上 下
28 / 53
公爵令嬢?それがどうした!

第28話 刺客達の思い

しおりを挟む
 完璧に忘れてたー!!

 ゲームでも、月に一度お茶会という描写があったのに!いや、忘れてたというか、思い出したくなかったのかもしれない。だって、めんどくさいもん。

 私は家で一日中ゴロゴロしていたいの!美味しいご飯食べて、きれいな服を着て、好きなように過ごしたい!その土台を作るために、食の改革や衣の改革をしたんだから!

 前世では苦労したんだから、今は己の欲望のまま生きても良いじゃない!

 ……まぁ、それが許されないから、パパさんに念押しされたんだろうけど……

 軽めの外出着を着たのは正解だった。お茶会なら、これくらいフラットの方が良い。

「婚約者としての交流の場だから、今回は断れないぞ」
「はーい……」

 パパさんもだいぶ私の事が分かってきたみたい。多分、言わなかったら、覚えていようがいまいが、ボイコットする事が分かってたんだろう。

 ……仕方ない。護衛兼使用人として、ケーナとシズハを連れて行くとしますか。

 まだ時間はあるし、ギリギリまでゴロゴロしてよう。それくらいは許してくれるでしょ。

 さーて、部屋でゆっくりしてよう。

 ……えっ?ちゃんと行けって?サボらないよさすがに。ここまで言われてサボったら、良心が咎めるし、家に迷惑をかけたくはないし。でもさ、一言だけ言わせて。

 しばらく現実逃避をさせてくれ頼むから!交流自体はちゃんとやるから!やるから!

 あぁ、心の中で泣いている気がする。さっきシシーリアちゃんのオアシスで回復したばかりなのに……

 部屋に戻り、無気力になってベッドに倒れ込む。

「どうした?」

 レイが近くにいたみたいで、声をかけてきた。まぁ、こんな脱力していて、沈んでいるなんて私らしくないから、気になっても仕方ないか。

「現実逃避してるだけ。気にしないで」
「……とりあえず、交流に行きたくないのは伝わった」

 誰が行きたいもんか!断れるならずっと断り続けてるわ!

 ストレスがマッハで溜まっていく。何か、発散出来るのはないかな~……あっ、そういえば、あの時の答え・・・・・・を聞いてないぞ。それで良いか。

「ねぇ、レイ。答えは?」
「……は?」

 何を言ってるんだという目で見てくる。あぁ、これだけじゃ伝わらないか。

「あの時言ったじゃん。電撃かサンドバッグかお父さんからの説教か考えておいてって」
「あれまだ継続してたのかよ!」

 その反応からして、覚えていたみたい。
 君が覚えているんだよ?私も忘れている訳がないじゃないか。

「ほら、どれか選んで?」
「どれも嫌に決まってるだろ」
「え~……じゃあ、全部しか方法が……」
「俺の話聞いてたか!?全部嫌だって言ってるだろうが!」
「選ばなかったら全部になるって言ったでしょ?」

 まぁ、本気で全部やるつもりはない。お父さんの説教を選んでたら、何もしないつもりだったけどね。だって、私が言わなければ良いだけの話だから。

 だって、あんな事言った理由は、レイの反応が面白いからだし。

「そもそも、レイが生意気なせいでしょ?」
「じゃあ、敬語を使って敬えば良いのか?」

 レイが敬語を使って敬う……?そんなレイを想像してみる。

 うえっ……気持ち悪い。想像したら、吐き気がしてきた。

「それはそれで嫌だなぁ」
「じゃあどうしろって言うんだ!」
「私の悪口言わなければ良いだけでしょ?私の機嫌を取っていれば良いんだよ」

 簡単な話です。せめて、ケーナみたいに接してくれれば良いのに。使用人としては、口調が良くないかもしれないけど、私はあんな感じが心地良いので。

「俺はそんな事したくないんだが」
「使用人のみんなの前ではやってるくせに?」
「あれはお前がああやって振る舞えって言ったからだろ!」

 あぁ……確かに、そう言ったのは私だ。それは認める。だって、そうしないとパパさんが難癖つけるからね。しょうがないでしょ。うんうん、それは認めるよ。だがな?お前呼びは見過ごせないなぁ?

「……電撃で良いね」
「おい!何でそうなる──うっ!」

 軽く電撃をお見舞いして、少しスッキリしたところで、時間が来てしまったので、部屋を出た。

 そんな訳で、馬車に揺られています。中には、ケーナとシズハも相乗り中です。

「で?旦那様に先手打たれたって事?お嬢様が後手に回るなんて珍しいねぇ~」
「仮病、は……良くない……ですよ?」

 この二人も良く私の性格が分かってるじゃないか。つきあい始めてから、そんなに時間は経ってないと思うんだけど……だいたい、一週間くらいだよね?もうちょっと長いかもしれないけど……

 ふわぁ……眠くなってきたな……寝ようかな。

「シズハ、膝枕して……」

 返事も聞かないで、寝転がる。シズハは嫌がる素振りもせずに、むしろぎこちなく頭を撫でてくれる。

 前世でも、姉がいたらこんな感じだったのかな……?ケーナは姉貴って感じだけど、シズハは物静かなお姉さんって感じ。

 あぁ……いろいろ考えたら、本格的に眠くなってきた……おやすみなさい……

ーーーーーーーーーーーーーー

 エリカが完全に眠ってしまった。起こさないように、シズハは体を動かさないようにする。

「寝顔は可愛いんだけどなぁ~。時々おっかなくなるよね、うちのお嬢様は」
「分家、に……乗り込もうと……した時、怖かった……」

 あの時、二人がエリカを必死な形相で止めたのは、今にも分家の者達を皆殺しにしそうな勢いだったからだ。

「でも、そんなところが可愛いんだけどね」
「……うん。レイさんには……容赦ない、けど……」
「見てて面白いから良いでしょ!」
「アルトさん……みたいな、事……言ってる、けど……」
「アレと同じにしないでくれ。私はあそこまでドSじゃないよ」

 心底嫌そうな顔をして、シズハの言葉を否定する。

 一方、屋敷の一角では、アルトが一回くしゃみをしていた。

「風邪か?アルト」
「いや、そうじゃないと思いますけど……誰か噂してるのかなぁ~……」
「ケーナさんじゃないですか?あんなドSの変態と一緒にするな!って良く言ってますし……」
「ふーん……」

(帰ったら覚えとけよ)

 その時、なぜかケーナは寒気を感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,034pt お気に入り:773

悪妃の愛娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,160

異世界に転移した最強の子どもは、剣聖になり刀で無双する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:2

ままならないのが恋心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:348

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,218pt お気に入り:4,489

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,924pt お気に入り:2,840

【R18】愚かな旦那様~やり直しの初夜は遠い夢~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,497

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,177pt お気に入り:790

処理中です...