桜の朽木に虫の這うこと

朽木桜斎

文字の大きさ
上 下
32 / 113
第1作 桜の朽木に虫の這うこと

第31話 告白

しおりを挟む
「さ、着いたよ。気分はどう?」

「うん、かなりよくなってきたよ。ごめんね真田さなださん、心配をかけてしまって……」

「もう、いちいち謝らなくていいって。ウツロくんが何か、悪いことをしたわけじゃないんだからさ」

「う、うん」

「さ、さ。横になって、のんびりお昼寝でもしてなよ」

「ありが……」

「んー?」

「うー、うーん……ぜ、是非ぜひにおよばず……?」

「あはは! 何それ!? かたいなー!」

「お、おかしかったかな……?」

「いやいや、言いたいことはわかるよ。ちょっとへたっぴなだけで」

「へたっぴか。堂々とするのは、難しいね」

「ウツロくんはいろいろと、難しく考えすぎなんだよ。ほら、私みたいに頭をパーにするんだよ。パッパラパー子だよ」

「それ、言っててつらくない?」

「あはは、ちょっと……」

 って二階へ上がったウツロと真田龍子さなだ りょうこは、こんなふうに部屋の入口で、和気わきあいあいと会話を楽しんでいた。

 二人もけっこうけてきて、少しずつではあるけれど、気の置けない仲になってきている。

 おたがい一緒にいると気が楽だし、信用が信頼に変化してきている感じだった。

 それとは別に、ウツロには先ほどの、星川雅ほしかわ みやび文言もんごんがずっと引っかかっていた。

 星川雅、彼女には魔性ましょうを感じていたが、現実として俺に奇怪きかいじゅつり出してきた。

 あれはいつかお師匠様から話に聞いた、幻術げんじゅつというものではないだろうか?

 仕組みはわからないけれど、ある条件を踏むことで他者を意のままに操る、おそるべき技らしい。

 なぜあの女、星川雅がそれを使えるのか?

 いや、もしかしたら・・・・・・

 あれが例の、アルトラと呼ばれる異能力いのうりょくなのか?

 人間を思いどおりに支配してしまう力。

 そうだとしたら、あまりにも危険すぎる。

 それがよりによって、あんな女に宿ってしまったのだとしたら・・・・・・

 アルトラは「精神の投影」・・・・・・

 だとしたら、人間を支配したいという欲求が、彼女にはあるということなのだろうか?

 それよりも何よりも、その力によって、この真田さんや、南柾樹みなみ まさきを支配している・・・・・・

 確かにそう言っていた。

 情報によればみんなはこのアパートで、特生対《とくせいたい》なる組織に管理・監督されているということだ。

 ならみんな、仲間のはずでは?

 星川雅はいったい、何がしたいんだ?

 同じ境遇のはずの真田さんや柾樹をとりこにして、いったい何の得があるというんだ?

 わからない、ちっとも。

 まだまだ、わからないことが多すぎる・・・・・・

「おーい」

「え?」

「また何か、考えてた?」

「いや、柾樹の料理があんまりおいしくて。味を思い出していたんだよ」

「そんなにおいしかった?」

「正直言って、打ちのめされたよ。人を見かけで判断するのは、良くないね」

「あはは、いいやつでしょ、柾樹。あんなナリだけど、いろいろと気を配ってるんだよ」

「そう、だね。なんだか、自分が恥ずかしいよ」

「ほらほら、卑下ひげしない。ウツロくんも『ヒゲヒゲの実』を食べたの?」

「『ヒゲヒゲの実』か。虎太郎こたろうくんの冗談じょうだんは、諧謔かいぎゃくんでいるよね」

「カイギャク……なんだか、難しいね。そこは『ユーモア』でいいと思うよ?」

「なるほど、『ユーモア』か。横文字よこもじの使い方も、覚えないとね」

「『横文字』って、昭和の人みたいだね。クラシックだなー、ウツロくんは」

「クラシック……なるほど。確かに俺は古典的かも――」

「はいはい、わかったから。頭を使いすぎると、疲れちゃうよ? ほら、パッパラパーになるんだって、パッパラパー」

「パッパラパーか、難しいけれど、がんばるよ。パッパラパー、パッパラパー……」

「うーん……」

 いつになったら部屋に入れるのか?

 真田龍子はそんなことを考えていた。

   *

「いい布団ふとんだね」

「お、わかる? 何とかって鳥の羽毛うもうらしいんだけど、夏は涼しく、冬は暖かくって、都合つごうのいいしなだよ。ここの備品びひんの中にもれてたから、死蔵しぞうするよりはと思ってね」

 やっとのことで入室したウツロは、真田龍子がいてくれた布団について、また一席いっせきぶっていた。

「じゃ、ゆっくり休んでね」

 真田龍子はきびすを返して、退出しようとした。

「真田さん」

「うん?」

「よかったら、話し相手になってくれないかな? 俺、ひとりでいると、どうも余計なことを考えちゃうんだ。いや、もし時間があるならでいいから」

 そうウツロに呼び止められた。

 彼女は一瞬、キョトンとしたものの、

「おー、いいよ」

「え、いいの?」

 あまりのも軽いノリで承諾しょうだくしたので、今度はウツロがキョトンとした。

ひまだし、いいよ。ウツロくんこそ、休まなくても大丈夫?」

「うん、ひとりでいると、逆に落ち着かない気がするんだ。それに、真田さんといると、なんだか気が楽だし」

「――」

 こうして二人は、布団を座布団ざぶとんわりに、とりとめもない世間話せけんばなしを始めた。

「虎太郎がね、すごく喜んでたんだ。あんなにうれしそうな虎太郎、久しぶりに見たよ。ありがとうね、ウツロくん」

「そんな、俺は何もしてないし、ただ会話をして、音楽を聴いただけで……」

 こんな調子でしばらく、会話をしていたのだけれど、真田龍子は急にうなだれて、ウツロにこう切り出した。

「こんな話、していいのか、迷ったんだけど……ウツロくんなら、聴いてくれると思って……うまく言えないけど、ウツロくんは、人の痛みがわかる人だと思うから……」

「――」

「話しても、いいかな……?」

「俺なんかが、お役に立てるとは思えないけれど、真田さんが、そうしたいのなら」

 こうして真田龍子は、とくとくと語り始めた。

(『第32話 警報機けいほうき』へ続く)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

【R18】セーラー美少女戦士アクア 誘拐強姦調教姦落 そして……

瀬緋 令祖灼
ファンタジー
月野市は日本の小さな地方都市。  ここには異次元の狭間があり時折ゲートが開き、異次元から怪人がやってくる。  この町を守るのがセーラー美少女戦士の役目であり高校生水野美紀は高校生活を送りつつ、セーラー美少女戦士の一員であるアクアとして、日々怪人と戦い撃退していた。  しかし、長くセーラー美少女戦士をしているため浮いた話の一つも無く、さみしいと感じるようになっていた。  そんなとき、彼女の通う学校が怪人に襲撃されてしまう。  すぐに迎撃に向かうが怪人の強さは圧倒的で、アクアは倒されて異世界にある怪人のアジトへ連れ去られて仕舞う。  そこで行われたのは度重なる戦いと負けた後に待っている恥ずかしい調教の日々だった。  それでもアクアは果敢に挑み、脱出の隙を窺い、挑戦する。  しかし、何回も負けて調教されている間にアクアに変化が。  ピクシブと、なろうのノクターンでも連載しています  *Rー18 強姦 拘束 レイプ グロ表現あり

性癖の館

正妻キドリ
ファンタジー
高校生の姉『美桜』と、小学生の妹『沙羅』は性癖の館へと迷い込んだ。そこは、ありとあらゆる性癖を持った者達が集う、変態達の集会所であった。露出狂、SMの女王様と奴隷、ケモナー、ネクロフィリア、ヴォラレフィリア…。色々な変態達が襲ってくるこの館から、姉妹は無事脱出できるのか!?

入れ替わった二人

廣瀬純一
ファンタジー
ある日突然、男と女の身体が入れ替わる話です。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

処理中です...