勇者の血を継ぐ者

エコマスク

文字の大きさ
上 下
110 / 517

【56話】 プチトマトのフェリア

しおりを挟む
リリアは数日教会でボランティアをしていた。自分のミスで救える命救えなかったようで、落ち込んでしまったのだ。
実はルーダの風に戻ろうかと思ったリリアだったが、コトロ達が制すのを振り払って出て来た手前帰り辛い。
葬儀を手伝った後は数日教会の修道児達とお手伝いをして、また出発したところ。


リリアはパウロ・コートの街に来ていた。ギルド・シルバーソードの建物を訪れる。
「ねぇ、オフェリアにリリアが来たって伝えて欲しいの。オフェリアは二人いる?剣士の方よ… 両方剣使い?… 踏み込みのフィフィか、プチトマトフェリアか?… じゃ、踏み込みのフィフィよ… だってそっちの方が強そうじゃない。 そういう決め方じゃ困る?… こっちは真面目よ!面倒だから両方に取り次ぎなさいよ! フィフィは遠征中? じゃ、聞くまでもないじゃない、プチトマトに取り次ぎなさいよ… 夕方戻って来て夜の酒場に顔出すはず?… じゃそれでいいじゃない、なんでわざわざ二択にしたの! とりあえずプチトマトの顔をみたらリリアが酒場にいるからって伝えて。 ………闘技場で裸? 皆風呂やベッドで裸でしょ、裸くらいで騒いでみっともない… 触手で悶絶絶頂? 悪堕ち女?… バカにしてんのか!シルバーソードは客に喧嘩売るのか!受けて立つぞ、どいつもこいつもかかって来やがれ!おぅ!」
言付けだけで大騒ぎのリリア…

とりあえず宿に戻ってバー・ルーダの風に手紙を書く。
必ず2週間に一回は手紙を書く約束だ。

祝福されし、コトロ、ネーコ、ラビ 様

リリアはパウロ・コートのギルド、シルバーソードのオフェリアと国境を越えて帝国に行きます。オフェリアはあたしと同じ、勇者の血筋。旅がてらソルディア家の勇者に会う決心。
後、あっちこっち見てみたいの。勇者だしもっと人助けもしたいの。
約束通り年末には帰るわ。
探さないでください。

皆様の行く先が光に満ちたものでありますよう
あなたのリリア

教会で習った出だしと締めくくりの定形文と、何故かラブレター用の〆文句が混じっている。“探さないでください”家出か!!
まぁ、リリアの手紙はこんな感じ。


その夜、うっかり寝過ごして遅く酒場に行くと、プチトマが待っていた。
正解の方のオフェリア。
リリア曰く
「どうせシルド家の血筋なら強そうじゃない方だと思ったのよね」
ついでに、「リリアって、あの闘技場で全裸になったあいつか?」とギルメン総出で迎えられ、リリアがバーに行くと大歓声だった。
酒場はリリアを中心に朝まで大騒ぎ!リリアは大人気!

オフェリア曰く
「初仕事がプチトマト畑の畑守で、夜中の巡回中に畑の中にある肥溜めに落ちたから」だそうだ。
「リリアなんか今のところランカシム砦の娼婦よ」と、リリアが笑う。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

婚約破棄騒動に巻き込まれたモブですが……

こうじ
ファンタジー
『あ、終わった……』王太子の取り巻きの1人であるシューラは人生が詰んだのを感じた。王太子と公爵令嬢の婚約破棄騒動に巻き込まれた結果、全てを失う事になってしまったシューラ、これは元貴族令息のやり直しの物語である。

女神様の使い、5歳からやってます

めのめむし
ファンタジー
小桜美羽は5歳の幼女。辛い境遇の中でも、最愛の母親と妹と共に明るく生きていたが、ある日母を事故で失い、父親に放置されてしまう。絶望の淵で餓死寸前だった美羽は、異世界の女神レスフィーナに救われる。 「あなたには私の世界で生きる力を身につけやすくするから、それを使って楽しく生きなさい。それで……私のお友達になってちょうだい」 女神から神気の力を授かった美羽は、女神と同じ色の桜色の髪と瞳を手に入れ、魔法生物のきんちゃんと共に新たな世界での冒険に旅立つ。しかし、転移先で男性が襲われているのを目の当たりにし、街がゴブリンの集団に襲われていることに気づく。「大人の男……怖い」と呟きながらも、ゴブリンと戦うか、逃げるか——。いきなり厳しい世界に送られた美羽の運命はいかに? 優しさと試練が待ち受ける、幼い少女の異世界ファンタジー、開幕! 基本、ほのぼの系ですので進行は遅いですが、着実に進んでいきます。 戦闘描写ばかり望む方はご注意ください。

転生して貴族になったけど、与えられたのは瑕疵物件で有名な領地だった件

桜月雪兎
ファンタジー
神様のドジによって人生を終幕してしまった七瀬結希。 神様からお詫びとしていくつかのスキルを貰い、転生したのはなんと貴族の三男坊ユキルディス・フォン・アルフレッドだった。 しかし、家族とはあまり折り合いが良くなく、成人したらさっさと追い出された。 ユキルディスが唯一信頼している従者アルフォンス・グレイルのみを連れて、追い出された先は国内で有名な瑕疵物件であるユンゲート領だった。 ユキルディスはユキルディス・フォン・ユンゲートとして開拓から始まる物語だ。

婚約破棄を申し込まれたので、ちょっと仕返ししてみることにしました。

夢草 蝶
恋愛
 婚約破棄を申し込まれた令嬢・サトレア。  しかし、その理由とその時の婚約者の物言いに腹が立ったので、ちょっと仕返ししてみることにした。

冤罪だと誰も信じてくれず追い詰められた僕、濡れ衣が明るみになったけど今更仲直りなんてできない

一本橋
恋愛
女子の体操着を盗んだという身に覚えのない罪を着せられ、僕は皆の信頼を失った。 クラスメイトからは日常的に罵倒を浴びせられ、向けられるのは蔑みの目。 さらに、信じていた初恋だった女友達でさえ僕を見限った。 両親からは拒絶され、姉からもいないものと扱われる日々。 ……だが、転機は訪れる。冤罪だった事が明かになったのだ。 それを機に、今まで僕を蔑ろに扱った人達から次々と謝罪の声が。 皆は僕と関係を戻したいみたいだけど、今更仲直りなんてできない。 ※小説家になろう、カクヨムと同時に投稿しています。

処理中です...