上 下
61 / 61
Ⅰ‐ⅳ.僕とあなたの高まり

61.幸せな明日へ

しおりを挟む

 温かな日差しを感じながら、ゆっくりと庭を散策する。

 孤児院の運営については最終段階まで話が進み、あとは実行するのみ。職員からは多少の反発もあるだろうと覚悟していたんだけど、思っていた以上に歓迎されているみたいだ。

 どうやら、僕が行方不明の孤児の捜索に騎士を動かしたことが、高く評価されているらしい。それを狙ってやったわけではないんだけど、歓迎されるならそれに越したことはないよね。

「フラン様、表の庭にも出ますか?」
「うーん……そうだね」

 ジル様と夜を過ごすようになって、行動範囲が広がった。それは、僕が本当の意味でジル様の番になったからだろう。

 項に指先で触れる。僅かな凹凸を感じると、胸に幸福感が押し寄せてきた。

 運命の番という関係性だからなのか、発情期ヒートじゃなかったのに、ジル様が刻んだ跡は残り続けている。
 僕も、ジル様も、肉体的な番関係が成立したと感じていた。

 それが嬉しくてたまらない。
 ジル様は少し余裕ができたみたいで、僕が中庭以外を出歩くことを許してくれるようになった。

 独占欲を露わにしてる姿も愛しかったけど、こうして自由が増すのはやっぱりありがたい。
 これまではあまり良い目を向けてこなかった人たちの態度が、如実に変わったのも感じられて、息がしやすくなった。

 やっぱり、ジル様との関係が確固としたものになるって、影響力がすごいんだなぁ。

「王城から、番認可の書状が届いたそうですよ」
「そうなんだ! 良かった」

 イリスの報告に、思わず頬が緩む。
 王城に番契約書を送ると、よほどのことがなければ認可されるとわかっていたけど、ちょっと不安だったんだ。認められて嬉しい。

 でも、正式に国からも番として認められたということは、これからはよりジル様の番として努めなければならないということでもある。
 改めて気合を入れておこう。

「――このあとは……結婚に向けて動く感じなのかな」
「そうでしょうね。ですが、王族の結婚ですので、実際に式を挙げられるまでには一年はかかると思います」
「そっかぁ……遠いような、近いような……?」

 実感が湧かないけど、その日が来るのが楽しみだ。
 そのためには、僕は王族の一員として務められるよう、正しい振る舞いを覚えないといけない。講師の人はようやく決まったようだし、がんばろう。

「ご結婚の前に、ボワージア領のご視察ですよね。私もご一緒していいのでしょう?」
「もちろん。イリスは僕の侍女だからね」

 観光名所のようなものはない、田舎の領だけど、精いっぱいもてなせたらいいな。もちろん、ジル様にボワージアのことを知ってもらうのが一番の目的だけど。
 ――いや、一番の目的は、家族とジル様を会わせることか。

「父様や兄様たちに会うのが楽しみだなぁ」
「フラン様のご家族なのですから、きっと素敵な方々なのでしょうね」
「……それは、どうだろう?」

 僕にとっては大好きな家族だけど、難がないとは言えない。素敵と感じるかは人それぞれだ。

 不思議そうな顔をするイリスに微笑んで答えを濁したところで、ジル様が庭に出てくるのが見えた。僕の姿が執務室から見えたのかな。

「――ジル様、執務はよろしいのですか?」
「休憩くらいは好きにとらせてもらいたいものだ」

 咎めるつもりもなく放った言葉に、軽口のような答えが返ってくる。
 当たり前のように腰を抱き寄せられて、降り注ぐ口づけに応えた。

 ……庭という、誰に見られていてもおかしくない場所で口づけを交わすのは、少し恥ずかしい。でも、ジル様は会う度に挨拶のようにこうするようになったから、もう慣れてきていた。

「お熱いですねぇ。まだ夏ではないんですが」
「局所的に夏が訪れているように感じられますね」

 いつの間にか親しげに話すようになっていたマイルスさんとイリスの言葉を聞き流し、ジル様の瞳をじっとみつめる。

「番契約が認可されたと聞きました」
「ああ。今朝認可書が届いたな。これでようやく、フランの立場が確かになった。俺はもともとフランを番だと思っていたのに、ここまで長かったな……」

 番の証が刻まれた項を撫でられる。
 その仕草が心地よくて、それでいてゾクッとするような快感に襲われて、思わずジル様の胸に縋るように抱きついた。

「ん……でも、想いをきちんと理解して、ゆっくりと関係を深められて、僕は嬉しかったですよ?」

 ジル様が僕の心が定まるのを待ってくれたから、こうして心からジル様を愛することができるようになったんだと思う。
 焦れったかっただろうに、ずっと待ってくれていた優しさを思うと、頬が緩んだ。僕は幸せ者だ。

「それならばいい。俺も、フランとゆっくり過ごせて楽しかったからな。……これからは、我慢しなくても良いし」
「手加減はしていただきたいですけど」

 今朝も起き上がる気力がなくて、午後から動き始めたのだ。全てはジル様との夜の営みが激しすぎるせい。
 冗談めかして軽く睨んでしまうのも許されるだろう。

 ジル様は口元に笑みを浮かべて「努力はしよう」と告げた。
 絶対、これからも変わらないつもりの返事だ。

 ……まぁ、僕もジル様の愛を感じるのは嬉しいから、拒みきれないんだけどさ。

 ジル様の胸に身を預けて、あたたかな体温を感じる。
 ここにいられることが幸せでたまらない。ジル様もきっとそう感じてくれているだろう。

「――大好きです、ジル様」
「俺もだ、フラン。愛してる」

 愛を囁き合う時間は、胸がくすぐったくなるほどに幸福感が溢れる。
 これからもずっと、こんな時間が続くといいな。



*****

以上で、第一部完となります。
ここまでの長いお付き合い、ありがとうございました。
エールなどでの応援もいただきまして、執筆の励みになりました。本当にありがとうございます!

第二部更新まで少しお時間をいただきます。
お待ちいただけますと嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(16件)

神楽坂
2024.05.09 神楽坂
ネタバレ含む
asagi
2024.05.09 asagi

ご感想、お祝いありがとうございます!
やっとこの日が来ました。
作者も一安心です……(*´˘`*)
今後の執筆もがんばります!

解除
発酵アカエナ属
ネタバレ含む
asagi
2024.04.25 asagi

ご感想ありがとうございます!
素敵すぎる褒め言葉……! ありがとうございます✨
読んでいてポジティブな気持ちになれる作品を書きたいなと思っているので、楽しんでいただけていて嬉しいです。
ほっこりした気分で、今後もフランたちをお見守りくださいませ(,,˃ ᵕ ˂,,)
更新がんばります*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

解除
四葩(よひら…紫陽花の別名です)
ネタバレ含む
asagi
2024.04.19 asagi

フランは使用人にも大人気になりそうですね!
領地のことも含めて、フランがジル様たちの協力を得ながら活躍していきそうです。
たくさんのご感想ありがとうございます✨
とても嬉しいです(,,˃ ᵕ ˂,,)
今後もぜひお楽しみくださいませ!
更新がんばります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

解除

あなたにおすすめの小説

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 ハッピーエンド保証! 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります) 11月9日~毎日21時更新。ストックが溜まったら毎日2話更新していきたいと思います。 ※…このマークは少しでもエッチなシーンがあるときにつけます。 自衛お願いします。

魔法学園の悪役令息ー替え玉を務めさせていただきます

オカメ颯記
BL
田舎の王国出身のランドルフ・コンラートは、小さいころに自分を養子に出した実家に呼び戻される。行方不明になった兄弟の身代わりとなって、魔道学園に通ってほしいというのだ。 魔法なんて全く使えない抗議したものの、丸め込まれたランドルフはデリン大公家の公子ローレンスとして学園に復学することになる。無口でおとなしいという触れ込みの兄弟は、学園では悪役令息としてわがままにふるまっていた。顔も名前も知らない知人たちに囲まれて、因縁をつけられたり、王族を殴り倒したり。同室の相棒には偽物であることをすぐに看破されてしまうし、どうやって学園生活をおくればいいのか。混乱の中で、何の情報もないまま、王子たちの勢力争いに巻き込まれていく。

【完結】狼獣人が俺を離してくれません。

福の島
BL
異世界転移ってほんとにあるんだなぁとしみじみ。 俺が異世界に来てから早2年、高校一年だった俺はもう3年に近い歳になってるし、ここに来てから魔法も使えるし、背も伸びた。 今はBランク冒険者としてがむしゃらに働いてたんだけど、 貯金が人生何周か全力で遊んで暮らせるレベルになったから東の獣の国に行くことにした。 …どうしよう…助けた元奴隷狼獣人が俺に懐いちまった… 訳あり執着狼獣人✖️異世界転移冒険者 NLカプ含む脇カプもあります。 人に近い獣人と獣に近い獣人が共存する世界です。 このお話の獣人は人に近い方の獣人です。 全体的にフワッとしています。

溺愛お義兄様を卒業しようと思ったら、、、

ShoTaro
BL
僕・テオドールは、6歳の時にロックス公爵家に引き取られた。 そこから始まった兄・レオナルドの溺愛。 元々貴族ではなく、ただの庶子であるテオドールは、15歳となり、成人まで残すところ一年。独り立ちする計画を立てていた。 兄からの卒業。 レオナルドはそんなことを許すはずもなく、、 全4話で1日1話更新します。 R-18も多少入りますが、最後の1話のみです。

愛などもう求めない

白兪
BL
とある国の皇子、ヴェリテは長い長い夢を見た。夢ではヴェリテは偽物の皇子だと罪にかけられてしまう。情を交わした婚約者は真の皇子であるファクティスの側につき、兄は睨みつけてくる。そして、とうとう父親である皇帝は処刑を命じた。 「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」 「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」 目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。 本当に自分を愛してくれる人と生きたい。 ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。  ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

竜王妃は家出中につき

ゴルゴンゾーラ安井
BL
竜人の国、アルディオンの王ジークハルトの后リディエールは、か弱い人族として生まれながら王の唯一の番として150年竜王妃としての努めを果たしてきた。 2人の息子も王子として立派に育てたし、娘も3人嫁がせた。 これからは夫婦水入らずの生活も視野に隠居を考えていたリディエールだったが、ジークハルトに浮気疑惑が持ち上がる。 帰れる実家は既にない。 ならば、選択肢は一つ。 家出させていただきます! 元冒険者のリディが王宮を飛び出して好き勝手大暴れします。 本編完結しました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。