涙の魔女ドーラ

パレット

文字の大きさ
上 下
2 / 2
涙の魔女、組合都市へ

涙の魔女、組合を訪ねる

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【短編版】神獣連れの契約妃※連載版は作品一覧をご覧ください※

ファンタジー
*連載版を始めております。作品一覧をご覧ください。続きをと多くお声かけいただきありがとうございました。 神獣ヴァレンの守護を受けるロザリアは、幼い頃にその加護を期待され、王家に買い取られて王子の婚約者となった。しかし、やがて王子の従妹である公爵令嬢から嫌がらせが始まる。主の資質がないとメイドを取り上げられ、将来の王妃だからと仕事を押し付けられ、一方で公爵令嬢がまるで婚約者であるかのようにふるまう、そんな日々をヴァレンと共にたくましく耐え抜いてきた。 そんなロザリアに王子が告げたのは、「君との婚約では加護を感じなかったが、公爵令嬢が神獣の守護を受けると判明したので、彼女と結婚する」という無情な宣告だった。

エトランゼ・シュヴァル

hikumamikan
ファンタジー
涼香はアヤカゼと共にオークス制覇を目指していた。 フローラステークス2着と成って何とかオークスに出走。 涼カゼコンビは逃げた、オークスで逃げるのは鬼門だ。 絶対不利のオークスを20馬身離して逃げる涼カゼコンビ。 勝てるならこれしか無いと涼香の進言に、人の言葉が判るかの様に走るアヤカゼ。 府中の直線は後続馬に詰め寄られる。 粘る、粘るアヤカゼ。 わずか半馬身駆け抜けた涼カゼコンビに待っていたのは非情な運命。 ゴール直後涼香は宙を舞った。 アヤカゼが開放骨折で前のめりに転倒したのだ。 アヤカゼは祈った、涼香だけは助けてと。 翌朝の新聞には、アヤカゼの予後不良と、涼香の頸椎骨折による死亡が載っていた。 それから5年後。 リックス王国はルースン帝国に王都近くまで侵攻されていたが、突如現れた女騎士スズカが、ルースン帝国軍の横腹を突き破り、総司令官の皇帝を討ち取った。 唖然とする両軍を尻目に彼女は何処へとも無く去って行く。

あの夏に僕がここに来た理由

便葉
恋愛
東京近郊の大学に通う何のとりえもない普通の女子学生ひまわり。 太平洋戦争の真っただ中、硫黄島での戦いに全てを捧げる海人。 全く別の世界を生きる二人が出会ってしまう、ひまわりと海人… いつしか惹かれあい永遠を約束する二人。二人を取り巻くおおきな運命という流れの中、ひまわりと海人はその流れに逆らう事はできない でも、愛し合えるはずのない二人が愛し合ってしまう… ひまわり、僕は… 僕は、何があっても君を捜し出すから *この小説は他サイトにも掲載しています。

【旧版】桃色恋華

美和優希
恋愛
人気バンドのボーカルTAKUこと杉本拓人(21歳)は、ある日、難病の未成年の願いを叶えるボランティア団体から「心臓病の女の子に会ってほしい」と依頼される。 その依頼を受け、TAKUのファンである白石桃華(17歳)と出会う。 互いの心に触れる度に、次第に二人の心は惹かれあっていくが……。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。 ※初回公開・完結*2011.12.30(他サイト) ※近い将来、リメイク予定です。こちらはリメイク前のものになります。 ※処女作です。拙い点も多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。

【ショートショート】恋愛系 涙

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
声劇用だと1分半〜5分ほど、黙読だと1分〜3分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

【完結】令嬢は愛されたかった・冬

ここ
ファンタジー
伯爵令嬢ファリナは、実母の出自から、 家族に疎んじられていた。 誰からも愛されたことのない人生。 けれど、ファリナは魔法使いの適正があった。 使い魔とともに、魔法使いに弟子入りする。そこで待っていたのはこれまでとはまったく別世界で。

異世界楽々通販サバイバル

shinko
ファンタジー
最近ハマりだしたソロキャンプ。 近くの山にあるキャンプ場で泊っていたはずの伊田和司 51歳はテントから出た瞬間にとてつもない違和感を感じた。 そう、見上げた空には大きく輝く2つの月。 そして山に居たはずの自分の前に広がっているのはなぜか海。 しばらくボーゼンとしていた和司だったが、軽くストレッチした後にこうつぶやいた。 「ついに俺の番が来たか、ステータスオープン!」

正しい竜の育て方

夜鷹@若葉
ファンタジー
『竜騎士』――飛竜を従え、戦場をかける騎士。 かつて竜騎士として叙任され竜騎士となったアーネストは、ある戦場からの帰りに悪竜の群れと遭遇し部下と飛竜の両方を失ってしまう。そのショックからアーネストは、竜騎士である自分を否定するようになる。 そんな中、アーネストはかつての恩師の頼みから竜騎士育成機関――マイクリクス王立竜騎学舎で竜騎士の卵たちへの剣術の指南を請け負うこととなる。そこで再び飛竜とふれあい、竜騎士としての自分を見つめ直すこととなる。 ※毎週水曜日更新を目標にやっていきたいです!

処理中です...