上 下
75 / 160
第二章

騎士授与式

しおりを挟む
エリィには大丈夫だと目配めくばせをし、謁見の間で並ぶ

 右隣にイルミナが立っている、トーマは軽く声をかけるが目をそらされる
 

 ――嫌われちゃったかな~お姉ちゃん大好き少年だもんな~……ちゃんと誤解を解けば仲良くなれるかな?根気強く話しかけよう!――

 王座にはコレスト王、ズーク宰相死亡により「新宰相しんさいしょうのゴーリラ」が騎士授与式の進行をする

「ただ今より騎士授与式を行う!」
 
「授与される者達よ、前へ」

 今回騎士を授与されるのは五名、推薦枠すいせんわくは二人いる、トーマとイルミナだ
 他三名は開戦直後の誘拐事件の時に、別の小規模の攻防戦で帝国の兵士を大勢討ち倒すという戦果をあげたと新宰相ゴーリラは告げた

 ――帝国兵を!殺したのか?ここに来るためだけに?……道楽どうらくって言ってた……俺を殺すとも……それだけのために……コイツらは悪魔だ!……オレがかたをつけるしかない!――

 トーマが左手にいるトリッパー三人を見ると、髪を結んだ男以外はニヤニヤとこっちを見ている

「では一人ずつ前へ!」
 
「ハヤト・デイトナ」
 最初には会った銀髪ショートの男、プロゲーマー
 
「シオン・アーテル」
 銀髪ツインテールの女、アースで莫大ばくだいな経済力を持つ令嬢
 
「ケンシン・サナダ」
 銀髪を一束に結んだ袴姿の男、ただならぬ気配を持ちトーマが警戒している
 
「トーマ」
 「神妙しんみょうのブラッドスペル」持ちの「アゥフ」であり、「クレアーレグローブ」の適性者
 
「イルミナ・オーシャン」
  姉が王国最強シュンカ・オーシャン、お姉ちゃん大好き

 式が終わりグリディア王国で「三人の刺客しかく」が騎士を授与されることになってしまった
 
 この後、騎士に重大な発表があるとのことで現状で王都にいる騎士が集められた

 戦いに出ている騎士団もいるので全騎士団が集まるわけではないが急遽きゅうきょということで百人は集まっただろうか「最高軍事責任者ゴーリラ」が発表する

「帝国との戦争が始まった!すぐにでも強力な戦力が必要となる!」

「帝国の魔将校は一騎当千のチカラを持ち強大だ」

「王国も騎士団長は同様に強い!しかし!それでは勝てない!」

「よって、武装具ぶそうぐの適正を行う!」
 
「「「――!」」」

 集められた騎士達はざわつき始める

――武装具!レイジン達やシュンカさんが持ってるやつ!……あれ?……オレって「クレアーレグローブ」持ってるけど……これって武装具?……遠慮したほうがいいな――

「武装具は二種!適正は魔力を込めれば光る!二人以上いれば戦ってもらう!より強い者が適性者だ!」

「武装具を持つ者は騎士団長の資格を持つことが出来る!一気に高みに行けるのだ!」

「二種の武装具は……「デュランダル」と「村正むらまさ」だ!」

「「「おぉぉぉ!」」」


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】忘れても君がいる

BL / 完結 24h.ポイント:547pt お気に入り:16

ネトラレクラスメイト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:34

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:1,162

俺の消えた世界で生きる・・・・・大切な君へ。

BL / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:14

金沢友禅ラプソディ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:2

ETENITY00

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

召喚されて声を奪われた聖女ですが、何としてでも幸せになります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,802pt お気に入り:37

異世界を創って神様になったけど実際は甘くないようです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

処理中です...