Despair Select

pizzeman

文字の大きさ
上 下
18 / 53
Despair Select

Stina of Destruction 06-起

しおりを挟む
 シュティーナたちは新たな本部、『カルマヴァインド』で部屋を見ていた。各々の部屋などを確認する。これほどの大きな飛行機、いや要塞ともいえるこの乗り物は正直私たち4人と一匹だけでは扱いきれないとシュティーナは思った。

 シュティーナはいつもと変わらずに武器の手入れをしていた。指令室のソファに寝転りながら。

「この乗り物って私たち以外にだれか乗るんですか?」

 シュティーナが問う。これほど大きいのだから疑問にも思うのだろう。第一これほどの大きな機械はさすがの魔物でも操縦させることは難しいだろう。

「一応他の部隊を乗せることも想定してある機体だ。だが、食料とかはあまりないぞ。供給が必要だ」

 答えたのはヴァレッジだった。

「買い出しでしょうか?」

「ああ、そうなるな」

「行ってきましょうか?私ならそれなりに変装ができますが……」

「そうだな、去年と同じように頼む」

「了解、では後で何を買えばいいか教えてください。着替えてきます」

「分かった」

 機体は森の中に着陸した。

「雪が降っているな」

 長い緑色の髪をベレー帽の中に入れ、あたかもショートカットのような髪形をしたシュティーナが窓から外を見つめていた。

「私はついていったほうがいいですか?」

 魔物が聞いてきた。

「そうだな……敵のこともある……今回は単なる買い物だから別に戦闘はしない。すまないが私の部屋を頼んでもいいか?」

「了解」

「いい子だ」

 シュティーナは魔物の頭をなでる。煙の形がわずかに変化している。うれしかったのだろう。

「ではいってきます」

 シュティーナはそういうと手に何かが書かれた。メモ用紙を持って町へと向かった。

「さすがに寒いな」

 シュティーナは半分悪魔と入っても現在はほとんど人間の状態であった。また少し前までは秋になる頃ぐらいであった。まだ体が慣れていないのだろう。静かに体を震わせた。町についた。こんなに寒い時期なのに人が普通にいる。

「お嬢ちゃん、うちのパンはいかが?」

「いらん」

 そんな余計なものは買う必要は無い。本部はでかいと入っても乗り物であるのだ。適当にかって無駄に重くしてもだめだし、そもそも余計な出費は抑えたい。シュティーナはまっすぐに目的地へと向かった。

「まずは食料だな。その次に医薬品に、少しばかりの備品、それと……魔物あいつの餌だな」

 今日のシュティーナはいつもよりも楽しそうだ。いつも戦闘ばかりで殺し合いばかりであるからだろうか。

「うっ……」

 突然傷が痛み出した。

「どこかに隠れられるところは無いか?」

 シュティーナは悪魔の能力がある。食料さえあれば悪魔の状態になって回復することができればよいのだが、ここま町の中。こんなところでそんな羽を生やすことになれば騒ぎになってしまう。シュティーナは買い物を終わらせトイレに向かった。
しおりを挟む

処理中です...