上 下
33 / 40
【第三章】

勇者パーティを追放されたオレは、始まりの村のお花畑で微笑むモブ村娘を絶対に振り返らせたい.05

しおりを挟む
 モブ子(仮称)について。
 今日一日観察していて気がついたことを書いてみる。

 ……

 プレゼントが出来る!
 これにゃあオレもびっくりしたぜ。
 女心の「お」の字もしらねえオレなワケだが、見ているとどういう訳かある冒険者から色んなもん渡されてる。
 なんでだ?
 代わりに何かお礼をモブ子がする訳じゃああるまいし。

 ……それにしても。

「うれしいわ ありがとう ぼうけんしゃさま」

 モブ子の分際で、ハートマークの吹き出しまで出して。
 ……面白くねえ。
 試しに、薬草でもあげてみるか。

「ありがとうございます」

 ザ・定型文!
 くそう、こうなったら何がなんでもモブ子にお礼を言わせてやる!

 ……

 二十分が経過して。
 テメエの持ちモンの中身がすっからかんになるまで、モブ子に貢いだオレは、三千ゴルド分のアイテムを失ったと気づいて、ガクッとモブ子の足元で地面に這いつくばった。
 くそう。
 モブ子、意外と攻略が難しい。
 そのほとんどが、「ありがとうございます」だったが……
 そうだ。
 一回だけ、「うれしいわ」が付いたな。
 たしか……

 そうだ、日輪草をあげた時だ。
 日輪草は黄色いヒマワリみたいな花を咲かすレアな薬草だ。
 体力を八割回復してくれる。
 ……花が良いのか?

 オレはリンクスの花屋に駆け込んで、一番安くて色気も何にもねえ──もうそれしか買えなかった──、チューリップの花束を二百ゴルドで買った。

 駆け足で村の入口に戻った時、また同じ冒険者──ちょっと太ってメガネの……オタクみてえな──に、オレが買ったのよりいい花束を渡されていた。

「まあ! なんてきれいな はなたば! うれしいわ ありがとう ぼうけんしゃさま」

 ……はん。
 なんだよ。
 誰でもいいんかい。
 ……モブ子のくせに、生意気だぜ。
 オレは、心底腹が立った。
 自分でも何でこんなに腹が立ってるのかわからない。

「あ、あのさ、ハンナちゃん。こんど一緒に……」
「ようこそ はじまりのむら リンクスへ! みてみて このおはな キレイでしょう」
「やっぱり、だめか……」

 だはははは!
 おいおい、コイツはモブなんだよ。
 話しかけた所でひとつしか喋れないんだよ!
 それになんだよ、ハンナって。
 名付け親アンタか?
 も少しセンスってもんがあんだろがよ。
 とぼとぼと、なぜか肩を落として帰るそいつに、心の中は爆笑だ。

 と、気づくとモブ子がこっちを見ている。
 あれ。
 何を見てるんだろう。
 コイツから目を向けてくることなんてあったっけ。
 ……あ。

「これ? これが欲しいんか?」
「ようこそ はじまりのむら……」
「わーった、わーった。このアルベルト様が直々にお前にプレゼントしてやろう」

 そう言って、二百ゴルドで買ったチューリップの花束をあげた。

「まあ! なんてきれいな はなたば! うれしいわ ありがとう ゆうしゃさま」

 ……

 いま、なんつった?
 ゆうしゃさま……って言わなかったか?

 同じ言葉、同じ行動しかできないモブ子が、ふた束の花束を手に、うっとりと頬を赤らめている。
 そしてこっちを向いて、にこっと笑った。

 その時、初めてだった。
 初めて認識した。

 ……

 オレは、モブ子に恋しているということに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

process(0)

おくむらなをし
青春
下村ミイナは、高校1年生。 進路希望調査票を紙飛行機にして飛ばしたら、担任の高島先生の後頭部に刺さった。 生徒指導室でお叱りを受け、帰ろうとして開けるドアを間違えたことで、 彼女の人生は大きく捻じ曲がるのであった。 ◇この物語はフィクションです。全30話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

虹ノ像

おくむらなをし
歴史・時代
明治中期、商家の娘トモと、大火で住処を失ったハルは出逢う。 おっちょこちょいなハルと、どこか冷めているトモは、次第に心を通わせていく。 ふたりの大切なひとときのお話。 ◇この物語はフィクションです。全21話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

転生先は王子様の元婚約者候補というifモブでした

cyaru
恋愛
パワハラ上司に突き飛ばされ、打ち所が悪かったらしく生涯を終えてしまった…と思ったら神様が問う。 「あなたは、どちらを選びますか?」 差し出されたのは右手に金の靴、左手にガラスの靴。 これを売って生活の足しにするのなら間違いなく金の靴だが「これは展示品」と神様が言う。 どうやら転生先となる御伽噺の世界を選べと言っている。 なら物語を知っているガラスの靴を選んでみたら!!! 転生先はヒロインのシンデレラでもなく、意地悪な義姉でもなく、モブの中のモブ。 設定まで微調整された「シンデレラに求婚する王子様の元婚約者候補のシャルロット」という超微妙なキャラだった。 そんなキャラいた?! 本編には一切登場しない。つまり設定まで微調整されて「if」のような話が転生先だったのだ。 転生されなきゃ台詞の1つどころか存在さえもなかった公爵令嬢シャルロットが爆誕したのだった。 どうせ「if」なんだし、公爵令嬢だから自由気ままに生きて良いよね~なんて甘かった! 本編はもう終わっているので王子様はシンデレラにゾッコンLOVEかと思えば、何故か連絡して来る。 その上、王子様の婚約者候補だったんだから低位貴族の令嬢であるはずがなく、公爵令嬢という立ち位置。王子がダメならこの人はどうだと超絶美丈夫との縁談を纏めてくる父親。 この世界、この時代が政略結婚しかないのは解るけど、中身がこの時代の人じゃないんだから受け入れられない!! 自由気ままに生きるためには、取り敢えずは結婚を回避!婚約者に嫌われ、呆れられるようにしなきゃ! 新生シャルロットは自由を掴めるのか?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★6月21日投稿開始、完結は6月23日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

初恋ガチ勢

あおみなみ
キャラ文芸
「ながいながい初恋の物語」を、毎日1~3話ずつ公開予定です。  

ホストな彼と別れようとしたお話

下菊みこと
恋愛
ヤンデレ男子に捕まるお話です。 あるいは最終的にお互いに溺れていくお話です。 御都合主義のハッピーエンドのSSです。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...