上 下
58 / 95
第四章 最悪の再会と衝撃の宣言

五十八話

しおりを挟む
 仕事中、トラブルがあってもしゅん兄ちゃんに聞けず、俺はぼんやりとしてしまった。

 会議から戻ってきたしゅん兄ちゃんは朝よりやつれていて、午後の仕事ができるか心配だった。

 研修で使った資料をめくったりしていると、正午のチャイムが鳴った。

「兎山先輩、お昼行きますか?」

「……いや、いいや。先行っててくれ」

「……わかりました。無理しないでくださいね」


 しゅん兄ちゃんが俺の誘いを断った。

 俺は悲しい気持ちで食堂へ向かった。


 食堂の列に並びながら、俺は頭を振った。

 いくら悲しくても、ご飯は楽しく食べないと。

 朝はちょっとできなかったけど、お昼は。

 そう気持ちを切り替えて、俺は油淋鶏定食を頼んだ。


 食堂で食べるご飯って、こんなに美味しくなかったっけ。

  雑音の中、ベタつく油淋鶏を口に運ぶ。

 一人で食べるから、美味しくないのかな。

(麗音のうまい飯が食べられることだな)

 ……しゅん兄ちゃんのあの気持ち、よく考えたら嬉しかったな。

 それなのに、自分の気持ちばっかりで。

 俺もまだまだ子供だな……


「ごちそうさまでした」


 食器を下げようとした時、

 カシャーン!と乾いた音が響いた。

 見ると、そこにはしゅん兄ちゃんが倒れていた。


「しゅん兄ちゃん!?」


 俺は慌てて駆け寄る。

 しゅん兄ちゃんは浅い呼吸を繰り返していた。

 俺はしゅん兄ちゃんを抱きかかえると、どこか休めるスペースは無いか探した。


「お兄さん、ここ使っていいから!」


 騒ぎを聞きつけたらしい食堂のおばちゃんが、隅の方のテーブルを空けてくれた。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,465pt お気に入り:1,335

間違いだらけのファンタジー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】【BL】完璧な同居人【ショート】

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:27

この秘密を花の名前で呼んだなら

BL / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:1

海の体温、君の温度

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

処理中です...