異世界コンビニ

榎木ユウ

文字の大きさ
上 下
119 / 121
3巻オマケ

父の心

しおりを挟む
「藤森さんは、本当に怒りませんねぇ」
 感心したような部下の声は、営業先で散々辛苦を舐めた後、言われた言葉だった。

 営業職をしていれば、人を人とも思わない輩ともたまに遭遇することがある。
 それでも頭を下げ、これが人間のする仕事か、と内心血反吐を吐きつつ、家族の為、自分の為に勤めてきた。

 生来、そういう気質なのだろう。
 人に手を上げたことが本当になかった。


 なかったはずなのに──


「ご無沙汰しています」
 帰宅した折、深々と頭を下げる青年が家の中にいた。

 気が付いたら、軟弱な拳を振り上げていた。

「お父さん……!!」
 愛娘の奏楽の酷く驚いた声。
 自分より体格もよく、力も強いであろう男は、避けることなく、自分の拳をその頬に受けた。

「人の娘を何だと思ってる!」
 怒らない人間なわけではない。

 いつも、怒りをうまい具合に流すことを覚えてきただけだ。

 だけど、今は無理だった。
 1年半、その男と別れた後の娘を見てきた。

 自分の娘がどれだけ悲しんでいたか、どれだけ傷ついていたか、言わずともうかがい知れた。


 暴力は好きではない。
 滅多なことでも怒らない。


 だけど、父として、怒らなければならない時もある──そう思った。


※※※※※※

奏楽の父「泊まるところがない? ……勝手にしろ」

ソラ「ごめんね、アレイ……。お父さんが……」
アレイ「仕方ないよ。殴られて当然だから」

奏楽の母「アレイさん、お布団、ここでよかったかしら?」
アレイ「ああ、すみま──」
ソラ「……」

 階段下収納に突っ込まれた布団。

奏楽の母「ここで、いいわよね?(^^)」

アレイ「:(´◦ω◦`): (この人が一番、怒ってた──!!!)」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,727

見習い魔法使いが最強に至るまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:188

コピー使いの異世界探検記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:135

異世界薬剤師 ~緑の髪の子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:177

【完結】追放された生活錬金術師は好きなようにブランド運営します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:579

竜の御子は平穏を望む

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:312

剣の世界のβテスター~異世界に転生し、力をつけて気ままに生きる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,274

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。