JK LOOPER

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
190 / 258
3rd STAGE/海を越えねばならぬのです。

190.機工士というもの・こうへん

しおりを挟む
ほんの数分で、[ワルサーP99ASコンパクト]の組み立てが完了しました。

これ・・を“アイテムBOX”に収納すると、説明文を読むことが可能になります。

以前、利勇りおなどに教えてもらった情報によれば、〝RPGとかと同じシステム〟なのだそうです。

ま、私には、イマイチよく分かりませんが……。

いずれにしろ。

〝装弾数は10発〟で〝全て打ち終えると自動的に補充される〟という事が判明しました。

ちなみに、その10発は、ピストルが出来あがった時点で、既に込められた状態になっているみたいです。

(どうりで、弾丸が見当たらなかった訳だ。)

こう納得しつつ、更に読み進めてみたところ、〝定期的に解体してメンテナンスしましょう〟とも書かれていました。

(なるほど…。)

理解を示した私は、武器の“装備”を選択して、画面をシャットダウンした流れで、顔を上げます。

すると、弟は、いつの間にか自室に戻っていました。

一方、琴音ことねは、私達の母&葵月はづきちゃんによる裁縫を、なんだか楽しそうに見学しております。

そんな光景を暫し眺めていたものの、暇を持て余してしまい、自分の部屋に足を運んで、馴染み深いベッドで〝ゴロゴロ〟する私でした♪


およそ1時間半が経過して、妹に呼ばれた私が、再び[居間]へと赴いたら、両親が新たな防具を披露してくれたのです。

私は、母たちが作ってくれた“ピンク色の迷彩服”と“黒革の手袋”や“キャメルのショートブーツ”に、

「おおー、可愛い。」

といった感想を述べました。

父親&暁斗あきとくんが完成させたるは、薄鉄でサバゲ―用の[ヘルメット/胸当て/肘当て/膝当て]に、透明の[ゴーグル]であります。

「皆、ありがとう!」

笑顔でお礼を言った私が、

「あ、そうだった。」
「これまでにゲットしたエネミー達の装備品や金と銀を、渡しておくよ。」

このように提案したら、

「いや、武器と防具はまだしも、金目の物はとっておいたがいいんじゃないか?」

父が返してきたのです。

「ううん。」
「また溜まっていくから、大丈夫だよ、気にしなくても。」

そう告げたところ、

「……、じゃあ、遠慮なく。」

父親が承諾してくれました。

「私もあげるぅーッ!!」

といった具合に続いたのは、当然、琴音です。

これによって、父の[アイテムBOX]に、ポーション類などを覗いた品々を送る姉妹でした…。


ひと段落ついて、

「すぐにでも出発するのか??」
「だったら、陽斗はるとに、そう伝えるけど?」

暁斗くんが尋ねてきたので、

「あー、……、一緒に旅している人たちと三時に合流できればいいから、その二分前とかに来てもらえればOKだよ。」

そのように答えた私は、

「こっちはカズくんに連絡するから、そっちはよろしくね。」

と、お願いしたのです。

「ああ、分かった。」

頷いた暁斗くんに、私とが、各自、スマホを取り出したのでした。


PM14:58頃となり、主だった人達が玄関先に集まっております。

「またな、利勇。」

「…、頑張れよ。」

軽く挨拶を交わしたのは、陽斗くんと、我が弟です。

「行ってらっしゃーい☆」

「いってきまぁーす!」

いつも通り、葵月ちゃん&琴音を中心に、誰もが手を振り合います。

こうして、【転移の宝玉】で岡山県笠岡市に“テレポート”する私たちでした―。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

[最神家もがみけイトコーズ]のコーディネート

琴晴ことは
・赤ぶちの伊達眼鏡
・ピンクを基調としたパステルカラーのブルゾン
・ホワイトの長袖シャツ
・モスグリーンのロングスカート
・ホワイト&レッドのスニーカー

琴音ことね
・ネイビーのキャップ帽
・ブラックのパーカートレーナー
・ネイビーのミニスカート
・ブラックのストレッチパンツ
・ブラウンのショートブーツ

壱紀かずき
・ホワイトのトラックジャケット
・ブラックのロンT
・オリーブのベイカーパンツ
・ブラック&ホワイトのスニーカー

月媛ひかり
・ピンクのベレー帽
・ホワイトのセーターベスト
・ピンクとホワイトによるチェック柄の長袖ワンピース
・ホワイト&ブラックの革靴

陽斗はると
・ベージュのルーズニットベスト
・ホワイトの長袖ワイシャツ
・ブラックのチノパン
・グレー&ホワイトのスニーカー
しおりを挟む

処理中です...