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2nd STAGE/ループには別の種類があるみたいです。
109.京都の案内所
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名古屋駅を出発して約43分後。
京都駅に到着した私達は、[総合観光案内所]へと向かったのです。
ダメもとで……。
利用者は殆どいなかったので、すぐに順番が回ってきました。
「あのぉ~、すみません…、こういう事を聞くのは、変な話しだとは思うんですけど……。」
どう尋ねたらよいものか悩みつつ、声を掛けた私に、
「はい?」
「なんでしょうか??」
受付の女性が、微笑みながら返してきます。
年齢は20代半ばといったところでしょう。
「実はですねぇ…、〝京都に、死者を生き返らせられる人が居る〟との噂を耳にして来たのですが、さすがに知りませんよねぇ?」
このように伺ってみたら、
「ああ、“蘇生術士”さんですね。」
「その方でしたら、今の時間帯は、“清水寺”にいらっしゃる筈ですよ。」
と、教えてくださいました。
「はぁー、本当に存在していたんですね。」
ちょぴり驚いていたところ、
「はい??」
相手が〝キョトン〟としたのです。
そのリアクションに、私の左隣にいた壱紀くんが、
「SNS上でいろんな情報が飛び交っていて、〝嘘かもしれない〟と思っていたんで……。」
軽く説明してくれます。
「ああー、はい、そうみたいですねぇ。」
「確か…、フェイクニュースが沢山あるとか?」
「でも、ご安心ください。」
「京都にいらっしゃる方は〝本物だ〟との評判ですので。」
担当者の言葉に、私は心の中で〝よしッ!〟とガッツポーズしました。
神岳穂乃歌さんの復活が、現実味を帯びてきたので。
壱紀くんの、
「清水寺へは、どうやって行けばいいんですか??」
「僕たち、京都は初めてなので。」
との質問に、
「はい、それでしたら、タクシーか、バスが、ございます。」
「もし、バスをご利用なさるのであれば、“烏丸口ターミナル”から御乗車ください。」
「“D2のりば”から午前10時に発車いたします。」
「“清水道”というバス停で降りていただいて、そこからは徒歩になりますので、ご理解くださいませ。」
「ちなみに、10時のバスに乗り遅れますと、次の便は30分後になります。」
「世の中がこのような状況になってしまった影響で、本数をかなり減らして営業しておりますので。」
受付の女性が、長めに述べてきたではありませんか。
(……、覚えきれない。)
私が目を〝パチクリ〟するのと同時に、右隣の琴音が欠伸をしていたら、
「なるほど…、ありがとうございます。」
壱紀くんが、相手に会釈しました。
「インプットできたの?」
訊ねてみたところ、
「ん??」
「うん、バッチリね。」
頷いた壱紀くんに、
「それじゃあ、いこうか。」
促されたのです。
「お気を付けて、いってらっしゃいませ。」
担当してくださった方に見送られながら、私達はバスターミナルへと足を運んだのでした―。
京都駅に到着した私達は、[総合観光案内所]へと向かったのです。
ダメもとで……。
利用者は殆どいなかったので、すぐに順番が回ってきました。
「あのぉ~、すみません…、こういう事を聞くのは、変な話しだとは思うんですけど……。」
どう尋ねたらよいものか悩みつつ、声を掛けた私に、
「はい?」
「なんでしょうか??」
受付の女性が、微笑みながら返してきます。
年齢は20代半ばといったところでしょう。
「実はですねぇ…、〝京都に、死者を生き返らせられる人が居る〟との噂を耳にして来たのですが、さすがに知りませんよねぇ?」
このように伺ってみたら、
「ああ、“蘇生術士”さんですね。」
「その方でしたら、今の時間帯は、“清水寺”にいらっしゃる筈ですよ。」
と、教えてくださいました。
「はぁー、本当に存在していたんですね。」
ちょぴり驚いていたところ、
「はい??」
相手が〝キョトン〟としたのです。
そのリアクションに、私の左隣にいた壱紀くんが、
「SNS上でいろんな情報が飛び交っていて、〝嘘かもしれない〟と思っていたんで……。」
軽く説明してくれます。
「ああー、はい、そうみたいですねぇ。」
「確か…、フェイクニュースが沢山あるとか?」
「でも、ご安心ください。」
「京都にいらっしゃる方は〝本物だ〟との評判ですので。」
担当者の言葉に、私は心の中で〝よしッ!〟とガッツポーズしました。
神岳穂乃歌さんの復活が、現実味を帯びてきたので。
壱紀くんの、
「清水寺へは、どうやって行けばいいんですか??」
「僕たち、京都は初めてなので。」
との質問に、
「はい、それでしたら、タクシーか、バスが、ございます。」
「もし、バスをご利用なさるのであれば、“烏丸口ターミナル”から御乗車ください。」
「“D2のりば”から午前10時に発車いたします。」
「“清水道”というバス停で降りていただいて、そこからは徒歩になりますので、ご理解くださいませ。」
「ちなみに、10時のバスに乗り遅れますと、次の便は30分後になります。」
「世の中がこのような状況になってしまった影響で、本数をかなり減らして営業しておりますので。」
受付の女性が、長めに述べてきたではありませんか。
(……、覚えきれない。)
私が目を〝パチクリ〟するのと同時に、右隣の琴音が欠伸をしていたら、
「なるほど…、ありがとうございます。」
壱紀くんが、相手に会釈しました。
「インプットできたの?」
訊ねてみたところ、
「ん??」
「うん、バッチリね。」
頷いた壱紀くんに、
「それじゃあ、いこうか。」
促されたのです。
「お気を付けて、いってらっしゃいませ。」
担当してくださった方に見送られながら、私達はバスターミナルへと足を運んだのでした―。
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