上 下
86 / 223
6年後

買い物へ!

しおりを挟む







 ギルドを出ると
「さて、割と早くに話は終わった気がしてたのだけど…思いの外時間が経ってたのね?
 これから2人の服とかを見に行くつもりだったのだけど…

 その前に鞄を見に行かないと行けない事に気がついたのよ」
 とエマさんが言った



「鞄…ですか?」 
 インベントリあるから…正直あんまり必要ない気がするんだけど、、
 なんて考えていたら


「今インベントリがあるから買わなくてもって思ったかい?」
 とクリスさんがふふっと言う感じで優しい声でそう聞いて来た


「はい…」
 まさにその通りです、と言わんばかりの声でそう伝えると


「まぁ確かにね、インベントリがあれば普通は必要ないかも知れないんだけど

 まだシャルちゃんもミレイくんも子供だよね?
 その歳であまり使いすぎると怖い人達の目に止まってしまう可能性があるんだよ」
 とクリスさんが良い


「そうなの、だから鞄から出すふりをしてインベントリから出すと良いと思ったのよ

 今使ってくれてるのでも良いのだけど、その大きさだとすいちゃんが丁度の大きさだから、それで物を取り出したら不思議でしょ?」
 とエマさんが言ってくれた。



 そう言えば誰かが歳をとると~とか(?)魔力量が増えるとインベントリの量が増える事もある(?)とかなんとか……言ってた気がする!


「なるほどですっ
 ありがとうございます!」
 てかほんと2人とも色々考えてくれて…感謝でしかないや。


 そんなわけで
 鞄を買いに来たんだけど、しっかりインベントリバックって言うのが売っててびっくり!!!

 まぁもちろん容量によって違うとはいえ全部高いけど。


 まぁ私とミレイに関してはただ普通の鞄をって事だけど…一つ疑問なんだけど
「あのっ
 もしこの魔法のかかった(?)鞄を盗まれたら大変じゃないですか?」
 とクリスに聞いてみると


「んーそうだね、だから高価な物とかを取り扱う者はこっちの高い自分にしかインベントリが開けない物や、取られても戻ってくる魔法がかかった鞄を買うんだよ」
 と教えてくれた



 なるほど、、、やっぱ魔法偉大だわ⁉︎




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れていた王子が一瞬でカエル化した!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:487

私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,127

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,353pt お気に入り:2,425

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:3,193

婚約破棄ですか?計画通りです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:106

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:4,124

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,171pt お気に入り:1,340

処理中です...