蒼い春も、その先も、

Rg

文字の大きさ
上 下
21 / 88
秘める春信

3-5

しおりを挟む
 完成した料理の芳しさが、部屋を満たす。

 今日の昼食は、目玉焼きが乗った焼きそばだ。一週間ぶりの手料理は、インスタント食品よりも格段に美味しく感じた。

 黙々と食べ進める穂希の姿を、葉月が満足げに見つめる。
 それが何だか恥ずかしくなって、穂希は平然を装い問い掛けた。

「葉月は最近どう?」
「変わらないよ。高校入って勉強が難しくなった、それくらいかな」
「お父さんとお母さんは? 元気?」
「……うん、変わらず」

 そう答えた葉月の微笑に、翳りが落ちる。
 会話は途絶えて、静寂が過ぎった。彼女を一瞥し、躊躇いがちに二度目の質問をする。

「……ここに来てること、お母さんやっぱり知らないの?」
「言ってないもん。大丈夫だよ、お父さんが協力してくれてるし」

 葉月がわざと平気そうな振る舞いをしている事に、穂希は気付いていた。忽ち罪悪感が募り表情が崩れかけたが、精一杯の笑みを頬に貼り付ける。

「俺のために……ごめんね」
「顔と言葉が合ってないよ。気にしなくていいから、謝らないで。……それより、目玉焼きの黄身、いつ割るか迷わない?」

 不自然な話題の切り替えは、恐らく彼女なりの配慮だろう。

 既に黄身を崩して麺に絡めていた穂希は、『割りたくなったらでいいんじゃない?』と微笑んだ。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

しのぶ想いは夏夜にさざめく

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:7

ベストフレンド

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

君の傷はさめざめと

Rg
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

寂しい夜は僕に触れて〖完結〗

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

処理中です...