JK LOOPER

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
166 / 258
3rd STAGE/海を越えねばならぬのです。

166.現状⑪

しおりを挟む
アケミさん達が京都で起きたことを伝えていったところ、

「蘇生術士が?」
「…、嘘やろ??」

金髪リーゼントさんを筆頭に、暴走族の方々が、絶句しました。

日焼けマッチョの【武闘家】たるサトシさんが、

「事実だ。」
「だが、希望はある。」
「俺たちは、蘇生術士を復活させる予定だ。」

このように告げたら、

「そんなん出来るん?」

茶髪ロングパーマで、紫色の特攻服を着ている女性が、尋ねてきたのです。

「ああ、可能性はある!」

勇者さんが力強く肯定したところ、暴走族の皆さんが安堵しました。

「ところで……、あなた方は、ここで何をしていらっしゃるんです??」
「噂に聞いたことのある“集会”とかいうやつでしょうか?」

【神官】であるカズヒコさんの質問に、

「いや、これから、大阪城を占拠しとる“ボスキャラ”を倒しに行くとこやねん。」

金髪リーゼントさんが答えます。

「お城にボスが居るんですか??」

私が伺ったら、

「せやねん。」
「しかも、日に日に家来を増やしていっとる。」

金髪リーゼントさんと、お仲間さんが、忌々しそうにしたのです。

「どういう事なの?」

【騎士】たるハルカさんが首を傾げたら、黒髪セミロングソバージュの男性が、

「セカンドステージの初日はボスキャラの部下が120体やったのに、翌日には240体になっとったらしい。」
「んで、三日目の今日は360体になったちゅう計算や。」

そう説明しました。

セカンドステージに移ってからまだ三日しか経っていないとは…、なんだか意外です。

ま、昨日の京都が割と濃かったですからね。

かなりの日数が過ぎたかのように。

愛知県と三重県でループしたのも、こう感じさせているのかもしれません。

空に浮かぶ幾つかの大きな雲をボンヤリと眺めつつ、そのようなことを考えていたところ、

「お前達だけで突撃するのか??」

【侍】のジュンヤさんが訊ねました。

これに、

「他にも協力してくれとる連中がおって、それぞれのチームが、全ての門で待機しとる。」

金髪リーゼントさんが述べる流れで、

「ほんまは、もっと早く倒したかったんやけど……。」
「あのボスは、初めて出現した日に、空を飛び回って、電気と水道にガスの施設を襲いよった。」
「アイツが結界を破壊して、他のエネミーどもが侵入した所為で、ライフラインが断たれてしもうてん。」
「結局、それらは奪還できたし、今朝には復旧したから、かまへんけどな。」
「ただ…、そん時に貴重な戦力を失ってしもうたから、復活させるために京都に行ったんやけど、準決勝で負けてしもうたっちゅう訳や。」

そう教えてくれたのです。

「つーか、うちらに勝った人らぁ、殆どおらへんよな?」

黒髪ソバージュさんの疑問に、

「ええ、地元に帰られたんで。」

壱紀かずきくんが返したら、

「なるほど。」

と、納得しました。

やり取りが終わったところで、

「それにしても、このままだと落ち着いて大阪城を見物できないな。」

こう呟いたアケミさんが、

「……、よし、決めた。」
「ボクたちも、彼らと一緒に戦おう!!」

高らかに宣言したのです。

誰に相談する事もなく―。
しおりを挟む

処理中です...