JK LOOPER

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
100 / 258
2nd STAGE/ループには別の種類があるみたいです。

100.三重県にて・キュウ

しおりを挟む
温泉を出た面子が、パジャマ姿で、お食事処に行ってみたところ、皆さん、くつろいでいらっしゃいました。

「お風呂、どうっだったぁ?」

【調理師】であるユミさんの質問に、

「良かったよ♪」

【騎士】のハルカさんが、笑みを浮かべながら椅子に座ります。

「何か頼む??」

【錬金術師】たるマリナさんに尋ねられ、

「ジュースにしよう。」

【勇者】のアケミさんが答えました。

「お姉ちゃん、私も飲みたい。」

妹にせがまれて、“リンゴジュース”を、二杯、頼むことにしたのです。

一杯は私の分であります☆

琴音ことねが、着席しつつ、

「アケミおねえちゃん、“レイヤー×スレイヤー”の続き、見てもいい?」

と、お願いしたところ、

「勿論!」
「気に入ってもらえて喜ばしい限りだよ!!」

勇者さんが笑顔で“ノートパソコン”を出現させました。

時刻はPM19:30あたりです。

【機工士】であるユウジさんが、

「あれから、幾つかのことを調べてみたんだけど…。」
「まず、〝人類の一割が新たに亡くなったんじゃないか?〟って噂が飛び交ってる。」
「他にも、エネミー達に、畑を荒らされたり、喰われた動物や魚介類がいるみたいだ。」
「政府は明日の朝10時ごろに会見を開くらしい。」

そのように伝えました。

「いずれにしろ、事態は悪化しているようだな。」

【武闘家】のサトシさんが軽く溜息をきます。

やや重たくなった場の空気を変える意味でも、

「あのぉ~。」
「“セカンドステージ”の人外たちって、スキルを連発できないのでしょうか??」

私が聞いてみたら、

「ああ。」
「どうやら、〝一個体につき一回まで〟みたいだね。」

これまたユウジさんが教えてくださいました。

そこから雑談すること、およそ30分。

従業員の方々が〝ドラバタ〟しだしたのです。

「慌ただしいな。」

【侍】たるジュンヤさんが眉間にシワを寄せます。

私達の所に駆け寄って来た一人の女性スタッフが、

「現在、屋外に敵が現れております。」
「しかしながら、当ホテルの“戦闘職”と“ユニーク職”が出動しましたので、ご安心ください。」

一礼して去っていきました。

「ん?」
「まだ四時間しか経っていないよね??」

ユミさんが首を傾げたところ、

「“ファ―ストステージ”よりも、一時間、早まっているのかもしれねぇな。」

ジュンヤさんが考察したのです。

「……、ちょっと様子を窺ってくる。」
「ヤバそうだったら知らせるから、全員、待機していてくれ。」

立ち上がったサトシさんが、ロビーへと赴きました…。


PM20:30頃に、武闘家さんが帰ってきて、

「大丈夫だった。」

と報告しました。

妹がアニメを視聴し終えたタイミングで、お開きとなり、各自、お部屋であったり、温泉に、足を運んだのです。


ベッドが二つ並んでいる室内にて。

私は、母に電話したのです。

当然、琴音にも喋らせてあげました。


PM21:00過ぎ。

誰かが〝コンコン〟とノックした模様です。

〝ガチャッ〟と鍵を回して、ドアを開けてみたら、騎士さんが佇んでいました。

「あ、コトハちゃん。」
「少し、話したい事があるんだけど…、いいかな?」

いささか申し訳なさそうにしたハルカさんを、

「はぁ。」
「……、とりあえず、どうぞ。」

お部屋に入れてあげます。

私の後ろに付いてくる騎士さんが、

「コトネちゃんは、もう、寝ちゃってるね。」

ベッドを確認したみたいです。

「そうなんですよぉ。」
「疲れが出たみたいで、ぐっすり眠ってます。」

私が説明したところ、

「良かったぁ。」
お姉ちゃんの惨劇・・・・・・・・を見せずに済むし…、“巫女”のスキルは何かと厄介だしね。」

ハルカさんが、このように述べました。

「はい??」

体ごと振り返った私の左胸に、

ズブシュッ!!

[中剣]が突き刺さります。

「え?!」

目を丸くする私から、貫通していたソードを騎士さんが抜きつつ、

「心配しないで、コトハちゃん。」
「私が過去にタイムスリップすれば、あなた死んでいないことになるでしょ?」

冷たい表情を向けてきました。

「がはッ!」

私は、口と心臓から流血すると共に、仰向けで倒れてしまったのです。

私のネックレスを左手で掴んだハルカさんが、

「ごめんね。」
「力ずくで奪おうとしたら殺し合いになって、みんなに気付かれそうだから、こういう手段を取らさせてもらったわ。」

チェーンを剣で斬りました。

私が朦朧としているなか、

「これで、“ショウ”が生きていた日にさかのぼれる……。」

騎士さんが、[金の首飾り]を掲げます。

ハルカさんは、

「世界を二日前の朝に戻しなさい!」
「さあ、今すぐッ!!」

ライトブルーかつ球体の[ジュエリー]に命令しました。

が。

…………。

[時空のネックレス]は無反応です。

「もしかして……、なんらかの条件が必要ってこと??」

いぶかしがって、

「どうやって発動させるのッ!?」

問い詰めてきたハルカさんが、私が出したばかりの[体力回復ポーション]の瓶を、

「させないわよ!」

中剣を払って壊しました。

その騒ぎに、

「ん~、…、お姉ちゃん?」

上半身を起こした妹が寝ぼけまなこを擦ります。

私の意識が途絶えそうになるなか、

「!!」

焦った騎士さんが、

風斬ふうざんッ!」

琴音に対して、ソードを左から右へと振るったのです―。
しおりを挟む

処理中です...