JK LOOPER

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
132 / 258
2nd STAGE/ループには別の種類があるみたいです。

132.京都プチ散策・ぜんぺん

しおりを挟む
私たちは、敷地の南側で存在感を放っている[洋館]に到着しました。

なんでも、明治時代に建てられた[迎賓館]であり、レストラン/バー/ブティック/ホテルなどを経営しているのだそうです。

豪華絢爛ごうかけんらんなる外観に、〝何を注文するにせよ、どの品も値段が物凄く高いのでは??〟といった感じで大半の腰が引けているなか、マサさんが意に介さず入っていきます。

この勇姿(?)を見て、あとに続く私達でした……。


内側も優雅であります。

それはもう、

(紅茶一杯で5千円、いや、1万円ぐらい支払わないといけないかも??)

と、ビビッてしまうほどに。

スタッフの方によれば、お部屋が幾つかあるそうで、私たちは、二階の、とある一室を選びました。

室内は白色を基調とした明るく上品な印象で、窓からは[円山公園]を眺望できます。

なにはともあれ。

席に着き、不安がりながら“メニュー”を確認してみたところ、基本的には700~1800円というラインナップでした。

隣のテーブルにて、団長さんが、

「ふむ。」
「一般的な料金だな。」
「チェーン店であれば、どれも半額くらいだろうが…。」
「この価格で贅沢を味わえるんだったら、良いんじゃないか?」

このように述べた事によって、私達の緊張がほぐれていったのです。


数分後――。

各自、頼んだドリンクとケーキに舌鼓したづつみしながら、先鋒~大将の割り当てや、決勝戦までの過ごし方であったり、どこで夕食にするかなどを、話し合っていきました。

その結果、女性陣の押しきりにて、まずは、“恋愛成就の神社”に赴くことになったのです。

代わりに、ご飯は、男性陣の意を汲んで、ラーメン屋さんに行く事になりました。

決勝で闘う順番は……、秘密であります☆

追々、楽しんでいただければ幸いです♪

さて置き。

PM15:45頃となり、お会計を済ませて、目的地へと足を運ぶ一同でした。


[東大路通ひがしおおじどおり]を〝てくてく〟と歩いていたところで、人外らが登場したのです。

もはや【ジョブ】に関して隠す必要がなくなった私と琴音ことねも参戦します。

取り急ぎ、カナさん&ミサさんを、全員で囲んでいきました。

[一般職]であるお二人を守るべく…。


エネミー達を倒していくも、次々と集まってきます。

ま、半数は、いつもどおりに仲違いしていますけども。

“人類の敵”との攻防を繰り広げるなか、我々の後方から10人ほどの男女が走り抜けてきました。

先頭を駆ける30代半ばぐらいの男性が、[和風の槍]で【白炎びゃくえん】を人外へと放ちつつ、

「大丈夫か!?」

こちらの安否を確認してきます。

「ああ! 心配ない!!」
「それよりも、アンタらは?!」

光沖みつおきさんの質問に、

「俺たちは“新・京都見廻組みまわりぐみ”や!」

侍さんが答えたのです。

私は、

「ん??」

と、首を傾げました。

何故ならば、[運営委員]の方々とは顔ぶれが異なっていたからです―。
しおりを挟む

処理中です...