異世界コンビニ

榎木ユウ

文字の大きさ
上 下
64 / 121
1巻オマケ

姉の恋2

しおりを挟む
1度目は偶然、2度目も偶然、3度も4度も全部、偶然!!!
「偶然以外の何物でもないから!!」
 ガンッとビールジョッキをテーブルに叩きつけて、目の前の8も年上の男を睨み付ける。
白土は飄々とした顔で、
「ほんと、こんな偶然ってないよねぇ? 照らし合わせてないのに、よくもまあ、こんなにバッタリ会うもんだ」
と返した。
 お互いに、お互いの仕事状況は、島が違えど分かる。だから示し合わせたわけでもないのに、会社を出た時間が違うはずなのに駅でバッタリ会うなんて、それは偶然以外の何物でもない筈なのだ。
 そう、何度もそれが繰り返されなければ。
「これも何かの縁なのかな?」
「そんな縁、いりませんから!」
 会社では、【ウザト】なんて、陰で呼ばれるほど、空気を読まない男だと知ったのは、この会社に勤め始めて直ぐのことだ。空気を読まない言動に、先輩たちのこめかみに怒りマークを何度見たことか。
 それなのに、何故か帰りが重なる。飛び込みで整体なんか入れて駅に行った日とか、白土が出張帰りで私が定時の日とか、明らかに示し合わせていないのに、気持ち悪いくらい、偶然、出逢う。
 そして、何故か飲みに付き合わされる。
 絶対、おかしい。絶対、違う。
 その筈なのに。
「俺とリラちゃんって引き合ってるんだよ。いい加減認めて、おじさんに落ちてきちゃいなよ」
なんてサラリと言われて、どうしろっていうのさっ!!!
 結局、絆されたのか、騙されたのか、偶然は10回目に必然になり、付き合うことになったけど、大抵、必然までの偶然が9回って言うと、みんな引きつる。だけど、それは本当に、本当の話だ。
 そして、付き合ったとたんにピタリと偶然に鉢合わせることはなくなって。
 ストーカーとか、そんなのは絶対なかったと分かっているだけに、一体、あの時の偶然は何だったのか、と思っている今日この頃。
しおりを挟む

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。