突然、母が死にました。

 突然、母親にして会社の共同経営者(金庫番)を喪ったおっさんが、死去から四十九日を迎えるまでの出来事をつらつらと書き殴ってみた話。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,983 位 / 193,983件 エッセイ・ノンフィクション 8,148 位 / 8,148件

あなたにおすすめの小説

性人説

えぬやん
エッセイ・ノンフィクション
人ってなんだろう。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

溜息ばかりの毎日・・・、今朝も気付いてくれないの?

こころ和み庵
エッセイ・ノンフィクション
溜息ばかりの毎日・・・、 自分の感情は誰も気付いてくれないし、 誰も分かってくれないと思っていたのに、 すぐそばで溜息を受け止めてくれる存在がある??? 気付いてくれないと嘆くのはあなただけでなく 溜息を受け止める存在も気付いてくれないと嘆いているのです その思いをタイトルに込めて 【溜息ばかりの毎日・・・、今朝も気付いてくれないの?】を ちょこちょこお届けしたいと思います(#^^#) あなたの日常に魔法がかかりますように・・・☆彡

テレビハラスメント

坂本 光陽
エッセイ・ノンフィクション
皆さんはテレビ業界について、どのようなイメージをお持ちですか? 僕はかつて、業界人の端くれでした。運よく、制作会社にひろってもらい、様々な現場を渡り歩いてきたのです。このエッセイは基本的に〈テレビ業界の裏側〉ですが、業界を舞台にした笑いあり涙ありのエピソード集でもあります。どうぞ、軽い気持ちで手にとって、楽しんでください。

成功する外国人研修と採用

又吉秋香
エッセイ・ノンフィクション
成功する会社だけが知っている これまで多くの日本企業が海外進出を果たし、グローバル採用が実施されることが一般的になりました。 そして現地で採用した外国人社員の研修を日本で実施する企業が増えているのですが、以前は外国人研修生として熟練技術の習得を目指すことが多かったのです。 しかし、最近では日本的なビジネス習慣や社内文化の定着などに焦点を絞った、ホワイトカラーに対する研修が多く実施されています。 企業のサービスも、製造、販売もどんどんグローバル化していく中で、採用・雇用において日本国内の人材にしか目を向けないのは、非常にもったいないことなんです。 言語の壁を理由に、その専門分野での優れた人材の獲得を諦めてしまうのでは、会社の成長を諦めると同義であるといえるのです。

「植物との日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
植物を育てていて感じること等を綴ります✨

変なお母さんが書く正解なのかもわからない子育ての話

珊瑚やよい(にん)
エッセイ・ノンフィクション
モーツァルト「結婚したらいろいろ分かってきますよ。いままで半分謎だったことが」 モーツァルトさんに同感。結婚してからわかってきた事を書きます。とにかくなんか書きたい文章を綴ります。 ちょっと変わった母親の私が子育てをしていて思った事を書きます。育児での葛藤、小学校や幼稚園の事、ママ友の付き合い方など…… もちろんそれが正解なのか否かはわかりません。ただ私はそう思っただけ……みたいな感じです。 もちろんそれは間違ってるよ!!と思って読んでいただいても構いません。だって本当に正解がわからないんだから(笑)

誰も言わなかった仕事論。

浅野新
エッセイ・ノンフィクション
初めて社会人になった方や日々なんとなく働きづらさを感じている方へ。 心身不調を訴えるほど人間関係や仕事内容が悪いわけでもない。けれど週初めの出勤日は気が重いし常に「転職したいな」と考えるくらいにはつらい。そんなモヤモヤの原因はこれなんじゃないかい、と社会人としてそこそこ年齢のいっている作者が好き勝手に語ります。