上 下
50 / 61
Ⅰ‐ⅳ.僕とあなたの高まり

50.新しい悩み

しおりを挟む

 明るい日差しが降り注ぐテラス。
 美味しい昼食をいただきながらも、僕の心はずしんと沈み込んでいた。

「……僕は、なんてことを、してしまったんだろう」

 昨夜のことを思い返す度に、胸をかきむしりたくなるような羞恥心に襲われる。

 だって、気づいたばかりの恋心を告げたというだけでもとんでもないことなのに、恋人と言える関係になった途端、独占欲を抱いてしまったんだもん。
 自分がこんな状態になるなんて、想像したこともなかった。

 ……まぁ、独占欲を抱いただけなら、いいんだ。厳密に言うと、よくはないんだけど、問題はない。でも、その発露の仕方が、自分からのキスって——。

「絶対、はしたないって思われたっ」

 フォークを投げ出し、テーブルに突っ伏す。本当に、僕はなんてことをしてしまったのか。

 昨夜のジル様は少し驚いた様子だったけど、優しくキスを返してくれて——すぐに離れた。「そろそろ休まないといけないな。フランも今日は孤児院に出かけて疲れただろう?」と言って、部屋を出て行ってしまったんだ。
 僕は突然の展開に呆然として、ジル様の背中を見送ることしかできなかった。

 ……これ、避けられてない?

「そうお嘆きになるようなことではないと思いますよ」

 行儀も何も放り投げている僕に、イリスの声が柔らかく届く。その優しさが身にしみて泣きそうになった。

「……でも、ジル様、今朝も昼も、顔を見せてくれなかったんだよ?」

 昨夜のことを謝ろうと勇気をだして誘ってみたけど、「すまない。時間がとれない」という言葉が修飾されて、花束とお菓子を添えて届けられた。

 孤児院の慰問の予定を入れたせいで、ジル様が今忙しいことはわかってる。でも、やっぱり、避けられてるよね……?

 イリスの顔を見上げたら、「まぁ、泣きそうなお顔まで儚げでお美しい」とうっとりと呟かれた。
 ……今、そんな評価は求めていなかったんだけど。ちょっと涙が引っ込んだ。

「イリスぅ……」
「ふふっ。フラン様はいとけなくて可愛らしいですね。素敵な主人を持つことができて、私は世界一幸せな侍女でございます」
「……僕の方が、歳上!」

 いろいろと言いたいことはあったけど、まずはその主張から。
 イリスが孤児院訪問の時からずっと、今まで以上に心酔した様子を見せることに正直困惑してる。僕の行動の何かが琴線に触れたみたいだけど、よくわからない。

 好かれる分には嬉しいので受け入れるけど、愛でられるのはどうなんだろう? 主人として認められてはいるらしいので、文句を言う気はないけど。

「失礼いたしました。恋愛初心者なフラン様が、あまりにお可愛らしくて」
「全然失礼って思ってないよね? 僕を初心者って言うイリスは、恋愛をしたことがあるの?」

 むぅ、と唇を尖らせながらも、イリスの恋愛事情に興味が湧いて尋ねてみた。経験者なら、助言をもらいたいというくらい切羽詰まってもいたから。

 ……歳下に頼るなんて、というプライドは一切ない。イリスは僕の目から見ても、すごくしっかりしていて大人びているし。

「恋の経験はございますよ。楽しく切ないものです。それに、この城には素敵な殿方がたくさんいらっしゃって、目の保養でございますねぇ」
「……結局、経験者ではあるけど、現在恋人はいない?」

 主人とはいえ、プライベートなことに立ち入りすぎるのはよくないとわかってる。でも、イリスの顔があまりにも楽しそうに綻んでいたから、つい聞いてしまった。

「ご想像におまかせいたします。ですが、今はフラン様に夢中だとだけ、返しておきますね」

 イリスがにこりと微笑む。今日はいつもより随分と機嫌が良さそうだ。僕はこんなに落ち込んでるっていうのに。

「そう。じゃあ、経験者に質問です」

 拗ねた気分でツンと言ってみる。イリスは気ままな猫を慈しむように目を細めながら「はい、なんなりと」と答えた。
 なんだかむず痒い気分だ。

「——ジル様が僕を避けてないって、どうして思えるの?」

 軽口を装いながらも、真剣な悩みだ。両想いになった途端に避けられるなんて、考えたくもなかったんだから。

 イリスは「そうですねぇ」と、少し考えをまとめるように目を伏せた後、にこりと笑った。

「それはきっと、殿下の表情を見たからですね」
「ジル様の表情?」

 首を傾げる。イリスがジル様に会ったのは、昨夜すれ違った時が最後だと思うけど。ジル様はどんな表情をしていたんだろう?
 僕は失敗してしまったんだって焦って、ジル様の顔をしっかり見る余裕がなかったから思い出せない。

「はい。——熱に浮かされたようなお顔でした。そして欲望が溢れているような眼差しで……」
「っ……それは」
「殿下は、きっとフラン様を大切になさりたいのですよ。すぐに寝所に連れ込むのは、情緒がございませんものね」

 微笑ましげに言っているけど、内容は昼の日差しの下で聞かされるものではない気がする。
 思わず顔を両手で覆って、テーブルに突っ伏した。

「イリス……そんな、あけすけに……」
「お可愛らしいフラン様。そのようなフラン様だからこそ、殿下は気遣っていらっしゃるのでしょう。お顔を合わせたら、つい攻めすぎてしまうと、自覚なさっておられるのだと思いますよ」

 攻めすぎるって……つまり、キス以上のことを求めてしまいそうになるってこと? さすがに、朝や昼間は、ないでしょ……?

 そう思うも、否定しきれなくて口を噤む。
 昨夜ジル様が急に離れたのも、それが理由なんだと理解してしまった。

「——それで、フラン様。今夜は寝所にお誘いになるのですか? 私、フラン様の夜のお支度を整えた方がいいでしょうか?」
「だから、あけすけすぎるんだってば!」

 思わず叫んでしまった。……ここまで声を出したのは、ボワージア領を離れてから初めてだよ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 ハッピーエンド保証! 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります) 11月9日~毎日21時更新。ストックが溜まったら毎日2話更新していきたいと思います。 ※…このマークは少しでもエッチなシーンがあるときにつけます。 自衛お願いします。

【完結】魔法薬師の恋の行方

つくも茄子
BL
魔法薬研究所で働くノアは、ある日、恋人の父親である侯爵に呼び出された。何故か若い美人の女性も同席していた。「彼女は息子の子供を妊娠している。息子とは別れてくれ」という寝耳に水の展開に驚く。というより、何故そんな重要な話を親と浮気相手にされるのか?胎ました本人は何処だ?!この事にノアの家族も職場の同僚も大激怒。数日後に現れた恋人のライアンは「あの女とは結婚しない」と言うではないか。どうせ、男の自分には彼と家族になどなれない。ネガティブ思考に陥ったノアが自分の殻に閉じこもっている間に世間を巻き込んだ泥沼のスキャンダルが展開されていく。

魔法学園の悪役令息ー替え玉を務めさせていただきます

オカメ颯記
BL
田舎の王国出身のランドルフ・コンラートは、小さいころに自分を養子に出した実家に呼び戻される。行方不明になった兄弟の身代わりとなって、魔道学園に通ってほしいというのだ。 魔法なんて全く使えない抗議したものの、丸め込まれたランドルフはデリン大公家の公子ローレンスとして学園に復学することになる。無口でおとなしいという触れ込みの兄弟は、学園では悪役令息としてわがままにふるまっていた。顔も名前も知らない知人たちに囲まれて、因縁をつけられたり、王族を殴り倒したり。同室の相棒には偽物であることをすぐに看破されてしまうし、どうやって学園生活をおくればいいのか。混乱の中で、何の情報もないまま、王子たちの勢力争いに巻き込まれていく。

【完結】狼獣人が俺を離してくれません。

福の島
BL
異世界転移ってほんとにあるんだなぁとしみじみ。 俺が異世界に来てから早2年、高校一年だった俺はもう3年に近い歳になってるし、ここに来てから魔法も使えるし、背も伸びた。 今はBランク冒険者としてがむしゃらに働いてたんだけど、 貯金が人生何周か全力で遊んで暮らせるレベルになったから東の獣の国に行くことにした。 …どうしよう…助けた元奴隷狼獣人が俺に懐いちまった… 訳あり執着狼獣人✖️異世界転移冒険者 NLカプ含む脇カプもあります。 人に近い獣人と獣に近い獣人が共存する世界です。 このお話の獣人は人に近い方の獣人です。 全体的にフワッとしています。

愛などもう求めない

白兪
BL
とある国の皇子、ヴェリテは長い長い夢を見た。夢ではヴェリテは偽物の皇子だと罪にかけられてしまう。情を交わした婚約者は真の皇子であるファクティスの側につき、兄は睨みつけてくる。そして、とうとう父親である皇帝は処刑を命じた。 「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」 「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」 目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。 本当に自分を愛してくれる人と生きたい。 ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。  ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

竜王妃は家出中につき

ゴルゴンゾーラ安井
BL
竜人の国、アルディオンの王ジークハルトの后リディエールは、か弱い人族として生まれながら王の唯一の番として150年竜王妃としての努めを果たしてきた。 2人の息子も王子として立派に育てたし、娘も3人嫁がせた。 これからは夫婦水入らずの生活も視野に隠居を考えていたリディエールだったが、ジークハルトに浮気疑惑が持ち上がる。 帰れる実家は既にない。 ならば、選択肢は一つ。 家出させていただきます! 元冒険者のリディが王宮を飛び出して好き勝手大暴れします。 本編完結しました。

処理中です...