…人間…だよな?
 ちょっと魔力量が変なことになってるんだが、、、」
 と言われた。


 あ…忘れてた。。。
 んーでも先生にしかバレることはないなら…別にいいのかな?

 どうするのが正解だろ?
 とりあえず
「頑張りました!!」
 と言ってみたけど


「うん、そうか、、、
 で?本当は?」
 と詰め寄られた


 んーーいっか!
 てかよく考えたら、人間として入学したのは危険が少ないからでしょ?

 それなら、学園内は安全な訳だし、、隠す必要無いんじゃない??

 でも卒業してから考えるとダメなのかな?
 先生だしいいよね?


 こんな時…赤ドラさん…いて欲しいなぁ
 なんて懐かしく思い出しつつ


「んーと、他の人には…秘密ですよ?
 私一応ハイエルフなんです♪

 それで…本当の瞳の色が紫なので魔力量が多いんだと思います!」
 と言った。


 すると
「ん?…ん?あーーー、ん?
 ハイエルフで、紫??

 いや待ってくれ、ハイエルフなのはまだ信じられる
 だが瞳が紫は流石に嘘だよな?

 じゃないと俺は今すぐ王様に報告に行かないといけないぞ?」
 と言われた。


 いや、なんで⁉︎
「なんで報告しに行かないとなんですか⁉︎
 えっと…じゃあ違います!」
 と慌ててそう言った


「、、、、だよな、そうだよな。
 よし、この話は今は聞かなかった事にしような。


 ところで…ハイエルフだとして、なんで隠してるんだ?

 もちろん入学時にしっかり犯罪歴等は簡単に検査したはずだし、学園側は姿は自由だから問題はないが。」
 そう何かを諦めた表情を一瞬してからそう聞かれた







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れていた王子が一瞬でカエル化した!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:487

私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:4,127

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,310pt お気に入り:2,426

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,193

婚約破棄ですか?計画通りです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:106

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:4,124

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,465pt お気に入り:1,335

処理中です...